Nicotto Town



水筒が


とうとう壊れた。
コップの上に栓が付いているようなタイプの奴で、ブルックスが一番最初に出したモデルだ。
つまり古い。
外側の黒の塗装が半分以上はげてみすぼらしい姿だったが、本体は金属製だし、今のもののようにキャップが二つに分かれていないので洗いやすく、お気に入りだった。
だが、キャップのプラは徐々に劣化していたらしい。
今日もコーヒーを淹れて職場に持っていったのだが、蓋をあけても普段のようないい香りがしない。
あれ? と思いながら一口飲むと、プラ臭い。
しかも黒くてよくわからないが、何か浮いている。
取り出すと、何とキャップの内側部分が丸く落ちていたのだ。
昨日洗ったときには異常を感じなかったのに・・・。

ともあれ、お疲れ様でした。
水筒よ、きっと次買う水筒は君ほど丈夫じゃないだろう。
君を惜しむ。

アバター
2011/05/13 06:44
きつねじゃんぷさん
いいなあ。
私も接着剤で・・・と行きたいところですが、劣化なので残念です。
投げたらもっとぼろになる^^;
アバター
2011/05/12 21:04
僕は最近DVDレコーダー(アナログ)のリモコンが壊れたと思って、投げたら直りました。 ^◕ェ→^ノ
アバター
2011/05/12 18:01
ままママさん
本当ですね。
2日連続で長年連れ添った道具が・・・。
家電もレンジと洗濯機以外みんな結婚と同時に買ったものなので、いつ壊れてもおかしくないものばかり。
食器も結婚当時に実家からもらったものばかりで、これは早く壊れてくれ、と思うものほど壊れません・・・
アバター
2011/05/12 14:06
家電とかもそうですけど、ダメになる時って重なりません?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.