Nicotto Town



止められない”生”


 今日はアイテムがもらえるテーマ投稿です。 お題は「オススメの夜食」についてブログを書いてみよう!だそうです。 夜食...ですか、今の生活だとあまり夜遅くに何か食べる習慣は無いですが、以前は土曜日の夜に深夜番組を見ながらグリルでソーセージを焼いてビールやワインなど飲んだりしていた事もありましたかね。

 関係無いですが、今日いつものスーパーに行ったら惣菜売り場で『牛タタキ』や『鳥わさ』が売られていました。 これらはいつもあるメニューですが、今日は『牛タタキのユッケ風』とか『鳥わさのユッケ風』なんてのもありました。 今ちょっと”生肉”が問題になっている中で、タタキはもちろん軽く加熱してますし、鳥わさも湯引きしていると書かれており、生っぽいけど生では無い訳ですか。 考えてみれば梅雨の頃は元々食中毒が起き易い時期なのだから本当の意味での”生”は用心するのが無難かと。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.