Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


いろいろいるなぁ。


今週のブログのお題ですが、沢山います。
ま、スポーツ観戦が好きなので、そのスポーツ毎にそれぞれいるって感じです。

野球で言うと、「東北楽天ゴールデンイーグルス」は今年注目していますが、その中で言うと、マー君こと田中将大投手と山崎武司選手ですかね。
今年は、斎藤佑樹投手とか澤村佑投手一など、投手も野手も有能選手が多いので今年から数年は楽しみです。

サッカーでは、なんと言っても中村俊輔選手です。同じ誕生日なもんで・・・
その他、長友佑都選手とか本田圭佑選手なども注目しております。
(外国選手ではイギリスのルーニー選手とか意外と好きです。)

バレーボールでは、今は女子が世界レベルなんでどうしてもそちらに注目されがちですが男子もスピードがあって面白いんです。私の注目は山本隆弘選手と清水邦宏選手ですかね。ポジションは何故か「リベロ」が好きです。だから田辺修さんとか目がいっちゃいます。(リベロが活躍する試合って、すっきり勝つってことがありませんが)

ゴルフでは、なんと言っても石川遼くんでしょ。女子では有村智恵ちゃんが今年は注目しています。
いまは、卓球の世界選手権もやっているので、(たぶん昨日現在で日本選手は残っていないはず。)見ておりますが、水谷隼選手と福原愛選手には、もう少し上位に食い込んで欲しかった。

他にもスキーとか競馬、ケイリン、カーリング、バスケなどなど。
とまぁ、数え上げたら切りがない。って感じです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.