Nicotto Town



< お花屋さん >

連休前から店頭を見る度にうずうずしていた‘ガーデニング熱’。
やっと連休が開け 少しずつスタートするべく さしあたって
‘くるみ’の額ほどの花壇に入れる花の苗を買って来ました。
クリサムセマム・マリーゴールド・マーガレット…

そして今日はお花農家さんの所へ行き ロペリア・ビオラを何種類かを購入してきました。
この農家さん、何年か前からお付き合いしていただいて 行くと猫ちゃんたちがいっぱいいたり いくつかオマケしていただけるので
必要以上についつい買ってしまいます。
…ですが、以前からみると随分縮小してしまっていてやっていけなくて「止めてしまうのでは」という話も出ているの。
  せっかくお近付きになったのに 続けて欲しいと思うのですが。

お天気がはっきりしないので中断していますが これから『ミニトマト』の苗も買ってきたりとガーデニングも忙しくなりそうです。

アバター
2011/05/11 20:18
ムーミン77さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

年々‘グリーンガーデン’の種類も増えてきて 今年あたりは
花の苗と同じくらいのスペースで置かれています。
                        種類もいっぱい。
トマトの種類もいろいろありますね。
毎年、少しですが ミニトマトとフルーツトマトを育てています。
気分転換、ビオラ中心の“気まぐれガーデニング”です。

宿根の花を中心に次から次と咲いてくれるのが楽しみです。

「あさがお」「ゴーヤ」…育っていくのが楽しみですネ

アバター
2011/05/11 09:14
まちゃさん。こんにちは。

そちらは、東京に比べると寒いので
花の苗の販売は、これからですよね。

東京のホームセンターは、もう色々な種類の
苗が売ってました。

連休中に、「あさがお」と「ゴーヤ」の苗 買いました。

今年は、グリーンカーテンにチャレンジしてみようかと
思ってます。

庭が色々明るい色になってくると
自分も、家に来る人も 元気になりますよね。^^


無理しない程度に、ガーデニング がんばりましょう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.