Nicotto Town


九州男児(?)日記


男やもめにゃ、ウジがわく

今時の男子はこぎれいにしとらすけん
やもめ云うても、蛆がわくほど汚いイメージがないっくさ
てか、最近は片づけられない女がクローズアップされとうけんね~

・・・って、今のわたしやなかねっ Σ(○Δ○;)

あぁ~、だ~からとうとう蛆がわいたのかぁって

違うっくさ!!!!断じて、そげんことはないっくさ!!!!
こげんあるとばってん
やもめでも、サルマタ履いたおっさんでもなかとやけん
そげな目で見ちゃらんで~~~っ(泣)



ああ、話ばそれゆうばい^^;
何でこげんタイトルばつけたかってこつばってん
つまりは、蛆はわかん代わりに
サルマタケが生えてきた\(◎o◎)/!
ちゅう話な訳っくさ

サルマタケってなんね?っち
思うたそこのあなた
そもそもサルマタをご存じあるやろか?

わからんち云う人ば、まずはウィキってググってみるのをおススメするばってん
簡単に説明ばすると

サルマタっちゅうのは
男ん人ば履く下着で、トランクスみたいなもん
(ボクサーブリーフの原型とか書いてあるね)
サルマタケっちゅうのは
そのサルマタを押し入れとかに洗わずに大量に放置すると
そこから生えてくるっちゅう謎のキノコのこと



・・・・・・・・つう事は、やっぱサルマタ履いとんやんけ!!!



って、違うっくさ~~!!!そうでなくて
キッチンに置いてあるパセリの鉢に
昨日ひょっこり謎のキノコが生えたっちゅう話ば
したかっただけなのに
何でかこげんな事に~~~っ(>_<)!!!

そうなんです!謎のキノコが生えたとです!!
謎やからとりあえず「サルマタケ」ゆうてみただけで
ホントにホントのサルマタケば押し入れのサルマタに生えたわけでなくて
てか、サルマタないし
押し入れに大量に洗わずに置いてあるわけでもないし
蛆もわいてないですから~~~っ!!!!!

だあ!!! 収拾がつかんくなってきたけん(頭ン中が)
標準語に戻ってもた(>_<)

つまりは、謎のキノコが生えた。どうしよう?
ってな話です!!!終わり!!!!


追記:サルマタって別名「西洋褌」いうとやて(笑)
   てか、サルマタやらふんどしやら下着の話が多かね~^^;

アバター
2011/05/12 20:21
紺さん

そげんなキノコばあるとですか!!!
お、おそろしか~(@_@;)
早く処分せんば!!!
アバター
2011/05/12 20:18
アッサムさん

苔もいろんな種類があるけんね~
意外とネットで高く売買される苔かもしれんたいよ^^
でもさすがに苔は食べれんけんね

・・・ん?そういえば、苔が好きすぎて食べる芸人ばおらんかったか?
アバター
2011/05/12 20:09
ベランダの鉢にはたまに黄色のきのこが生えます。
さっさと処分しないと顔近づけただけでかぶれたことが…><;
キノコあなどるべからず!でございます^^;;
アバター
2011/05/12 19:51
おかしすぎます!

ちなみにきのこが生えたことはありませんが、謎の苔ならよくはえます。
アバター
2011/05/12 17:46
>ぴきさん

そうそう!うちんも三角頭でひょろ~っとしとうばい!!!
薄茶色でまだ3㎝くらいばってん、これもまだ大きくなるとやろか???^^;
アバター
2011/05/12 16:34
ぴきも昔、食べたリンゴの種を鉢に蒔いて育てていたら
横に謎のキノコが生えました。三角頭でひょろ~っと10センチくらいの^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.