Nicotto Town


ままのまいにち


GW?なにそれ、楽なの?w


5日復帰予定と書きながら
いや~、なんだか
なんだかじゃなくても忙しいGWでした(´;ω;`)

私のGWは3日からだ~!と言ってた記憶があるので
そこからの記憶

3日(火) 盛岡へ 東北道下り線渋滞 一般道を併用しつつ到着
            (昼ちょい前に出て、5時過ぎ?到着。いつもなら2時間半(´・ω・`)
      お食事当番の妹がお友達とお花見に出かけていたので、
      (うちの母はどちらかというと料理不得意w)
      到着してちょっとしてから買い物に。全員分のお夕食の支度(´・ω・`)

4日(水) 岩手は桜満開。皆でお花見に行くも、着くなりにわか雨(´・ω・`)
       二か所目に移動して、座るとこ探してたらにわか雨with雷(´・ω・`)
      まぁ、ハプニングはおいしい思い出と思えば、とお昼はびっくりドンキーw
      帰宅して一眠りして仙台へ 行きよりすいすいだったけど渋滞の兆し
      宮城入ったあたりで一般道に降りて無事帰宅。行きよりは早く着いた('∇')

5日(木) せっかく帰省したんだからと、買い物する気満々のお嬢と買い物(´・ω・`)
       なんだかんだでいろいろ買わされる(´・ω・`)たくさん歩いた

6日(金) せっかく帰省したんだからと、青根温泉へ。共同浴場300円('∇')
       お昼はたまご舎('∇')オムライスウマー
       しかし、その後怒涛の買い物は続く(´・ω・`)主にホームセンター関係

7日(土) お嬢昼に帰る 
       連休中に到着してたお仕事(´・ω・`)やっと手を付ける
             
8日(日) 母の日。お姑さんとうちのお母さんには定番の新茶を。
       実家には店から配送、お姑さんには旦那に持ってってもらった。
       母の日なのに一日仕事(´・ω・`)
       母の日なのにメールも電話もこないしw
       (´・ω・`)母の日?ナニソレオイシイモノ?

9日(月) 仕事なんとか完成v(´・ω・`)v自分にご褒美のおびぃるで力尽きる


てな感じでした('∇')ほほほ

アバター
2011/05/11 18:50
***黒姫ちゃん***
連休中に終わらなかった片付けの続きが
今週末にありそうです(´・ω・`)旦那片付け魔…


***お茶漬けちゃん***
そうそう、どう見ても3~5日は絶対交通集中するしかない、みたいな?
余談ですがびっくりドンキー一号店は盛岡の「ハンバーグのベル」
当時女子中学生の間では(もしくはうちの中学校では?w)
ベルランチを食べに行くのがおしゃれだったんですよ~('∇')


***まべちゃま***
男の子って何でああかしらねw
かといって男の子皆ああじゃないし、
うちらんとこだけ?w


***裸の悪乃娘さま***
平日になるとホッとするw


***Geneちゃま***
まさにそうですw
ゆっくりのんびりしたいとこだけど、
あれやっといて、これやっといてを片づけなきゃをやるうちに
今週は過ぎ去りそうです。
でも、マイペースで動けるだけずっと平日のが楽です^^
アバター
2011/05/10 23:31
怒涛のGWでしたのね^^;
一家の主婦にはお休みってないですよねぇ・・・
休みより平日のほうがほっとするような・・・
本当にお疲れさまでした^^
ゆっくりのんびりできますように
アバター
2011/05/10 21:29
いそがしそうだね
アバター
2011/05/10 20:59
お帰り~!
ご実家に帰っても忙しそうよねぇ
私も本拠地に帰っても結局溜まった洗濯に洗い物に・・・
帰りに寄った旦那実家では洗い物だけにさせてもらったけど
なんか洗ってばっかりのGWだったわんww
アバター
2011/05/10 20:36
お疲れ様です~!
今年のGWは、カレンダー的にもイヤ~な感じでしたよね~~~><
母の日・・・そのうちいいことあるといいな・・・w
びっくりドンキー食べたい~^^
アバター
2011/05/10 20:07
おつかれさまでした~✿(。◠‿◠。)✿ これからのんびりできるとよいですね。
アバター
2011/05/10 19:39
***まぁなちゃん***
どもども~('∇')がんばって毎日お昼寝します!(違w
アバター
2011/05/10 19:30
お帰り~&お疲れ様です^^;

大変忙しいGW
後から疲れが出ない様にまた頑張りましょう☆
アバター
2011/05/10 19:15
***k・kenkenさま***
本当、家族の休日はままの出勤日よw
でも、いつもは母の日は忘れないのに
父の日は忘れられている我が家なので
ちょうどいいかも?
アバター
2011/05/10 19:04
お疲れです・・・

GWは子供の頃は楽しい!って感じでしたが、大人になると
子供の為に楽しい事を考えるという立場になるので余計忙しいというか・・・
でもそれだとお姑さんはどんだけ皆を退屈させないようにやってくれたのか、
考えると会津に足向けて寝られません。

うちは子供がまだ小学生なので「母の日」はまだ関係ないというか・・・
実家では母の日=妻の日にもなってるようで、父が母を連れてどこかに出かけたり
何かプレゼントしたり・・・でも今年は麻雀優先にして母にキレられてましたがw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.