Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆通勤図書館

こんな言葉を聞きましたが、すごくいい響きだと思います。通勤だけではなく通学の時のちょっとした時間に本を読みましょうという意味が込められているような気がします。

最近の電車の中では携帯電話など、マナーの悪さが目立ちます。椅子に座って落ち着くととついついメールチェックをしたくなるのでしょうが、これも悪いマナーですよね。

電車やバスに乗っているのは少ない時間でも、毎日になればかなりの時間になります。居眠りして過ごすのもいいのでしょうが、考えたらもったいないですよね。

アバター
2011/05/12 17:38
そうですね!
読書って時間を忘れて読みふけっちゃいますw
アバター
2011/05/12 01:04
私は、優先席に座った20代の妊婦さんが優先席で携帯いじる姿に激しく抵抗を感じたのです。

あと、優先席で携帯いじってる若い男性に、真面目そうなサラリーマンが
「君、ここは優先席だぞ。選んで乗ってる人もいるんだ。席を移るか、携帯の使用をやめたまえ!!」
と怒鳴りつけたところ、これを若者がアッサリ無視。
優先席での携帯の使用をやめない若者に、サラリーマンが切れ、口論になり
停車駅で駅員が来てふたりをひきわけるという騒ぎになり、電車が止まったという、
なんとも言えない経験をしたことがございます・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.