Nicotto Town



ツバメ発見


 今日は今年初めてツバメを見ましたε(◕‿◕✿)з
朝、エサを探してるのか高く飛んだり低く飛んだりの繰り返し
当たり前だけど上手に飛ぶと関心してます。ε(◡‿◡✿)з
そろそろ巣作りを始めるのかなぁ
ツバメもそうだけど野鳥が年々・・・数を減らしてる気がします。

 鳥のキグルミがリリースされたらいいのにね
ツバメやスズメあと、ペンギンがいいε(◕‿◕✿)з
白鳥やアヒルは単色だからダメです
クジャクなんかもっての他w
メスのクジャクは地味過ぎる(>_<)




アバター
2011/05/14 15:59
Qさん:去年の夏はペンギンのぬいぐるみがあったから
今年はキグルミを期待しますε(◡‿◡✿)з
アバター
2011/05/14 15:57
なおさん:ツバメは減ってきてるのかもしれませんね。
アバター
2011/05/14 15:55
銀嶺さん:それは初耳です。
アバター
2011/05/14 15:55
ちゃー66さん:オス鳥は求愛のために派手なんだけどね
必死になってます。
アバター
2011/05/14 15:53
ヒロケンさん:我が家ではネコを飼ってるからツバメの巣は作りません
しかし!ネコは虫やヘビ、トカゲなどを捕まえて来ます。(>_<)
アバター
2011/05/14 10:44
ペンギンきぐはそうとう可愛いでしょうね^^ 孔雀はすごい幅とるからボツかもですw

ツバメは最近見てないかもー。カラスばっかりww
アバター
2011/05/14 06:35
ツバメ、そういえばまだ見ていないですねえ
減っているのかなあ~
オスの孔雀は歓迎 ^^
アバター
2011/05/14 00:53
昭和の頃に「しらけ鳥」というのが流行りましたけど知ってますか?(* ̄ノω ̄)コッチョリ
小松正夫が歌ってたときに出てくる鳥なのですが・・・ ^^;

アバター
2011/05/13 22:11
トリって わりとメスは地味だよね~
  地味なほうが 外敵に襲われにくいし 安全だからね
  オスは メスに選んでもらわなきゃだから 必死…( *´艸`)
アバター
2011/05/13 21:12
ヒロケンのお家の方では、GW前にやって来て
玄関の軒先の裏に土を掛けました。

ツバメは観るのはいいのですが、
玄関(出入り口)の所似巣を造られるのは
とっても迷惑なんです。

造られてから取り除くのでは可哀相なので、
その前にお掃除、
ツバメとのバトルが始まっています。

ツバメは毎年同じ所に巣を造るので、今年もお隣に出来上がりました。
良かった。
今年もお隣の玄関先に、愛の巣を造ったようです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.