Nicotto Town


コラム好き


レッドクリフⅡ・・・

今日は自称お誕生日会その3で、映画「レッドクリフⅡ」観に行きました!

大学時代の友達と3人で12時に渋谷ハチ公前に集合。

1時10分上演の映画を観ました!

「三国志演義」から三国志ファンになっている僕としては、孔明がもっと派手にやってくれても良かったのですが・・・・。

沢山突っ込みを入れたいところですが、誰が観ても楽しめる設定だと思うので、良しとしますか・・・・。

景色は綺麗でセットは派手に作られていたので、十分楽しんできました・・・。

映画を観た方で、突っ込みたい方は是非このブログに書き込んでください!


そのあと、2時間くらいビリヤードをやって、魚の美味しいお店に行きました。

とり貝・温泉たまご入りのサラダ・わかさぎの天ぷら・サザエの壺焼き・アナゴの白焼き・大人の焼そば・稲庭うどんで締めて帰ってきました。

ビールとお酒を1杯ずつ嗜んで、女性にお薦めのお店でした!


来週いっぱいは休肝日にしたいと思っています。

楽しい3日間でした!

明日から、仕事頑張らなきゃですね!



アバター
2009/04/23 20:54
山鳥さん
蒼天航路は僕が学生の時に読んだマンガですよ!
今アニメでやってるんですね!
曹操の物語ですよ!
アバター
2009/04/23 17:07
レッドクリフの突っ込みは、自分のブログでやったからいいや
もう演義とは関係なく楽しむつもりならOKとでも思ってないと面白くないよね
女性が大活躍なんで、その辺はすごく楽しめましたよ

曹操が主人公のアニメやってますよね、あれって見ている方います
蒼天航路でしたっけ?
アバター
2009/04/22 00:04
あずむさん
曹操は残虐な反面、優秀な人材には丁重に扱う人物で、やはり天下人なんですよ!
アバター
2009/04/21 22:52
曹操のご説明ありがとうございました^^
本当はこちらでお聞きしたかったのですが、既に皆様へのお返事も書かれているようなので、
あの短い伝言板にぎゅ~と押し込めてしまいましたw

実は、私がよく聴く中華系の歌手の方が「曹操」という曲を歌っているのです。
その彼が 「誰の心にも曹操がいる」 と言っていたので、以前から気になっていたのです。
しかし、私の周りは誰も曹操を知らなくて、ネットで調べても曹操に触れている記事に当たらず・・・。
三国志ファンでいらっしゃるということをこちらで知り、もしかしたら!と期待込めて質問させて
いただきました。
迅速なご回答、本当にありがとうございました。
アバター
2009/04/20 22:29
唐辛子さん
本来の赤壁の戦いは金城武がもっと活躍してよかったんですよ!
孔明はかっこ良い!
尊敬する人物です!

さゆささん
とってもおいしゅうございましたよ!
魚料理はおいしいものは本当に美味しいです!

朋香さん
ビリヤード僕も6年ぶりくらいです!
久しぶりにやってみては・・・

瑠葵さん
楽しむ事はとことんまでやりましょう!
たった1度の人生ですから・・・

のんびりさん
是非楽しんでみてください!
お体大切になさってくださいね!

ぷーちゃんさん
確か東北地方のおうどんだったと思いますよ!
東京に来てから食べるようになりました。

すもも♥さん
女性にお薦めのお店でしたよ!
カップルばっかりでした・・・・。
アバター
2009/04/20 21:41
レッドクリフそんなに突っ込みどころ満載なんでしょうか?w
まだⅠも観てないんですよね~。
3時間近い上映時間に悩んでるうちに終わっちゃってたんですww
でもやっぱりああいう映画は大画面でみたいですよね。
とは言え、結局DVDで観ることになりそう^^;

それにしてもその後行ったお店のお料理美味しそう~♥
アバター
2009/04/20 21:34
楽しそうですね~~~~。
三国志は男の人はけっこう好きな人多いですよね~~~。
稲庭うどんってどんなやつですか~~???
アバター
2009/04/20 19:18
ゆっくり楽しまれましたか。
レッドクリフⅡは、レンタルがでたら楽しみたいと思います。
アバター
2009/04/20 11:30
思いっきり充電しましたね~~~( *´艸`)

ヨカッタです(。-д・)bネッ

今週も一気に駆け抜けましょ~ヾ(o✪‿✪o)シ

あぁ 羨ましいですww
アバター
2009/04/20 11:19
ビリヤード最近やってないなぁ。
昔はよくやってたんですけど、今やったら玉の配置とかスムーズにできなさそうだ^^

レッドクリフⅡはまだ観てないですが楽しみです^^
でも時間がないので、たぶんレンタルに出てから観ることになりそうですね(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
アバター
2009/04/20 11:10
海鮮・・美味しそう~( ̄¬ ̄)じゅる
え?食べ物じゃなくて映画にくいつけって?

大人の焼きそばがどんなものなのか非常に気になりますです。
↓あ、カニクリームですか。
変わってますね。大人の味なんですね~。
アバター
2009/04/20 06:38
金城が出ているというだけで 観にいった怒られそうな私ですが
映画自体 迫力あり で楽しめました。
前回も 馬の演技に感動したのですが、今回も驚きの倒れゆく馬たち..でした。
アカデミー賞ものだと思われます。
アバター
2009/04/19 23:48
渋谷は昔デートコースに使っていたもので・・・

大人の焼そばは縮れた細麺にカニクリームが乗っていました!

大人の味でした!
アバター
2009/04/19 23:41
残念ながらまだ見てません><
でも、コロさん、店のチョイスがうまいですね~
並んでいる料理がうまそうです^^
でも、大人の焼きそば、っていったい?!
アバター
2009/04/19 23:23
黒猫手毬さん
三国志はやっぱり蜀中心なので、仕方がないです・・・・
孔明が風向きを変える儀式がメインでなくては・・・・!
でも、ジョン・ウーのテーマに沿った作品なので、オッケーですね。
アバター
2009/04/19 23:17
みんなそう言ってますね。アクション映画と思えばいいんですね^^
金城さんの孔明ってちょっとかっこよすぎでイメージが違う気がします^^;

ビリヤードもするんですか。
ちょっとだけしたことがあるなぁ。下手だった^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.