Nicotto Town



迷います

本を買いたいんですが、、、、
その内容がハリーポッターの影響で、魔法の本、、、、、
その名も魔道書ネクロノミコン完全版 (単行本)なる本、価格も高いし
あまりにもマニアック、でもハリポタを読んでいくと、魔法学?に興味が
バフィ、ハリポタ、、、、どうも最近はオカルトにも興味が、、、、そう言えば
ラッキーアイテムも買い始めています、ゆほびかは愛読書です

アバター
2009/04/22 22:51
うえーーーーー、ぐえーーーーー
そうなんですか、ありがとうございます、
書店に無い物ですから想像で買いました、ラヴクラフトのクトゥルー神話早速調査してみます
啓文堂にでもあれば話は早いんですがね、実在しない魔道書とは知りませんでした、、
アバター
2009/04/21 23:24
>とりあえず良く解らないけど注文入れました
……えーと、もしかしてネクロノミコンが何かわからずに買っちゃいました?
ネクロノミコンは普通の魔法学とはちょっと違うと思うので、ハリポタ系の世界は期待しない方がいいと思います^^;

実在しない魔道書として有名なものだったのですが、ネクロノミコンが何かを知らないのであれば、これを読むにあたってラヴクラフトのクトゥルー神話を先に読まれた方がいいと思います。
もしくは ttp://www.geocities.com/Tokyo/Palace/8768/magic.html ←ここを参考にされるとか。

まぁ、どちらかというと暗黒宗教とかそちらをイメージしておいた方がいいかと^^;
アザトースとかツァトグァとかの神々(邪神)や怪物関係、それらを呼び出す呪文、儀式関係、死霊秘法などのダークでディープな世界が書かれていると思いますorz
ネクロノミコンは名前だけで中身を詳しく読んだことがないのであまり多くを語れませんが、クトゥルフ関係のものなので恐怖の世界のものであることだけは言えるかと。
アバター
2009/04/21 22:38
良いのですか、アマゾンで検索していたら、無の書、在庫1冊と書いてありました4200円とりあえず良く解らないけど
注文入れました、ネクロノミコンはまだ在庫3冊あるので、来月にでも購入を予定していますが、現代でも魔法に関係した本が多いのには驚かされました、
アバター
2009/04/21 21:31
ネクロノミコン!
いいですねぇ~。
クトゥルフの資料としては欲しい一品です。
エイボンの書と一緒に欲しいところですが……さすがに金額が金額なだけに未だに迷って買ってませんorz
アバター
2009/04/20 19:35
ゆほびか読むんだ~!!!
どこまで気が合うんだろう・・・
私幸運ストラップとか送ってもらっちゃた~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.