Nicotto Town



< ホームセンター >

自転車で15分ばかりの所にオープンした『ツルヤ』というホームセンターへ
行って来ました。
今朝の新聞にチラシが入って さっそくチェック。
‘くるみ’の缶詰とBOX入りのおやつを購入しました。
砂も欲しかったのですけど 重くって…。

規模は全然狭くって もっと近くにも同じようなホームセンターが
あるって大して変わらない感じでした。
お客より関係者の人数が多いようで 万引き扱いの目つきで感じ悪かった。
袋を持って店を出たところで始めてお客と認めてくれたような。(苦笑)

季節柄、オープンしたてということもあって お花の苗が1ポット50円
とか土が培養土145円で欲しかったけど チャリでは持ってこられず
土曜まで待つことに。
             売り切れないことを祈ります。

アバター
2011/05/15 10:21
ムーミン77さん、おはよう!

14000歩歩いてマメつくるなんて それは‘お散歩’じやゃなくて
立派な‘ウォーキング’ですよォ
最初から無理しないで 長い目で。
お天気のいい朝の散歩は気持ちが良いですよね。

あさがお…きっときれいでしょうね。夏が楽しみですね。

こちらの気候ですとビニールハウスではないので 
ミニトマトの買うタイミングが難しく 毎年悩みながら買っています。
“デルモンテ”ってあのケチャップになる品種?

なんでも買う方が早いですけど 育てる楽しみも得がたいですよね。




アバター
2011/05/14 20:42
今日は天気良かったですよ~~。
朝から、土手散歩に行きました。

土手は、クローバーが満開で、一面花で真っ白です。

14000歩いたら、マメが出来ちゃった。

普段運動しないから、こうなるんですよね・・・

ホームセンターも行きましたよ。

あさがお 3個 赤・白・蒼
ゴーヤ (白の実がなります)

4個の苗買ってきて、植えました。
今から植えれば、7月には グリーンカーテンの完成だと思います。

でも、白ゴーヤって、ゴーヤーチャンプルに使えるのかなぁ???

ミニトマトの苗もいっぱい売ってましたね。
デルモンテの苗もありましたよ。

去年買った鉢植えのハイビスカスも花目が付いてきて
もうすぐ、咲くんじゃないかなぁ^^

まちゃさんの地方は、まだ急に寒くなる事もあるから
花の管理 大変でしょ。

でも、がんばって 綺麗に育てましょうね。
アバター
2011/05/14 17:40
今週末、お天気はいかがですか?
ホームセンターへは行かれましたか?
‘クリーンガーデン’がんばって!

花苗1ポット50円は安いでしょう。
やっぱり「オープン価格」ですよね。^ ^
ちょっと気が早いけど 秋に備えて 白・赤のベゴニアを
買ってきました。
ミニトマトも4本買ってきました。
毎年プランタで ミニトマト4本、フルーツトマト4本と決めて
いるの。
帰る途中 農協で見て サルピアを6本買いました。
フルーツトマトはまだ小さかったので もう少し待ってみます。

今の時期、大好きなビオラを愛でたいと思っています。


アバター
2011/05/13 09:35
ホームセンターは便利ですよね。
大体は、そろいますね。

自分の近所にも、数件あります。

でも、苗1ポット50円は安いですね。
寄せ植えが出来そう^^

自分も土曜か日曜に、色々買に行く予定です。

今年は、グリーンカーテンにチャレンジです。

何にしようかなぁ・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.