Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 天空のきゅうり畑イベント

天空のきゅうり畑イベント


きゅうりに 水をあげたお礼に
パパカパ巻き ブロックをもらいました。

本日より「天空のきゅうり畑イベント」が始まりましたね。

http://www.nicotto.jp/event/skyfield2011/event04.html

cショップ、またはpショップでイベント参加アイテムである「じょうろ」を購入し、
それを装着して「イベント広場」のきゅうりに水をあげるというもの。
先月のミツ集め…というよりは2月のチョコタワーイベントとほぼ一緒かな。


1日辺り水を上げられる回数は、c、p共に5回まで。
ただし、c品は1回1リットル、p品は3リットルということだそうです。
c品でもイベント期間の半分以上の参加で最後のアイテムまで貰えるそうです。
(どのくらいで達成するかを書いたのは、前回からの反省ですかね。)


水やりのお礼にブロック、またはコインがもらえるそうですが、
私は今回、パパカパ巻き2個、カパタロウ巻き3個でした。
イベントページを見る限りではママカパ(?)もあるみたいですね。
で、今回もコインが貰える確率は低そうで(^^;


5回あげたので、早速500cもらってきましたよ。
これでじょうろの分は元が取れますね。
(取れていないフリマ強欲さんもいるんでしょうけど。私ですが)


50リットル達成のカッパヘアー、良いなぁw
頑張ろうっと!

アバター
2011/05/16 20:49
>さやみどりさん

こんばんは。
ニコタのカッパ可愛いですよね。
おみくじのカパタロウも可愛かったなという記憶が…。最近ひいてませんが。
お部屋の改装は…七夕に向けてネタを暖めているところです(^^;

カッパヘアーは、堂々とするか、逆に帽子などで隠してしますか…。
色々とチャレンジし甲斐のありそうだなぁと。
アバター
2011/05/15 00:37
こんばんは。
このブロック、アップで見ると可愛いですね~。
かっぱ巻きとなると和風のお部屋にしたほうがいいのかも、
と思いつつ、改装は意外と大変なので二の足を踏んでます。。

河童ヘアーもどーしましょ。
変コーデまっしぐらになりそうです~。
アバター
2011/05/12 22:07
>美月さん

たしかに使い道には困るかもですね(^^;
テンコちゃんのお皿に乗せたらおいしそうかも…とか思いましたけど、まだ試してません。

カッパヘアーいいですよ。インパクトありますw


>Viviさん

こんばんは。
いやいや、これはブロックですからw
食べちゃダメですよ~、多分。


>櫻麒さん

コイン出たんですね。いいなぁw
私は今日もでませんでしたよ。
フリマ用ジョウロの分、回収しないとなのにw
ジョウロは数ヵ月後に何かいいものに変わってくれると良いですけどねぇ。


>denkoさん

確かにぶんぶんイベントはノルマがキツメでしたからね。
でも、期限が延びた辺りで緊張感が薄れちゃってw
そのころからでしたかね、コインが出なくなったのは。
今回は最初から緊張感はないですから、できるだけコイン出てもらいたいのですけどねぇ。

カッパヘアー、帽子系とあわせると色々と出来そうだと思いますです。
カッパなにゃんこ妖怪とか、天狗とかも楽しいかなぁと思ってるんですけど。
どうなるかは達成後のお楽しみですねw


>頑張りん子さん

あらー、それは残念でした。
でも、今回のイベントのノルマは緩めですから、1日遅れても問題ないですよ。
頑張りましょうねぇ~。


>羽雪さん

カッパヘアー、インパクトありますよねぇ。
さくらんぼのかぶり物並みの破壊力ですよねw

じょうろ計4つですか。
私もですw
水やりコインで回収できるよう頑張りましょう~。
アバター
2011/05/12 12:35
カッパヘアーに驚きました☆
またお水やりがんばります^^
じょうろ「自分の+3個」買っちゃいました~w
同じくもととれません~
アバター
2011/05/12 02:41
先生のブログ見るの 遅過ぎましたー。ww

今日は 参加できませんでした。^^;

明日から 頑張りまーす。(^O^)/

アバター
2011/05/12 02:35
ぶんぶんは、数コインなんぞよりアイテムゲットして早く特典を貰いたい、と思ったものですが
どうせダラダラやってもゲットできるなら、今は「高額コイン カモーン」の心境です。
(だって、特典を全部ゲットしたあとのぶんぶん終盤は、コインなんて全然出なくて挫折しました。)

え~。 あのカッパヘアー良いですか!?
なんか、アデ○○スやリー○21にお世話になった方が良いんじゃね?的で、笑えましぇ~ん。 www
子供の頃にかぶったシャンプーハットのようなものをイメージしてました~。

ところで今回も、たなおさんのブログを見てから慌てて特典を貰いに行きました。 (゚∀゚ ; )
アバター
2011/05/12 00:27
先生!
1日㋱:5coin
    10coin
    カパタロウ
    ママカパ
    パパカパ
来たっすv^^v
先生!
フリマ用コンプっっすか。。。
ヌカリねぇ~すね。。。
流石っす(^.^)/~~~ 
アバター
2011/05/11 23:45
こんばんは♪
この…カパ巻き、タロウ巻き…中身は生きているのでしょうか^^?
食べたいです( ^艸^)
アバター
2011/05/11 23:43
今回のブロックも使い道がわからない…(^^;)
今日はブロック私はママカパ巻きとカパタロウ巻きでしたよ^^
パパカパ巻きは出ませんでした。

50リットル達成はカッパヘアーなんですね!
まだ見てなかったです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.