Nicotto Town



本日2本目^^;



午前中、一番で病院に行ってまいりました。

やはり喉が腫れてしまっているために声が出にくくなっているようです^^;
声帯に異常はないので、
やはり風邪のせいで扁桃腺やら何やらが腫れているだけのようです。

で、やはり診察のときに喉を見るわけですから、
舌を出して、喉の奥の方に器具を入れられるのですが……。
これがまた苦手でして orz
かなりがんばったつもりだったのですが、
はやばやとえづいてしまいまして。
年配めの看護師さんがえらく心配してくださいました。
申し訳ないです><

診察後、鼻と喉に薬を吸引して帰ってまいりました。
まあ、そんなにすぐには効果が出るわけもなく^^;
夕方の5時半ですが、まだ声は出ていません。
明日くらいにはよくなってくるだろう、という事でしたが、
よくならないようだったらまた水曜日に来てください、と言われました。
水曜日はまたバイトなので治るといいなぁ~><

で。
飲み薬とトローチとイソジンをもらってきました。
トローチは1日5個まで。
イソジンは特に何も書いてないので、気になったときにうがいしてます。
お薬はお食事ごとですね。
葛根湯の顆粒をもらいました。
食前30分に飲む、ということなので、忘れないようにしないと^^;

喉がこんな調子なので、今日の夕飯はおうどんにでもしようかな。
そしてしばらくはいい子に早く寝ようかしら^^;


アバター
2011/05/17 12:24
マコトさん>
熱もでちゃったんですか~。
それはつらいですよね><
私はゼリーのお世話になってます^^;
ウィダーインゼリーもそうですが、
たらみのゼリーとか食べて頑張ってます^^
アバター
2011/05/17 12:23
わたしも、先月、先々月と扁桃腺がはれて熱にうなされてました・・・
何も食べられないし、辛いですよね><。。
おなかはすいてるのに、食べられないって言う・・・
早く良くなりますように!
アバター
2011/05/17 10:54
achurinさん>
だいぶ良くなり、声も出るようになってきました^^
イソジンうがいとトローチなめて頑張ります!
アバター
2011/05/17 10:25
喉の腫れも声が出ないのも辛いですね。。。。。
今日の調子はいかがですか??
安静にして暖かくしてお休み下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2011/05/17 07:37
重爆撃機さん>
昨日の夕飯は、おうどんをもにゅもにゅ食べました。
すする元気すら残ってませんでした orz
喉が腫れちゃって、間違った方に入るすき間もないですよぅ><
アバター
2011/05/16 22:08
こんばんワですぅ

喉、ご愁傷様です。
仕事柄、客相手に喋らないといけませんから、ツライですなぁ
まぁ、無理せず養生して下さいナ

で、今晩の夕食はどうされました?
うどんススって、間違った方に入って咳き込んだりしてませんか?
チョット気になりました。
アバター
2011/05/16 21:21
ひーたまさん>
そうなんですよね。
しゃべらないのは無理ですし。
なるべく静かに大人しくしています^^;

あれ苦手ですよね~><
ほんとにつらいです。
アバター
2011/05/16 19:23
喉は、治りにくいですね^^;
充分、静養して、あんまりしゃべらないようにしないと
酷くなると、いけないですよね
無理せず、お大事にしてください

えづくのわかります
あれ・・・舌に金属のへらのもので、おさえられて・・・
苦手です^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.