Nicotto Town



母の日



母の日ですね~。
スーパーやホームセンターがカーネーションだらけです。
カーネーションを贈られた方も多いですよね^^
うちは魚の干物を贈りました^^;

やっぱり魚のおいしい地方ですし、
旦那のおばあちゃんの希望だったので^^;
そして旦那のお母様からは
「お花とかいらないから! 何もいらないから!」
と毎年言われてまして。
GWには行っていたので、その時にちょっといいお菓子を持っていくくらいでした。
でも今年はGW前に帰ってしまったので、
おばあちゃんも食べたいって言ってたしね~、と両家ともお魚にしました。
好評だったので、父の日にもお魚にしようかしら^^
旦那のお父様にはお酒の肴のほうがいいかもしれないけど^^

そんなわけなので、せめてアバにカーネーションの花束を持たせてみました^^

アバター
2011/05/11 12:26
なこさん>
母の日はカーネーション、というのが定番ですしね^^
父の日はマストなアイテムがないのでいろいろ考えちゃいます。

季節のお魚もいろいろありますが、
漁港が多いのでいろいろなお魚が干物になってます。
カニも揚がりますが、確かに季節じゃないですね^^;
アバター
2011/05/11 12:09
母の日はブーケとお菓子のセットにしています。(´▽`)
父の日は…ポロシャツが多いです。

お魚ですか~・・うーん。
カニのシーズンは母の日でも父の日でもないですしねぇ。
瀬戸内のお魚も美味しいので悩みどころです。(´▽`;)
アバター
2011/05/09 22:55
チョッパーさん>
やっぱり日本人は魚好きですよね^^
昨夜さっそく食べたようで、今日喜びの電話がありました。
日本海側はお魚が本当においしいです^^
東京に帰ったらお魚が食べられなくなりそうです^^;
アバター
2011/05/09 22:54
重爆撃機さん>
喜んでました~^^
さっそく食べたようで、おいしかった~><
と感動の電話がありました^^

今までは毎年GWに行っていたのですが、
今年は4月に帰ったので、行かない分奮発しちゃいました^^
アバター
2011/05/09 22:51
美味しいお魚、新鮮なお魚に勝るものなし!
好物って程じゃなくても、日本人はやっぱり新鮮でおいしいお魚には目が無いでしょう。

包みを開けた時のご両家の笑顔がしのばれます♪
そして… (^^ㆀ) ウラヤマシイ~!!
アバター
2011/05/09 21:21
こんばんワですぅ

いいですねぇ
さぞ喜ばれたんじゃないですか。

私も、毎年贈り物をしていましたが、今年は送れず。
電話だけになっちゃいました。
アバター
2011/05/08 23:43
モモコロさん>
うちも旦那実家もお魚好きなので^^
ちょうど良かったです。
喜んでもらえるのが一番ですね^^
アバター
2011/05/08 23:42
ひーたまさん>
ちょっと色気のない贈り物ですが^^;
色気より食い気なのは母子一緒なのでいいかな、なんて^^
アバター
2011/05/08 23:20
いいんじゃないですかね、お魚。
喜んでもらえるものが一番ですよ^^
アバター
2011/05/08 23:09
母の日でしたね^^
おいしい干物の贈り物も、いいですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.