Nicotto Town


つぶやき放題


アイテムボックス整理


きせかえ倉庫にボックスが出来て、分類管理できるようになりましたね^^

私の場合、1つしか無いものは「きせかえアイテム」に、それ以外の青ガチャのダブりや、フリマの玉として使うために買い込んだものは「きせかえ倉庫」に入れているので、どう分類するか悩んだんですけど、

未分類 : 今年の青ガチャ普通品
P品 : ガチャのダブりやフリマで使うPアイテム
C限定品 : 買い込んだC限定品
青ガチャ目玉 : 青ガチャの目玉
09年青ガチャ : 09年の青ガチャ普通品
10年青ガチャ : 10年青ガチャの普通品

こんな感じに分けてみました。
これでフリマの応募アイテムが探しやすくなるかな。

でもびっくりしたのは、

C限定品=73
青ガチャ目玉=91

もストックしていたこと^^;

P品と09年青ガチャはさすがに少ないですね~。

倉庫アイテム数は、今日現在で1004。
もちろんダブりの山ですけど、これって、多いのか少ないのか・・・。
ちなみに青ガチャは、昨年春頃から基本5個の在庫を置いて、後はリサイクルしています。

アバター
2011/05/16 22:12
さおちょさん>
私も途中で放置しかけたけど、惰性で最後までがんばりました^^
でも分類間違えもありそうです^^;
アバター
2011/05/16 22:11
ひとみさん>
やり始めると、途中で止められなくなるのよ~。
でも私も、使ってみて使いづらかったら、また分類方法変わりそう。
アバター
2011/05/16 22:10
LUNAさん>
私もアイテム数で躊躇していたんですけど、とりあえず始めると、
終わるまで手が止められなくなりました^^;
なんか、惰性で終わらせたような・・・。でも、時間はすごくかかりました。
アバター
2011/05/16 22:09
メイさん>
いえいえ、リアではお片付けが出来なくて困ってます><
ニコタでお片付けするなら、リアのお片付けしようよ~って感じでしょうか^^;

背景、すごく暗くて、どうやって合わせたらいいか悩んだんですけど、シュワシュワ
メロンソーダフレームが、とても栄えることに気づきました^^
アバター
2011/05/16 22:08
なるほど!青ガチャも年ごとに分けてるんですねー。
自分は青ガチャが多すぎてわけ分からなくなって
途中で放置しちゃってます。。。(*x_x)
アバター
2011/05/16 22:06
ふうちゃん>
多いって言っても、ほとんどは青ガチャのダブりですよ~^^;
私の場合、1つしか持っていないアイテムを倉庫に移してしまうと、たとえ
ケースが違っても、うっかりフリマに使ってしまいそうでこわいので、
きせかえアイテムがあふれかえった状態のままです。
きせかえアイテムの方にも、「季節物」みたいなボックスが出来ればいいのにな。
アバター
2011/05/16 21:57
私は、去年始めたばかりだから青ガチャのみアクセサリーとか背景など、
おおざっぱに、まず分類してみます。
また、分類の仕方が変わるかもしれないし!^^

まなかちゃんは、サッサと仕事や家事が進みそう~^^
アバター
2011/05/16 21:39
PS:梅雨空グラデーションの背景の使い方・・お見事〜〜!!!
 
アバター
2011/05/16 21:37
凄い!!
早速整理されたんですね。^^
私は整理って考えただけで引いてしまいます~^^;
尊敬^^
アバター
2011/05/16 21:35
すごい!!
まなかさんは、リアでも
整理整頓術が優れているのでしょうね〜
私は、まだ きせかえ倉庫ボックスを見ていません・・
アイテム1004 は、すごいと思います!!

アバター
2011/05/16 21:11
先輩、やっぱり倉庫アイテム数、多いですね~♪
私は、ケースのひとつを、フリマには出さない1個しか持ってない物だけど、
季節柄、今は使いそうにないものを「オフシーズン」ケースとして しまいこみました♪
きせかえアイテムも 衣替えして楽しむんだぁ^^
アバター
2011/05/16 21:04
まほさん>
色々試してみないと、気づかないですよね^^
私もまほさんの書き込みで、試してみて気づきました。
アバター
2011/05/16 20:54
そうなんですか。
気がつかなかったです。
アバター
2011/05/16 20:45
まほさん>
フリマの応募画面で「未分類」の脇の▼を押すと、他の分類も見られますよ^^
自分がアイテムを探すとき、大体↑の分類で探すことが多いかな、と思い
こんなふうに分けてみました^^
アバター
2011/05/16 20:42
ソゴリヌさん>
ソゴリヌさんも整理したんですね^^
今までアイテム探すのに手間取っていたので、これで楽になるかな? と期待してます^^
フリマは「目玉のみ」っていう指定も多いので、目玉だけ分けてみました。
アバター
2011/05/16 20:41
kanちゃん>
あらら、慣れない環境だと、普段出来ていた作業が出来なくて
困るよね~><
ダーリン、早く帰ってくるといいですね^^
アバター
2011/05/16 20:41
フリマの応募画面に表示されるのは、
未分類のみなことに途中で気がついて、
応募用に1~2個に未分類ホルダーにやりなおしました。

c限定品をまとめるのは良いアイデアですね。

アバター
2011/05/16 20:00
私も早速整頓しました^^
やっぱりスッキリしますよね~
まなかさんの分け方参考になります♪
目玉は目玉で分けた方がフリマに出すとき良いですね。
アバター
2011/05/16 19:19
早速整理したんですね〜^^
私は先日mcに変わったところで前までツールがあったのに
ツールがどこにあるのか
どうやってファイルを削除するのやら;0;
ダーリンの帰宅を待ってる状況です、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.