Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ぶんぶんイベント・釣り堀防衛軍イベント結果


3/30-5/10の、タウンの花壇でミツを集めると特典アイテムがもらえるミツバチぶんぶんイベント。
4/7-4/20の、稀に収穫した花と同じタネがもらえるミツバチたちの恩返しイベント。
4/21-5/10の、稀に収穫時に四つ葉のクローバーのタネがもらえる四つ葉のクローバーイベント。
4/26-5/11 9:29の、タコットが釣れて100万(110万)達成で特典アイテムがもらえる釣り堀防衛軍イベント。

これらがようやく終わりましたw
正直、かな~~り疲れました~(^^;

--

ミツバチぶんぶんイベントの結果はこちら。ごく簡単ですみません(^^;

       3/30-4/5  4/6-5/10
      (245回分)(1215回分)
3コイン     2.9%  0
5コイン     6.1   0
10コイン    6.9   0
100コイン   1.6   0
チューリップ 30.2  30.1
たんぽぽ   28.6  28.6
パンジー   23.7  31.0
桜        0.0  10.3

4/5までの結果でパンジーが少ないのは、たぶんたまたまだと思います。
他の方の結果では、パンジーもチューリップ・たんぽぽと同程度もらえていたようなので。

傾向を大雑把に言うなら、
4/6以降はコインがもらえなくなり、そのぶん桜がもらえるようになった感じでしょうか。
チューリップ・タンポポ・パンジー・桜の比率は、ほぼ30:30:30:10でした。

--

恩返しイベント前半の同じ種がもらえるのは、こちらに書いたので割愛しますw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=26669286

四つ葉のクローバーイベントの結果も、長くなるので次ブログで。

--

タコットは、
ピンク361匹(29.20cm)、グレー194匹(28.55cm)、ブラック51匹(29.62cm)、キングタコット8匹(48.14cm)
で終了です。
とりあえず、ピンク・グレー・ブラックは48個お持ち帰りできました^^

今回のタコット釣りも、カメット釣りと同じコスモ竿でしたが
暴れて釣り逃しというのは、たぶん1回もしていないと思います。
寝落ちして釣り逃したことは数回ありましたが(^^;

なのでたぶん、タコットのほうが釣りやすかったのだろうと思います。
カメットにはランキングがあったので、あえて大物は釣りにくくしてあったのかもw

そして、去年のカメットLやBは、
カメット1500匹を釣って、やっとカメットL14匹、カメットB10匹だったので
かなり大変でしたが、
今年のタコットのブラックやキングは、それよりはよく釣れたみたいです^^


皆さん、お疲れさまでした^^
次はキュウリのイベント、そして次の青ガチャ開始ですw

アバター
2011/05/15 07:47
>山鳥さん
うんうん、たしかに!
両手に金と銀のたこつぼ持てたらすごくいい絵になりますよね(^▽^)
同じイベントのアイテムで両手に持てなくて残念なことってよくあります~w
アバター
2011/05/14 17:42
もらってから思ったんだけど
蛸壺
両手に一個ずつ持てたらよかったのになぁ~^^
アバター
2011/05/13 08:04
>山鳥さん
うんうん、隠れアイテム楽しみでしたよね^^
チョコタワーの教訓?経験?を生かして数も表示されていなかったしw
そちらも達成できてよかったです(^ー^)

運営さんはかなり余裕をもつつもりで110万を設定したんだろうけど、
カウンター見ていたら、100万以降はけっこうゆっくりだったから
実は危なかったのかもw
アバター
2011/05/13 07:53
いや、隠れアイテムがみたくって
ひたすら釣ってたのかも^^;
100万匹のさらにそのうえが隠れてるってのが
ツボってたのかな?
アバター
2011/05/12 16:26
>rurunさん
rurunさんもお疲れさまでした^^
こういうイベントって、レアがどんどん釣れる気がして嬉しくて
少し釣ればいいと分かっていても、けっこう釣りたくなっちゃいます(^^ゞ
GW中はリアルでゆっくり楽しめたでしょうか(´∀`)
タコットはすごく苦労する大物とかいなかったから、コンスタントにたくさん釣れましたね^^
アバター
2011/05/12 16:06
イベントいろいろ&集計もお疲れさまでした^^
たくさん防衛されたんですね~♪
私は釣りに当てる時間があまり取れずじまいでした^^;
タコットは カメットと違って、逃げられることもなく
1Rで普段よりたくさん釣れましたね♪
アバター
2011/05/12 12:18
>山鳥さん
イベントお疲れさまでした(´∀`)
釣り防衛軍イベント、すごく頑張られていましたね^^
その成果は出たでしょうか(^ー^)
次のこういうのまではほけぇ~っとしていてもいいかもです~♪
アバター
2011/05/12 12:16
>★☆Luna☆★さん
Lunaさんもお疲れさまでした(^^;
楽しいような苦行のような、はすごく分かります~www
なかなかうまくいかなくて、やっとうまくいってほっとするのって
中毒性がありますよね(^^;
パチンコ中毒とかも、そういう感じでなっちゃうみたいですし。
ストレスが大きくなりすぎない範囲で楽しめるといいですね^^
アバター
2011/05/12 12:13
>クアッドi726さん
タコット釣りをすれば、レア魚やランキング狙いはできなくなるだろうから
自分の目的にあわせて参加すればいいんじゃないでしょうか^^
こちらも義務とかではなく、自分がやりたいようにやっているだけなので(´∀`)
アバター
2011/05/12 07:39
>モッカさん
モッカさんもお疲れさまでした^^
GWはリアで楽しみながらもしっかりニコも参加されていたんですね(^^;
たしかに、確率がはっきり分かると、誤差の検定みたいになりますよね(・∀・)

タコットが釣りやすいのは助かりましたw
それにしてもニコット釣りって、釣れるか釣れないかを楽しむゲームというより
ガチャやイベントその他と同じく、くじ引きという位置づけですよねw
カメットが釣りにくいってクレームが来たとき、運営さんは困ったかもww

キュウリはこちらもCジョウロの予定です~。
もちろんCでももらえる保証があるのは助かりますが、
これだとPが売れないだろうとこちらが心配しちゃいます(^^;
水遣り回数に応じて個人それぞれにキュウリが成長し、Pだとより早く天空に行ける
ってふうならPを買う人ももう少し増えるかも。

カッパブロックはイベント期間が過ぎたら二度と使わなさそうなアイテムですよね(´・ω・‘)
チョコブロックみたいな汎用性があるアイテムにしてほしいです~。
個人的には、ブログイベントで1個だけもらったテトラポットがたくさん欲しいですww
アバター
2011/05/12 06:55
カメット釣りがあったからかな?
今回のイベントは
終わって
ほけぇ~
となったよぉ~^^;
アバター
2011/05/11 23:31
イベントお疲れさまでした^^;
楽しいけど、苦行のような、でもやっぱり楽しいかな?って感じでした^^;
みつばち来てくれなかったり、レア釣れなかったりすると疲労感が増すけど、
みつばち来てくれたり、レア釣れると元気出るんですよね^^
これってレア中毒かも・・・^^;
アバター
2011/05/11 20:04
おいらはタコットは3種初日につったきり放置
キングは追加初日でなくて翌日釣ったきり
普通のレア魚に集中でした
アバター
2011/05/11 17:22
色々とお疲れさまでした!ミツのイベントは桜追加後はすぐに確率の予測付いちゃいましたね。まぁ、その分最終的に如何に誤差が少ない結果になるかという楽しみがありましたがw

タコットは釣りやすかったんですね。確かに俺もキング以外は一通り釣りましたがストレス感じなかったですね。カメットの時は普段セレブセットでやってたので釣りにくくてけっこうストレスでしたw

キュウリイベントはもう集計しませんw おそらくよほどのことがない限り10日間は参加できますのでPジョウロも買わずにCジョウロでまったりやります。もらえるブロックもパッと見では違いが分かりにくいですしチョコブロックのような魅力が感じられません。。
アバター
2011/05/11 16:55
>misumisuさん
misumisuさんもお疲れさまでした(^▽^)
Cストローでも充分余裕があるくらいだったから
100コインや1000コインくらい継続でもよかったかもですね(^^;
タコット釣りは参加することに意義がある、ということで♪
私が釣っていたのも、義務感とかじゃなく
レアがどんどん釣れる~わーい♪ みたいな気分で無理なくやってたので(^^ゞ

おお、カッパ巻きそれぞれ大きさが違うんですね(・∀・)
さっきやってきたけどカパタロウくんしか出なくて(^^;;;
1000コインも出てほしいすよね^^
アバター
2011/05/11 15:30
ぶんぶんイベント&タコット防衛軍イベント
(●´∀`)人(´∀`●)オツカレサマデシタ
ミツボトルは 桜21 チューリップ84 たんぽぽ104 パンジー88
コインは最初の頃だけでしたね(≧σ≦)しょっく!!
タコット釣りは1Rのみやっただけで
アイテムはしっかり頂ぃちゃぃました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
今日からのカッパイベントは パパ、ママ、タロウ巻きの大きさがあるとは
お部屋アイテムを観て判りました^^
今回もカッパ巻きが大量に集まるのかしら・・・
コインを多く貰えると良ぃけど~久々1000コインとか~(*≧m≦*)プププw
 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.