Nicotto Town



お守り

ちょっと前に東北に旅行に行ってきた。
平泉金色堂で、鈴の付いたお守りを買ってみた。

携帯電話もボタン音を消し
ストラップやキーホルダーも音の出る鈴などは敬遠され
現代ではあまり好まれないようだね

でも、おいらは天邪鬼
車のキーに、そのお守りつけて
プライベートの移動には、鈴の音を伴って行動。

電子音しか、最近は耳にしないんじゃないかと・・・
鈴の音色もいいもんなのになぁ~。

アバター
2009/04/20 22:38
鈴の音色かわいいですよね。
わたしもキーホルダーにさらに鈴つけてますよ。
ちゃりちゃりちゃりってかわいい音です。
電子音じゃない音、いいですよね♪
アバター
2009/04/20 21:33
そらめさんさんが通ると鈴の音が聞こえるのね~~
ねずみが猫に付けた鈴みたい 爆

車いいな。 まき家には車ありません 涙
アバター
2009/04/20 21:02
ししし・・失礼な!!!
持ち物 ジャラジャラなんてww してないわい 。。(ρ△<。)。。
アバター
2009/04/20 13:42
そうですよね~。
財布とか、鍵とか、落としたらチャリーンてね。

かわいい音でいいですよ。^^
アバター
2009/04/20 13:09
一般的にはそうなのかしらww しらなんだww

そらまめどん、旅行に行ってきたのね (*ΘェΘ*) イイナ~!
頻繁に行ってる様子で・・・今回ものんびり出来たかしら!?

鈴ね~ 私は結構、付いてるw .:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
車のキー☆家のキー☆バックに中にあるお守りにも・・・

携帯にはないけどね・・・邪魔になるから、必要最小限の落下防止の・・・びょ~ん・・って伸びる物♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.