Nicotto Town



漢字検定を受ける予定

こんばんは。
っていうか、漢字検定の申し込みをしました……。それで、6がつの中ごろに予定が入ったわけです。
えっと、今回は2級と準2級を受ける予定です。(一度、落ちている)。
案内のところに、履歴書で有利になる、といったことが書かれているけど、今となっては、どうかはわからないし、合格するかどうかも、わからないです。
かなり難しいです。前のテストでも、ほとんどのジャンルでボーダーラインに届かなかったほど。

2級と準2級は、基本的には、高卒程度とか、高校在学程度というものですけど、「常用漢字全て・1945字(2級は人名用の漢字の読みも)を理解する」、というキャッチフレーズはかなり魅力的で、漢字検定が儲かりすぎている^^;というのも頷けます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.