Nicotto Town


“大丈夫”って言葉の魔法が届きますように・・・


地道に発見♪

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
2
スコア
2095
獲得コイン
10
モード
10ステージ
連鎖の最大数
16
獲得した宝石数
261
今回の称号
夜の青い海外
2連鎖
4
3連鎖
2
4連鎖
2
5連鎖
1
6連鎖
1
7連鎖
1
8連鎖
1
9連鎖
1
10連鎖以上
2
2011/05/08 21:20

連鎖中に他の宝石を消すと連鎖カウントになりました^^

アバター
2016/06/05 23:08
おつかれさん

おれも派遣の女性7名と部下?の女性社員1名と。。

は~ いろいろ苦戦してるかな^^;

のらも頑張ってね♪

アバター
2016/06/04 21:54
お久しぶりです。

職場変わって早ひと月、一生懸命やってます。

福祉の世界に入って目指していたケアマネになれ毎日忙しくやってます^^

今現在6名の方の支援をさせていただいています。

自分のできる限りの力を発揮し、利用者様の笑顔のため

日々 精進します^^

うに

時間がなかなか合わないけど、にこに入るとここに来ちゃいます

めっさ 居心地いいんだよね

うにも部署が変わって忙しい日々なんだろうけど

身体だけは十分気を付けてくださいねw
アバター
2016/04/03 20:14
そーなんだ
大変だったね
うには頑張り屋さんだからめっさ働いてるんやろな

身体には十分気を付けてね
アバター
2016/04/02 22:00
おれお2月16日から部署が変わって

ドタバタすぎてもういやになりそうです

しかしながら弱い立場?wなので

いわれるままに生きてるかなw

まー のらは若いからがんばれるよ^^

ファイトやで^^

アバター
2016/04/01 23:35
ライムじゃなくて医務ねw
アバター
2016/04/01 23:34
残務処理今日終了しました。
有給消化してましたが3月16日からすべて出勤しています。

異動になって半年、異動してからの仕事は済んでいたんですがなんと。。。
それ以前の書類整理を命じられていたのです。

今年監査の年らしくまーったくそろってない書類を申し送りやライムのカルテの閲覧
プラン作成にモニタリングにアセスメントに担当者会議と盛りだくさんwww
30名担当していたのでA4用紙なんと。。。。400枚以上

自宅でも処理しながらの作業が終わったw

うにも決算月で大変だったと思います。
やめると決めてから『共存共栄』頭から離れません。
自分では心がけているんだけどなかなかうまくいかないね
少しゆっくりできるから時間あえば話したいなw

またきてみますw

おやすみなさい
アバター
2016/02/29 02:59
PC 買い替えなん?

えらい出費やね

うちは仕事用にPC買うはめになったんだけどね タブレットみたいなミニミニパソコン
A4サイズかな

そそ 転職決まりました
そこに骨うずめるつもりです

誕生日にはお祝い言いに来るねw
アバター
2016/02/14 15:15
画面がちゃんと開かないから話はできないかな^^;

もったいないけどPC買い換えせんと解消しないわ

アバター
2016/02/11 00:24
なんでかな、うちも忙しいのもあるけどなんだかIN率悪いわ

うにと話がしたいが時間も約束できんしなョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

職場でできん仕事お持ち帰りでPCにはかぶりつきなんだけどね

うにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来月誕生日やねw

そんときにはおめでと言いに来るねw
アバター
2016/02/05 23:07
おれは 元気やで

PCのアクセスがわるいだけ

なんかニコタおもんない
アバター
2016/02/02 22:21
体調悪いん?

広島はインフル第2弾発令中。

気を付けてね
アバター
2016/01/28 21:53
風邪ひいてないですか?

無理してないですか?

疲れてないですか?

ゆっくりできるときには休んでくださいね^^
アバター
2016/01/23 21:44
まー なにはともあれ

大雪のせいからくる問題やな

あんまりむりせんといてな

アバター
2016/01/22 21:13
こんばんわ
こっちは2日間大雪で7キロの道のりをちゃりで通勤しましたwww
ちゃりのほうが危ないかもって思ったけど去年は徒歩で行ったのでこけるの覚悟で
行きましたw
挙句の果てには財布を忘れて飲まず食わずの一日かと思いきや
夜勤明けが「カップ麺置いときますよ」
それを信じて入浴介助して昼時に
「カップ麺届いてる?」「いいえwなんも言わずに帰りましたよww」
「えええええええええええええええええええええええええええええええええええ」
館内食べ物求めてさまよいましたとさw

冷凍お好み焼きゲットしたw
アバター
2016/01/09 05:17
とりあえずほとんど全体に公開にしてみたけど・・・
どうなんかな?
 ほんまごめんね(m´・ω・`)m ゴメン…
アバター
2016/01/09 05:12
非公開?
知らんかった・・・

ごめんね
アバター
2016/01/05 21:52
あけましておめでとうございます。

アバター
2016/01/05 21:38
あけましておめでとうございます
アバター
2015/12/29 09:58
続き
施「うちかのじょとあわんもん、のらさん面倒見て」
の「・・・・」
これが3つ目

面倒見てって何目線?そんなんだから部下に嫌われるのさ。
『上から目線でものを言わない』これって介護業界のてっぱんなんだよ。
上司たるもの部下の目線まで下がって同じ職場の同僚としてお互いが向上できるようにしていく。
と、研修発表しましたが・・・
こんな感じです。

まだまだあるんだけどまた今度聞いてねw

だから彼氏とかいたとして気持ちの余裕がないのが現状です。
それに、ここに来ればうにがいるから^^
ほっと一息できる唯一の空間ですw
アバター
2015/12/29 09:51
そうかもですねw

今、正直言うとかなり参ってて退職願持ち歩きながら仕事行ってる状態です。
なぜかと言うと

①代表代行(会社で言うと社長代理)がある一定の男性社員に対してパワハラ的な言葉の暴力がある
これはその男性と業務改善の話があると呼ばれたときに
代「君は何を考えて仕事してるんだ。君は今まで何をしてきたんだ。
  何か意見があるんなら行ってみろ。ほら言わんか、言えんのか」
職「・・・・・・・」
代「君はどうかね。業務改善していくには何が必要だと思うかね」
          ↑
   これはのらに同じ内容を問いかけたとき
まくしたてられた男性職員は下を向いて何も言えず、我慢の限界に達したのらは
の「そんなに威圧的で高圧的な話し方だと誰も意見なんて言えないと思いますが・・・
  『僕が傘になるから何でも言ってきてくれ。君たちの妨害をするものは僕が盾になるから』
  と言われて異動を受け入れましたがこんな状態で職員に対し包括的な態度が取れないなら考えさせてもら  います」
代「そんなに威圧的かね」と男性職員に聞き直し
職「・・・・・はい」
これが1つ
②虐待を隠してる
 明らかに人的ミスを隠そうとしてる
の「膿は出さないと改善なんかできません。人がいなくなるという前に在園者の安全と安楽を私たちが守らな  いといけないんじゃないですか」
代「・・・・・・」
の「この施設の指定取り消し云々じゃないでしょ。残っている在園者、職員を守っていかなければならないで  しょう。私たちトップにはその義務があります。もし調査や警察が入っても私は隠さず解雇覚悟で告発し  ますからそのつもりで」
代「・・・・待ってくれないか?もう少し内部調査がすむまで・・・」
の「それなら話すことはありません」
これが2つ目
③「施設長(会社で言う部長クラス)と一緒に仕事をするのならやめます。」といった職員の言うことだけを 聞き 即日配置転換した施設長と代理。
の「それじゃ改善じゃないでしょ。いやなら移動?私が言ってもそれしますか?そうじゃなくて何が嫌なの   か、施設長の悪いとこ、職員の悪いとこ、話し合いながらお互い妥協もしお互いの意見を受け入れそれで  もだめなら間に仲裁職員を入れ共存できるようにするんじゃないですか?全職員が「嫌っていえば変えて  もらえる」って言いだしたらどうするんです?」
アバター
2015/12/27 21:53
おれは そばに誰かいてくれたらって思うかな

仕事に生きがい 確かにあるけど、人間それだけやったら

違う世界 見えないかもしれない

おれは探すかな。。

アバター
2015/12/27 10:40
残念ながらうにとおんなじだなWWWWWWWWWWWWWWW

仕事に生きがいを感じている自分にエールを送ります

頑張って 自分W

ョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
アバター
2015/12/26 22:43
今年もイヴもクリスマスもなかったんで

いわゆる残念な日やったわw

彼女とかおったらもうちょい違ったかもね^^;

のらも楽しみ見つけてね^^

アバター
2015/12/25 22:21
゜☆+.゜☆+【Merry X’mas!!】ヽ(-∀-。)>*
素敵なクリスマスをお過ごしくださいw
アバター
2015/12/21 19:30
有給×  有休○ ですww
アバター
2015/12/21 19:29
今日は有給とってたんだけど事務仕事を片付けに午前中職場へGO
そしたら餅つき真っ最中

楽しそうだったんでボランティアしましたwww
事務仕事?

お持ち帰り決定ですwwww
アバター
2015/12/19 01:16
いあいあ^^;

おれなんかまだまだ若輩者です^^;

アバター
2015/12/17 05:54
おはよー

昨日ね勉強会があったんだけど『言葉の魔法』って内容だったwww
「言葉には人をやる気にさせる力があって『言霊』ともいわれていますが・・・・」
って講師の先生が言われてました。

あの人・・・・うに ちゃうの?www
アバター
2015/12/17 00:23
なんかタイミグがあわんのう

お互いストレスためんようにな

アバター
2015/12/11 04:56
だね

最優先は利用者さん、次に職員の業務改善かなw
業務改善が利用者さんの最高のケアにつながると信じてがんばるわw

まいどまいどありがとねw
アバター
2015/12/09 23:27
のら

お前なら何が最優先か

わかってるはずやろ?

おれはちゃんと理解してるで

アバター
2015/12/09 23:23
今の状況7ちゃんと理解してるんやったら

それでええ

自分の進む道 間違わんようにな

アバター
2015/12/07 17:13
元気だよ^^

なんだか疲れちゃったかなww
ケアマネ業務したくて転属したのにいまだアウェイ状態なんだよね
現場オンリーでケアマネ業務は「うちらでやっとくけぇー」って
ほかのケアマネが事務所にこもるんだ
その人たちの仕事が降りかかって家に帰ったらベッドに速攻なだれ込んでる・・・
なんなんだろう?
ほんとなんなんだろうね

うには元気?
無理してない?
朝晩寒いからあったかくしてね
風邪ひかないように
アバター
2015/12/06 23:11
今日は大変やけど元気かな^^;

アバター
2015/12/06 00:00
毎日遅くまでご苦労様m(_ _"m)
私も3日から睡眠不足で一日3時間睡眠でしたw
寝ながらPCと戦っていました。
今ようやくひと段落ついたので寝ちゃいます。
一足違いだったよぉーョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

会えるまであきらめないじょwww

おやすみなさい
ゆっくりねんねしてくださいねw
アバター
2015/12/05 23:33
むねかー

のらの胸の方がポフポフしてええんちゃうか^^;

まー おれのゴツゴツがええんやったら

無理にはいわんが。。

アバター
2015/12/05 18:39
ありがとw

休日出勤当たり前になってきちゃったwww
改善って何の改善?

利用者が楽しく生活できるための改善じゃんねw
業務改善の意味はき違えちゃってるよョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

うにの言う通り自分信じて貫いてきます。
心折れたときにはうに胸貸してねw
アバター
2015/12/04 01:55
なかんえええ

自分の気持ち がまんしないといけない環境は

自分にとってプラスにはならないと思うよ

なぜ自分が頑張ってるのか

なんのために 頑張ってるのか

何もリーダーさんのために頑張ってるんじゃない

それはのらが一番わかっていることやん

自分信じて 行動しなければ 何もかわらないから

変化を楽しく いこうな

アバター
2015/12/02 01:14
空想か・・・
今現実問題が山積みでねあんまりINできないでいた

昨日職場の代表に呼び出されてね現状の仕事の進み具合を怒られました。
普段なら『指導』ととらえてポジティブシンキングなんだけど
めっさ威圧的でね一緒に呼ばれてたリーダーの男性はパワハラに近い状態
頭に来ちゃって「何でも相談してください。業務改善のために力を貸してください」
って移動になって2か月仕切りの上司に仕事を任せてもらえない現状を訴えても
「それは関係ない、自分は何をやっていたかです」って言われたの
だから「現状の仕事や現場の声を反映させるために連携を取りながら業務改善に努めてました」
とかいろいろ言ったんだけど。。。
ばつが悪くなると男性リーダーに白羽の矢が立っちゃって集中攻撃。
で、「威圧的に話をされても何も理解できません。リーダーが何をしてどういった業務をしているか私は見ていました。現場も見ることをしないのに何でそんな威圧的で意見を言う隙も与えないぐらいまくしたてるんですか?」って言っちゃった。
昨日からこんな事ばっかり。
なけてくるよね
アバター
2015/12/01 01:11
ふつか連続やな

もう空想やめて現実楽しむわw
アバター
2015/11/30 01:31
珍しく そっち行ったけどおらんかったな

残念やったわ。。 ほな
アバター
2015/11/30 01:24
おれもなんでも屋さんやでw

まかせんかい^^;

アバター
2015/11/30 01:09
お久しぶりです
12月から代わる新システムづくりのため毎日残業に家に帰ってからも
PCとにらめっこです。

机もなかったんですが職場の倉庫から古い机を発見して分解組み立て作業など
『私って何屋さん?』なんて考えさせられました。

日常業務も相変わらずでてんてこ舞いしています。

久しぶりに話がしたいなぁwww
アバター
2015/11/20 23:31
まー いろいろあるけど

頑張れる気持ちがあるうちは

ええと思うかな^^;

アバター
2015/11/17 06:57
おはよw

ありがとwその言葉嬉しいわww

うにも無理しないでね^^
アバター
2015/11/17 00:05
研修おつかれさん♪

こういうのは一足飛びに身につかないと思うから

地道なことの積み重ねやと思う

利用者さんに喜んでもらうためにも

マイペースで頑張ってな^^

アバター
2015/11/16 18:22
今日は朝から今月に入って4度目の研修でした。

朝から晩まで個人ワークにグループワークの連続

肉体労働派の私にとってはかなりのストレスですww

それも利用者様の権利を守るために勉強と日々頑張っていますが・・・

試験会場と同じで自分以外は皆さんスペシャリストに見えてしまい

自分の意見発表のときは緊張しすぎてお腹が「ぐっ~~~~~」って鳴るんですwww
(それも毎回www

ご飯食べていくんだけどほとんど毎回なんですよねw

今日も遅くまで仕事してるんだろうと思いながらお先に寝ちゃう私を許してくださいww
アバター
2015/11/15 07:11
毎日遅くまでご苦労様です。
私は定時帰宅を目指して休憩つぶして仕事してますww

一応、部署(施設の階で別れてる)のNo2らしくww私が帰らないとみんなが帰りづらいそうで。。。
夜勤もするよう言われていたんだけど家庭持ちやら母子の方から「夜勤が減るから生活が。。。」
とか言われると夜勤もすることなく日勤勤務に励んでいます。

時間が合えばゆっくり話がしたいななんて思いますが
かなりの肉体労働で家に帰ると真っ先にベッドに入るのでそれもかなわないかなwww

無理して体壊さないでねw
アバター
2015/11/09 23:43
まー 来年の初めまでいろいろあるかな

ほんま いろいろあるんで 早く落ち着きたいわ@@

アバター
2015/11/09 21:39
忙しい毎日が続いているようで
身体には気を付けてくださいね
アバター
2015/10/30 19:09
ダンスだよ^^

毎年新人が躍るんだけどみんな嫌がるから「じゃ、うちでるわ」って言ったら

人が集まって12人で『恋するほーちゅんクッキー』踊るの^^

でっ、移動になる前に「今年の忘年会『林檎殺人事件』やらん?」

って無茶振りしててそこでも4人集まってたんだけど移動した時点でその話は

お流れになったと思っていたらしっかり生きてたwww

「2部構成でよろしくw」って言われておのぼりさんの私はどちらも出るのでありましたw
アバター
2015/10/29 23:20
い、いっぱつげいかいな。。

ま、まぁ ムリせんようにな。。

アバター
2015/10/29 19:23
こんばんわ

あのねw今年の忘年会で一芸披露することになりました^^

2部構成で頑張りますw
アバター
2015/10/25 21:47
のらもだw

同じ考え方だね^^

私は私を必要としてくれる人のために頑張りますw
アバター
2015/10/24 22:18
あはは^^;

いろいろあったけど、やらなあかんからする

周りのなんちゃらはあるけれど おれはおれがいる

この存在についてきてくれる人の為に精一杯注ぐかな

アバター
2015/10/24 16:50
なんとかなるか・・・w

うにらしいっちゃうにらしいかもね^^

元気な人がばてるときは心身共にばてちゃう事が多いから気になっちゃってね

うにの元気はのらの元気ww

『大丈夫』って言葉の魔法が聞きたいからねw

アバター
2015/10/22 23:59
まー なんとかなるさ
アバター
2015/10/22 10:11
頑張る人は心配です^^

マイペースが人とはちゃうペースのような・・・

気がしますww
アバター
2015/10/22 00:23
そない心配せんでええで

おれはいつもマイペースやさかい
アバター
2015/10/21 20:39
顔出せるようになったんだねw
疲れがどっと出るだろうから
休めるときにはしっかり休んで
リフレッシュも忘れずにねw
アバター
2015/10/19 23:22
ありがとー

でも、ある程度ムリせんとあかんから


まー しゃーないわな。。
アバター
2015/10/19 00:09
ひと段落ついたようで何よりです。
無理はしても無茶はしないでくださいねw
アバター
2015/10/04 20:41
こんばんわ

毎日忙しいんだね
ご苦労様です
身体には気を付けてお仕事がんばってください。

プライベートかもしれないけど
朝晩寒くなってきたから風邪ひかないように
稲刈りの季節だからアレルギー対策も忘れずにねw

それでは また来てみます^^
アバター
2015/10/03 01:23
遅くまでご苦労様でした。
異動になってから2日目、かなり激務です。
仕事自体はなんてことはないんだけど、異動したら必ず1か月は指導が入るのね
だけで昨日も今日も全く指導が入らず一人でリーダーの仕事してた。。。
右も左もわからないままリダーなんぞしてさすがに園長に直訴した

「いくらなんでもグループホームと特養とではシステムから何からすべて違うのに
指導がつかないから仕事が無責任になる」

いったんはついたんだけどほんの数分。。。
明日1日頑張れば休みになるからもうひと踏ん張りしてくるねw 

おやすみなさい
アバター
2015/09/18 06:46
毎日遅くまでご苦労様ですw

10月1日付で施設ケアマネのポストの移動が出ました
現職場では賛否両論で嫌味も言われるし同じところに転属したいとも言われたり
女性の職場のすべてとは言いませんが勤続年数が多い人は特に
『資格もっとるだけで好きなとこ行けるけんええね』とどストレートに言われました^^
正直堪えましたねw
でもそんなことで負けるはずもなく『ですかねw』と返しました

新天地に行っても洗礼を受けるんだろうけど まっがんばります

今日もお仕事がんばってくださいw
いってらっしゃい
アバター
2015/09/14 23:54
今日も遅くまでお仕事ご苦労様です
今日は1日勉強に明け暮れました
あっという間の時間でいつもの昼寝はできませんでした^^

今から床に就きます

おやすみなさいw
アバター
2015/09/14 03:52
そっか^^

そーいえば、明石焼きがおいしいゆーて連れて行かれたことがあったな
アルパークって広島のショッピングモールの下にある蛸八だったか大八だったか
『八』がついてたとおもうwww

広島人は多分濃い味のほうが口に合うみたいでうちは明石焼きとたこ焼き両方食べたわ
たこ焼きを先に食べたばっかりに明石焼きの味がいまいちわからんかったの覚えてる^^
今度はじっくり明石焼きだけを食べてみよ

うん、うんww
アバター
2015/09/13 23:12
か、かんさい風以外でいえば

兵庫の明石焼き(向こうではたまご焼き)やな

どっちも好きかな
アバター
2015/09/13 20:36
おかえりなさいw
お疲れ様でした^^

夜勤明けで今さっき起きました。
昨日は仕事が山積みで仮眠とる時間なくて36時間起きてたことになるかなww

今からまた寝ます

今日はお好み焼き食べに行ったんだ

うにはやっぱり関西風?w
アバター
2015/09/13 01:01
土曜日は楽しめたかな

日曜日は仕事で 基本的にはヒマやけど

おれ自身はものすごく忙しいかな

それじゃノノ

アバター
2015/09/12 07:46
おはようございます

昨日から研修提出用の資料作りに励んでいます。

楽しい週末をお過ごしください^^
アバター
2015/09/10 05:54
おはようございます。

昨日の痛みが嘘のように気分爽快w
痛みが出てからうどんすら食べれなかったので昨日は鍋焼きうどんを作って食べました^^

今日は介護支援専門員(ケアマネ)の基礎研修です。
眠くならないよう朝ごはんは抜いてコーヒーで我慢します。

うにのほうは台風の影響がひどいんじゃないですか?
十分気を付けて出勤時に事故怪我のないよう(もちろん仕事中も)気を付けてくださいねw

それではいってらっしゃい^^
アバター
2015/09/09 06:29
おはよございます

抜歯から一日あけ右の顎が腫れてる中顔面崩壊の自分の顔おみて
おもしろすぎて笑ってしまいましたwwwww

あいにくの天気だけど今日も一日ファイトですw
いってらっしゃいw
アバター
2015/09/08 20:51
おかえりなさい
今日も一日お疲れ様でした

今日抜歯しました。
奥歯がぐらついてて、親知らず押されて2年越しの治療の結果
抜糸という残念な結果になりました
もう・・・・・

めっさいたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一週間は柔らかいものを食べてくださいだって
またまた名探偵コナンのあゆみちゃん風に

のら がんばるぅ^^w
アバター
2015/09/07 23:09
今日のコーデいいねw
女性バージョンあるんかな?
アバター
2015/09/07 23:07
おかえりなさい
お疲れ様でした

確かにそうだよねw
うちは歌詞本作って童謡やら唱歌、昭和の名曲、たとえば美空ひばりや島倉千代子なんかの歌を歌ってる
軍歌はね男性が口にするんだけど女性陣が戦争時代を思い出して少し鬱的になる方がいるんで
あんまり歌わないかな
広島は原爆の悲劇があって男性より女性陣のほうが記憶に深く残ってるみたい
家で戦争に行ってる旦那様を待って子育てしている時の悲惨な出来事だもんね

遊びでは輪投げやあやとり、折り紙なんかもいいよねw
いろいろ意見ありがと^^

うにも疲れてるのにいろいろ考えてくれてるんだねw
ほんとにありがとねw
アバター
2015/09/07 21:09
利用者さんの年齢を考えると

古きよき時代を思い出す“レトロ”な志向を

介護に取り入れるのもいいんじゃないかと

思ったよ

例えば 音楽しかり 昭和のムード歌謡を流すとか

その利用者さんが 昔を懐かしむのも 治療のひとつに

なればいいな

 
アバター
2015/09/07 08:13
おはよ

昨日は遅くまでありがと
気持ち的にはすっきりして新天地でも頑張れると思います
うにの言葉はいつもながら気持ちの整理をつけるのに
的確なのでありがたいです
今日は休みで確かな事例の言い渡しは明日になると思います
また連絡しますね^^

今日も一日ファイト^^
アバター
2015/09/06 21:48
どういう場所への異動かわからんけど
異動先が必要とされているのは
大切に受け止めて、新しいところで
活躍してね^^

アバター
2015/09/06 19:17
こんばんわ

今日は夜勤明けで11時に帰宅してから今起きました。
管理者と移動のことで話がしたかったんだけど
日常業務に追われて話ができず移動が9月16日付になるようです。

アバター
2015/09/05 07:57
おはよ

昨日異動辞令が出ました。
いきなりの移動だけど勉強のために頑張ります。
アバター
2015/09/04 19:37
おかえりなさい

今日新展開がありました。
また今度時間ができたら話聞いてねw
アバター
2015/09/03 06:33
おはよ
昨日はゆっくりできましたか?

今日もお仕事がんばってください
私は本屋さんに行ってわかりやすい建築関係の本を探すつもりです

でわ、いってらっしゃい^^
アバター
2015/09/02 21:33
ただいまw
今日はゆっくり休めましたか?

9時半ごろからファミレスに行って山盛りポテトとごリンクバー頼んだんだけど
ポテトはほとんど手付かず、明日はちょい盛りポテトにします。

勉強はというと福祉・介護の勉強は進むんだけど建築は未知の世界でやっぱり難しいね。
『ルクス』って照度の単位・・・普通『ワット』ちゃうの?
そんなことから始めるんだから進まんわねw

未知の世界だからやりがいがあるんだけど、今から少し着せ替えして遊んで
また勉強しまーすw
アバター
2015/09/02 08:01
おはよw
昨日は遅くまでありがとう。
結局5時まで起きてました。
今から洗濯して掃除して9時ごろかな勉強に出発します。
先輩から教えてもらった勉強方法なんだ。

「ファミレスに行って勉強するといいよ」ってねw

帰宅予定は・・・きりのいいところまでw
それではがんばります^^
アバター
2015/09/02 01:10
わかりました

自分の決断やから

おれから なんもいわん

気持ち伝わんのが残念やけど

がんばりや

アバター
2015/09/02 00:51
おつかれさん

自分で自分の気持ちを表現するの

しょーもないと思うんやったら

やめたらええんちゃうか
アバター
2011/05/08 22:01
おぉ!!
がんばれぇ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.