Nicotto Town



すずらん

画像

ぶーくんは北海道出身です。
実家にいた頃は、近所の森にすずらんを摘みに行ってました。

かれんな花とは裏腹に、猛毒なんですよね~
でも、たくさんの花を摘んで、
家じゅうに活けると、いい匂いがして大好きだった。
考えてみると、実家にいたときは、
草花はすべて近所で調達できた。

正月につきものの福寿草は近所の川べりから持ってきて鉢植えにしちゃったし、
鬼百合も近所の林から取ってきて飾ったし、

山菜取りとか・・・楽しかったな~
行者にんにくとかワラビとかだいすになんだな~

アバター
2011/05/14 21:15
苗採るさんへ
是非是非!!道東へww

みぃちゃんさんへ
体育の授業中に校庭にキツネがくる・・・あと、エゾジカ・・・

Baby12さんへ
行者にんにくはジンギスカンには欠かせないです!!
マジでウマいですよb
アバター
2011/05/14 20:34
虫は嫌いだけど森とか大好き~❤
にんにくが気になる(・∀・)
アバター
2011/05/14 02:09
近所に森?!
楽しそう(=^・^=)v
アバター
2011/05/13 22:51
北海道、行きたかった~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.