Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ひまわりの芽

ここ2~3週間にわたって、ひまわりの種がどんどん発芽しています!

全てポットで発芽させている為に、昨日植え替えをしました ^^;

大きい植木鉢に入れて、家の外に置こうとしたけど、置く場所がない・・・ Orz

仕方がないので、となの家との境にも1つ置きました。

怒られないかな? とか考えてたけど、置く場所がないので置いて見ました。

すると・・・

今日朝、芽が無くなってる! @@;

他の植木鉢はなんともないのですが、隣のお家との境に置いた植木鉢だけ、

葉っぱががじられてる!! @@;;;;

猫? 鼠? えっえっ???

慌ててほかの植木をもっと調べていたら、隣の人がかじられたひまわりを

見て「あら! 鼠にかじられてる!!」

やっぱり鼠だよなぁ・・・

隣には犬が居るから、猫が近寄らないし、犬は隣の植木を傷付けないおとなしい

犬だし・・・

うーむ。

鼠って、ひまわりの種だけじゃなくて、双葉も好きなのね・・・

鼠が家の中に入って来たらいやだなぁ・・・

Orz


アバター
2009/04/22 18:57
>しょぼっち様
私の部屋には年中ひまわりが咲いていますw
絵(プリント)だけどwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

某画廊がつぶれるときに、ゴッポのひまわりのプリント絵
を1280円で売ってたんですよwww
額縁代より安いので買ってしまったwww
アバター
2009/04/22 15:19
ひまわりって見てるだけでその黄色の美しさに
元気もらえますよね☆
アバター
2009/04/22 00:31
>にゃふふ様
齧ったのはにゃふふさんでしたか Σ(T□T*)
せっかく芽が出たのに、全部食べちゃったら駄目じゃない ><
双葉が齧られて茎だけになってた時はビックリしましたよw

モグラさんは1度だけ見たことがありますが、
結構可愛いですよねwww
うちにも以前ネズミが出まして、捕まえた事が
有るのですけれど、クマネズミも結構可愛い
顔してましたwww

ヒメネズミだったらペットにするのですけどねぇw

モグラが居るっていろんな意味で凄い話ですwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/22 00:07
違います!
実は齧ったのは、にゃふf・・・・・・ry

ねずみさんは見たことがないけど
もぐらさんなら見たことが^ ^

ある日庭にぽこぽこ変な穴があいていて
おじいさまが。木槌でぽこぽこ地面をならして
おられたのです
「その穴はなぁに?」
「もぐらがあけたんだよー」

それはどうみてももぐらたたきですか。
でももぐらさんはもう逃走したあとでした

で。数日たって全然別の場所で。土手沿いのアスファルトを
のたくる。かわいい影が・・・・
ちかよってみてみると。もぐらがアスファルトを
のたくりながら移動中でしたっ

か・・・・かわぃぃぃぃぃぃ!!!!!Σ(T□T*)

萌えてる間にどっかいっちゃいましたがorz
アバター
2009/04/21 22:47
>しょぼっち様
僕も食べれるものを植えたほうが良かったかな?
今からでもカイワレダイコン育てようと思ったりしてwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/21 22:44
凄いですね☆
うちはグリーンピースとパセリ植えてます☆
増殖しすぎて大変!
アバター
2009/04/20 23:54
>紫寧様
ちょwww 神秘的になくなるのですかwww
どんな無くなり方をするのでしょう?www
袋に穴がないのに中身だけなくなってるとかだったら凄いですねwww

現在家の中は、鼠の嫌いな超音波を発生する機械が
3台フル稼働しています ^^;
おかげで家の中には入ってこないみたいですけど、
一応ネズミ捕りも仕掛けました ^^;;;
アバター
2009/04/20 23:26
鼠は大変ですね・・・><
隣の隣の部屋にも鼠があるらしいです。
時々お菓子とかチョコとかが神秘に無くなります(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.