Nicotto Town


ヤツフサの妄想


今年10月には人口が70億突破する Σ(゚Д゚)


21世紀になった時に、世界人口が63億とか言うのを聞いたような気がするヤツフサです。


今年10月には世界人口が70億突破すると言うニュースを聞いてびっくりしたので

日記に書いてみることにしました。


http://www.asahi.com/international/update/0507/TKY201105070108.html



いったい何処でこんなに人口増えているのでしょう?

日本を含む一部の国では少子化が危ぶまれているのに、

この人口増加は本当にビックリですね!


         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)<そんなバナナ
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U

アバター
2011/05/10 21:07
>マリカ様
移民問題は結構面倒ですね・・・
日本は島国なので土地がないと言うのもあります。
世界で最も人口の多い国は中国で、2番目に多いのはインドですが、
世界で一番人口密度が高いのはバングラディッシュで、2番目が台湾です。
日本は人口が世界で10番目に多く、世界で5番目に人口密度が高い国です。
昔の様にじいちゃん婆ちゃんと一緒に住む人が増えれば別ですが、
結婚したら家を出るという今の状況ではなかなか難しいですね・・・
アバター
2011/05/10 20:44
>桃色珊瑚様
内分泌かく乱物質ですか~
でも少子化は内分泌かく乱物質よりも、子供を生みたいと言う意思の低さも大きいと思いますよ~
うちの弟とか結婚してても子供は作らないって言ってますし・・・
他に遊ぶものがいっぱいあるから、とくに子作りだけが楽しみと言うこともないですからねぇ ^^;
それも環境ホルモンなのかな?
よく言われてる内分泌かく乱物質の方の環境ホルモンは、
少子化との関係は直接的には無く、どちらかと言うと生まれた後大変なものだったりしますね・・・
よく言われる都会病の1つと言う気もします。
花粉症の様に、田舎の方が花粉が多く飛んでいるのに、都市部の方が花粉症患者が多いと
言う様な感じがします。

実際日本の少子化がスタートしたのは1970年ごろからで、
今の様に少子化対策がすすんでいたわけでもなかったのですが、
余り今ほど騒がれて無かったです。
ではどうして問題にならなかったのかと言うと、
経済が上向きだったため、福祉にまわすお金が幾らでもあったわけです。
今は昔よりサービスは向上してますが、福祉にかける予算は少なくなってるから
問題があると言うわけです。

つまり・・・

みんな貧乏が悪いんじゃ! (´;ω;`)
アバター
2011/05/10 18:34
増えた人口全部日本に帰化してくれないかしら~
アバター
2011/05/10 12:39
環境ホルモンに汚染されてないお国はまだまだ元気なんでしょうね~。

でも飽和状態の後は減少の道をたどるのかなぁ~? 増え続ける高齢者を支える若者世代に同情しちゃいます~
アバター
2011/05/09 22:17
>べーた様
かなりの誤差がありそうですが、それでもおおまかな桁くらいはあっているのではないでしょうか?
国連と言っても半分はアメリカの統計局のデータのようですし、
アメリカが必要なデータから推測されていると思います。

もうなんと言うか、野鳥の会の人並みにアバウトな統計だと思いますけどねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そう言えば火星の片道切符ってどうなったのでしょう?
アバター
2011/05/09 22:08
>☆星華☆様
すごいですよね!
ビックリして思わず日記に書いてしまうほどビックリです!
多分あと何年かして、またビックリする時に、ここの日記を見て、
ああ、昔はよかったなぁ・・・
とか思うかもしれないくらいビックリですw

日本が人口減ってるのに、世界は増えてるなんて・・・
本当にやばいですね! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アバター
2011/05/09 19:03
この数字はどのくらいの精度なんでしょうねえ?
世界には人口を正確に把握していない国もたくさんありますよね。
中国ですら把握しきれてないのに。
把握できている人口から算出したのか、把握は出来ていないが現在このくらい居るだろうからこのくらいになるだろうという予測なのか。

地球も狭くなりますね。
早く火星に移住しましょう。
アバター
2011/05/08 23:54
すごい話ですね。。。
想像できない、、どこでそんなに人口が増えるんでしょう。。
日本の少子化何とかしたいと思っているのに^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.