Nicotto Town



『阪急電車』


原作を読んで、どうしても見たかった映画

『阪急電車』、見てきました。

GW明けの月曜日ということで

空いているかなって思って出かけたのですが

思っていたより混んでいました。

でもお気に入りの席が空いていたので

ゆっくり見れてラッキー\(^o^)/

映画は原作の持ち味を美味く生かして

とっても素敵な仕上がりでした。

阪急電車の今津線に乗り合わせた

それぞれに小さな悩みを抱えた人達が

ほんのちょっとの係わり合いがきっかけで

人生を少しだけ良い方に変えていく・・・

見ていて心が温かくなるような映画だと思います。

登場する女性たちもみんな素敵です。

(うるさいおばさんたちは除くww)

そして阪急今津線、個人的にとっても懐かしかったです。

新婚時代にこの沿線に2年ほど住んでいたことがあり

映画に登場する大学も何度か訪れたことがあるし

今津線ではないけれど、4年間通った大学も

阪急沿線だったので

古くからの友人に出遭ったような、そんな不思議な感覚でした。

関西の私鉄の中では一番なじみのある電車なので

映画を見たあと、阪急電車に乗って

どこかに出かけてみたくなりました。





アバター
2011/05/10 20:19
>カンナさん
わぁ~カンナさんも読んだんだ(^ω^)
なんか、いいよねぇ、あのお話!
阪急電車、乗りたくなりますww
アバター
2011/05/10 00:46
映画の予告を見て 前にfoochanがこの本を
読んでたなぁって思いだして カンナも本を買いw
昨日読み終えたところですヾ(。→‿←❀)ノ
次は映画を観たいと思っています(*´-`*)
入院をきっかけにw読書の楽しみが復活しw
色々読んでいます~w
カンナも阪急電車乗りたくなりまちた(*´ェ`*)ポッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.