Nicotto Town



老いた男と犬とキュウリ

昨日遊びに行った飲み屋で聞いたちょっといい話です☆


『私の部屋の外をいつも散歩するお年寄りがいてさ声がよく聞こえるの

”さだきよ そっちへ行くと危ないよ”とか”さだきよ こっちおいで”とか

聞こえるわけ』

『うん お孫さんなのかね?』

『そう想うでしょ?それがね この間なにげ無しに見てたら犬なのよ!』

『犬に ”さだきよ” かぁ よっぽど想い入れのある名前なのかねww』

『それでね 見てたらそこら辺に腰掛けて”犬と二人”でキュウリを食べ

始めたのよ そのお爺ちゃん! ねえ キュウリよ!?』

『あははw 日課なんじゃないの?その爺さんのww』

『かもね~でさ 犬がキュウリを食べる仕草がまた可愛いのよ~^^

伏せの格好でさ 両手(前足)で挟んで上手に食べるの~(^-^;』

『あははw ますます日課なんだよ そこが定位置なんだ きっとw』

『うんうん^^ でもさ~キュウリが好物の犬なんて初めて見たわよ~』

『心が暖まる ”いい話”じゃないか~^^』


『それとね~余計な心配なんだけど 夏はいいわよね?夏はさ~

冬なんてキュウリ高いわよ~ww』

『お爺ちゃんは年金の中から ”さだきよ”のために真冬でもキュウリを

買うんだね~ ますます ”いい話”じゃないかww』

『ほんとよね~(^∇^)』


アバター
2011/05/10 02:38
>カヨさん

 有川浩さんの作品に『軍事とオタクと彼』と言う小品がございます☆
 平松愛理さんの曲をイメージしたと言うよりも有川版を意識したのですけどね^^
 実は『おくりびと』は近々読んでみようと想っていたりします☆

>ジャッカル北上さん

 そもそもが『UK=ユナイテッド・キングダム』のお国柄ですからね~
 その子分が『USA=ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカ』なわけでww
 あくまでも【米英が世界の中心である】と言う人々の感覚ですから♪

 まあ日本も大元は【日出ずる国】ですからあまり他人のことは言えませんがww
アバター
2011/05/09 21:02
各国の犬の血統を管理する団体です。ショウドックによる品評なども取り仕切っています。
JKCはジャパン・ケンネルクラブ AKCはアメリカ・ケンネルクラブ
これに対して 発祥元の 英国は UKCとは言わずに「ケンネルクラブ=KC」と
称します。 凄いイギリスくさい発想ですよねw
アバター
2011/05/09 10:43
「部屋とワイシャツと私」のようなタイトルに笑ってしまいました。
孫のように犬をかわいがるお爺ちゃんの気持ち、よくわかりますよ。
「おくりびと 第ニ章」で、愛犬が亡くなって、人間の子供の葬式と同じように依頼した、
お爺ちゃんの話を思い出しました。
アバター
2011/05/09 02:47
>mokomokoさん

 このお話をして下さった方も
『写メで撮っておけばよかった~』と言ってましたが
『でも声のひとつも掛けずに ”盗撮”みたいなマネもできないしね~w』
 とも言ってましたw またの機会にはぜひ一声かけて撮影して欲しいなと想います☆

>サビ猫さん

 ハムスターに『秀吉』ですかww 何やら天下を取りそうではないですかww
 お父さまなりに『野望』を抱いて折られたのかも知れませんね(^∇^)

 ジオの脳内変換では『貞清』でしたけどね~ 
 いずれにしても『横溝正史』ばりのナイスなネーミングかとww

>ちろさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

 そもそも『犬とキュウリ』と言う組み合わせも微妙ですが
『散歩の途中で老人がキュウリを食す』がすでに微妙だと想いませんか?w

>衣月夜さん

 犬も猫の方にも長く供に暮すと 人間に対して『暮しの相方』としての
 愛情が湧いて来るものなのでしょうね^^
『飼っている』『飼われている』と言う意識はほぼ無いのでしょうし☆

>ずぼらっちさん

 確かにチワワの体格で笹団子まるまるひとつは食べ過ぎでしょうww
 かなり『甘党』のお犬さまと言うことなのでしょうね☆
 それにしても笹も紐もちゃんと残すあたりに頭の良さを感じますねぇ^^

>ジャッカル北上さん

 ジャッカルさんはいろいろな物に『ランキング』をつけるのがお上手ですねw
『くるねこ』と言う猫まんがに登場するお猫さまで
『芋でも何でも食べますからこの家に置いて下さい』と言うノラ猫が登場いたしますが
 もしやハナちゃんもそんな条件でジャッカル邸に住み着くことになったの?w(←そんなわけ無いですよね)

 KCって何ですか??

>Necolaboさん

 やっぱりキュウリ好きの犬は他にも存在したんですね~良かったです(←何が良かったんだかw)
 その他にはトマトとかネギとか食べたりはしませんか?ww

>k・kenkenさん

 犬の種類までは聞きませんでしたね~ 
 今度お会いしたらぜひ聞いておきますね☆
 ジオの脳内映像でも日本犬でしたよ 
 豆柴ならなおかわゆいかと(^-^;
 
 
 
アバター
2011/05/08 22:34
そのさだきよが柴犬であってほしいw
アバター
2011/05/08 16:22
ウチのコッカーのジャスミンもキューリを食べます^^
料理中にでた、キューリのヘタなど、ダイコーフンで食べてます^^
でも、私は、ジャスと一緒に食べはしないな^^;
アバター
2011/05/08 16:07
ジャッカル邸のハナちゃんの大好物は「サツマイモ」です。 2番目に好きなのが「キャベツ(芯が好き)」で3番目が「とうふ」です。 その後に、ドッグフード・・・・ サツマイモに関しては「待て」コマンドを受け付けないぐらいに大好きです。 

野菜とか、果物 その他、かなり犬種や個体差によるみたいですね~ うちの曾祖母はもう廃業してしまっていますが過去にはヨークシャテリアでKCにまでチャンピオン犬を送り込む程のブリーダーでした。 一般的には塩分が強すぎる アレルギーが出やすい等言われている「蕎麦」が、ショウドックに必要な資質を育てる!とw 蕎麦をフードに混ぜてましたヨw

「ほんとかよ!w」と思いましたが・・マァ、チャンピオン犬の排出数から言って本当なの・・かも?w

結構、犬って、変なモン好きですよw
アバター
2011/05/08 15:26
ほのぼの~っとしますねぇ。
仲良しの、大切な家族なんですね、きっと。

でもワンちゃん、生野菜はお腹こわさないか心配です。
日課でなれているならいいんだけど^^;

うちのチワワ、笹団子を丸ごと一個、盗み食いしました。
ちゃんと、笹と藁ひもは、残してありました。
チワワに一個は、めちゃくちゃ食べすぎです。
アバター
2011/05/08 14:59
衣家の近所の老夫婦もニャンコと暮らしています
たま~に来る息子さんやお孫さん以上に・・大切な家族だとお見受け^^和みます
アバター
2011/05/08 13:31
犬がキュウリか・・・

食べるとこみたいな(^^)/
アバター
2011/05/08 13:26
『さだきよ』可愛い~~~!!
『さだきよ』は『定清』とかですかねえ。
なかなかセンスのあるいいお名前ですなあ。
ウチの亡き父もハムスターに『秀吉』とか名前つけてたっけ・・・。
アバター
2011/05/08 13:19
私も見てみたいな、
さだきよがキュウリ食べるとこ^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.