Nicotto Town



決めた!さいたま市まで『阪急電車』を観に行くぞ~

『阪急電車』が観たくて観たくて・・・でも新潟では公開されてなくて・・・


ほんとは諦めるつもりでした☆

『GWに行こうか』と想ってもいたのですが 仕事もあり親孝行(笑)も

しなくてはならず涙を飲んだのでした それがラッキーな展開から今日

お休みが取れまして 一晩考えた結果

『たまにはこんな贅沢な映画鑑賞もいっか~』と自分へのご褒美と言う

ことにしてさいたま市まで行くことに決定いたしました^^


『阪急電車』との出会いはジオにとって忘れられないものなんです☆

そもそもある土曜の午後に彼女がNHKラジオに出演していたのを

聴いたことで 初めて彼女と『阪急電車』の存在を知りました そして

『阪急電車』を即購入 読み終えて正に『一目惚れ』の心境でした♪ 

この本と出逢った頃は色々な意味でいっぱいいっぱいでした・・・

今考えると『ここまで立ち直れたのはあの出逢いがあったからかも

知れないな~』と想うことすらあります☆


そんなわけで新幹線に乗ってのほぼ一日掛かりの行程になりますが

『さいたま新都心駅』まで行ってまいります♪ 

それにしても関東へ行くなんて十年ぶりくらいかなぁ?

迷子にならんといいけどww

アバター
2011/05/14 21:53
>スプリングソングさん

 あれ?もしかして地元でしたか?ww
 のんちゃん小春ちゃん姉妹と出かけると楽しい物が多過ぎて
 ご両親は苦労しそうな場所でしたね~(^-^;

 天気もよかったし良い『小旅行』になりました☆

>うさぎさん

 新潟では公開しないと知った時には
『会津若松あたりでやっていないかなあ?』と探したんですが・・・
 ジオの居住地からですと会津は高速を使うと
 ほんの一時間で着きますからね~☆
 若かりし頃はほんとよく遊びに行きましたよ~^^

>エイミーさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

 放送の中で作者本人がおっしゃっていたことですが
『あまりこう言う場所で話すのは好きではない
 むしろ”引きこもり”に近い生活をしている』人だそうです^^
 それでもなかなか楽しい放送だったのを憶えております♪
 NHK大阪で行われた生放送だったと想います☆

 映画の後 駅の書店で文庫版『阪急電車』を買い
 帰りの新幹線で読み返してしまいましたww

>ずぼらっちさん

 そうなんですよ~あの出会いが無ければ有川作品を読むことも無かったかも・・・
『愛縁奇縁』と言うやつですかね^^

>ままこさん

 一人で暮らしていることの数少ないメリットを享受した一日でしたww
 でもね~土曜の日中と言うこともあり『おやじ一人』と言うのは少なかったですよ~☆

>あくあぴえろさん

 有川さんが女子であると言うことを知らなかったですと~??
 そ それは暴挙かとww
 まあ確かに『怪獣・自衛隊』で売り出した人ですからねぇ☆
 
 
 
アバター
2011/05/14 21:25
>サビ猫さん

 約十年ぶりに都会の電車に乗ったせいか
 車内ではついつい視線がうろうろ・・・w
『巾着切り』が見たらいっぱつでカモと分かったことでしょうが
 幸いにして被害には遭いませんでした(^∇^)

 ちなみに『神様がくれた指(佐藤多佳子著)』はご存知でしたか?
『巾着切り』と聞いて想い出しましたがあれはなかなかの名作ですよ♪

>mokomokoさん

 新幹線もね~車両のデザインが一新されていてビックリww
 あ 映画は良かったですよ~特に女性には強くお奨めいたします^^

>はるさん

 そうなんですよ~せっかく『大枚はたいた』のにもしも
『ハズレ』だったらと想うとなかなか想いきれなくて・・・
 残念な想い出にならなくてほんと良かったです~(^-^;

>まこちゃんさん

 実はまこちゃんさんのブログを読まなかったら
 決心がつかなかったかも?と言うのが本音なんですよ~^^
『車で片道一時間かけて行きました』と聞いて
『そうだ距離が少しくらい遠くても観たい映画は観たいのじゃあ~』と発奮したんですよ♪

 ありがとさんでした(^-^;

>ジャッカル北上さん

 あ~そうか~もう少し足を伸ばして
『まほろ市』まで行けばよかったんだね~また今度ね~♪
 
アバター
2011/05/14 18:54
おお!
行ってらっしゃい
有川浩の小説はとってもいいのだーーー
それにしても・・・・・有川浩って女性だったんだw
アバター
2011/05/14 18:53
>コメントをいただいた皆々さまに感謝です^^

 朝8時前にアパートを出て ついさっき帰宅いたしました♪
 〆て二万二千円ほど掛かりました(^-^;
 それに見合うだけの感動に浸ることができて満足しております☆
 詳しくは後ほどまた~♪
 
アバター
2011/05/14 17:31
楽しめましたか?
もう、帰り道?
せっかくだから、まだゆっくり遊んでるかな^^

羨ましいです☆
アバター
2011/05/14 15:44
ステキな出会いと再会に、乾杯^^

あ、ノンアルコールですね。
アバター
2011/05/14 14:16
ブログ広場から来ました。始めまして。

私もそのラジオ、最後の方だけ車の中で聞いた気がします。
いいお話だったのですね。
私も最初から聞きたかったなぁ。

阪急電車に乗ったこともあり、
文庫本も買い、久しぶりにフィクションの作品を読み、
心が潤った記憶があります。

自分へのご褒美、ステキですね。
私も見に行きたくなりました。

よかったら、感想もアップしてほしいです。
アバター
2011/05/14 12:43
へえええ・・・・、今頃さいたま?映画を観に…。

楽しんでいらっしゃることと思います。お話楽しみにしています。
アバター
2011/05/14 10:30
おぉ コクーンですか?
天気も良いし 楽しい日帰り旅行ですね

アバター
2011/05/14 09:37
( ゚ω゚)・・・・ 何故もう一足伸ばして、都内に出ない!
アバター
2011/05/14 08:47
ジオさん
おはようございます

素敵な出会いがあったんですねぇ^^
阪急電車 心和む映画です
感動して泣ける映画は多くありますが、
この映画を観て出てくる涙はまた違った涙です
微笑んで泣ける映画って初めてでした
男性の方でもキットハンカチは必須ですyo ^^b
アバター
2011/05/14 07:28
思い切りましたね~。
これでまた別の意味で思い出になりますね^^
どうぞお気をつけて。
アバター
2011/05/14 07:08
ほー、ジオさんお薦めの映画、まだ観てません。
新幹線に乗らなくてもいいから
私も行ってみようかな~♪
アバター
2011/05/14 06:36
さすがです。
気をつけて~!
巾着切りにも気をつけてくだせえよ~!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.