Nicotto Town



ただいま〜


福島より きのう戻りました。
厳しい浜通り地方には親戚がいないため、真の被災者の苦しみは計りしれないのですが・・
この困難をみんなで乗り越えて行こうという思いを強く感じました。

実家の姉からは
『6日,保健所でスクリーニング検査を受けて来ました。
利用禁止が出ている小学校校庭と信夫山公園の狭間で暮らしているのに・・
結果、異状ありませんでした。ご安心を。福島に帰省しても大丈夫!』
というメールがありました。

お昼前に田島を出発。
間もなく小雨が降りだしましたが、
途中、足利フラワーパークの藤の花が見頃のようですので、
天気と相談しながら....寄り道を決めることにして.....車を走らせました。
雨は、フラワーパークに到着する頃には止んでいました。
園内はペットを連れて入れないため、シェリーは車内でお留守番です。
返って曇天なのが好都合でした。
かんかん照りなら...車中のシェリーの熱中症が心配で、
藤の花見はあきらめるつもりでしたから。。。

入園時間が午後2時を過ぎていたこともあり、
予想された混雑はなく、
ゆっくりと花を堪能することができました。

アバター
2011/05/09 21:21
ダブロクさん
きょうも・・ひたすら眠いです〜〜
アバター
2011/05/09 21:19
メイちゃん
うす紫の大スクリーンに仕立てた長藤、うす紅色の藤棚・・
白藤に、ツツジに、牡丹に・・
素晴らしかったです!!!
かんざしにしたら・・いったい何処まで下がるのでしょう^^
アバター
2011/05/09 21:11
旅人さん
いつもと変わらず・・ゆったりとした会津でしたが
今年は感慨深い誕生日でした。
アバター
2011/05/09 21:06
杏花さん
家があるのに帰れない、という方たちが気の毒でなりませんね。
早く安住の地が戻っきますように・・と、祈り続けます。
アバター
2011/05/09 20:06
おかえりなさい^^
ゆっくりお休み下さい(*^_^*)
アバター
2011/05/09 14:21
姉さん、お帰りなさい(^o^)丿
藤の花綺麗だったんでしょうね^^
あの花を見るとどうしてもかんざしを思い浮かべてしまいます✿

アバター
2011/05/09 00:21
メイさん、お帰りなさーい!!!
ナイスな休日でしたねぇーーー
アバター
2011/05/08 22:55
おかえりなさい~^^
いろいろとお疲れさまでした。
やはりスクリーニング検査を受けるのですね・・・
福島にいる方々、1日も早く安心して暮らせるといいですね!
ゆっくりお休みくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.