Nicotto Town



天然豆腐

先日友人といった居酒屋さんで、

『天然豆腐』というメニューに目がとまり
早速注文した。

最近はお豆腐にこだわるお店も多く
『天然豆腐』はそのお店のおススメの一つということもあり
とてもおいしく友人といただいた。



でも、そこで一つの疑問が。



…『天然豆腐』って何だろ!?

何が天然?



…豆腐か?

いやいや、豆腐は人が作ったモノだし。



…大豆か?

でも、いま天然の大豆なんてあるのだろうか?



う〜ん
よくわからないけど『天然豆腐』っていう
おいしそうなネーミングに免じて
深く考えるのはやめた食いしんぼサンでした。

アバター
2021/10/02 22:59
こんばんは!
少しずつ復活に向かっておりますだ(笑)
いつもありがとうm(_ _)m
アバター
2021/09/17 09:15
美味しい豆腐は
大豆の味がして本当においしいですね^^
スーパーで売っている豆腐とは段違いにおいしいです
アバター
2021/08/16 20:33
こんばんは~
私が知っているのは、天然水で作った豆腐。
で、天然豆腐と言っているのでは?と思いますが、どうでしょうか?
アバター
2021/08/14 10:24
こんにちはw
ネーミングで客寄せなのか?それとも無農薬の大豆や天然のにがりかな??

お見掛け訪問でしたw
アバター
2011/07/03 21:59
こんばんわ。
stp&水遣りです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)
アバター
2011/07/02 11:24
こんにちわ。
d(○′∀`)b*。゚o。[.。*゚+.*.。ステキお届けッ゚+..。*゚+]
アバター
2011/07/01 20:19
こんばんわ。
ホント・・・とうとう今年も後半に入りました。 早いものですね~(●´Д`●)
今月もよろしくお願いします!!
アバター
2011/06/30 18:12
こんにちわ。
stp&水遣りです(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+
アバター
2011/06/28 23:11
こんばんわ。
私も天の川見ました!! きれいでしたね(゜☣ฺД☣ฺ)
リアで見れるといいですね~~^^
アバター
2011/06/27 20:59
こんばんわ。
うちも地デジ化OKです♪
アバター
2011/06/26 14:16
こんにちわ。
カメさんのうきわ可愛いですね☆
アバター
2011/06/24 21:07
こんばんわ。
私もやっとクジラに会えました(●´∀`)ノ(大きかった!!
思わず撮影ボタンを押していました☆
アバター
2011/06/23 21:42
こんばんわ。
私もクジラにはまだ会えていません(σ´Д`●)
早く会えるといいなっ^^
アバター
2011/06/22 17:40
こんにちわ。
ジメジメ蒸し暑いですね~(●´I`)
海開きしたので、さっそく行ってきます!!!
アバター
2011/06/21 17:08
こんにちわ。
コメ感謝ですヾ( ☻ ω ☻ )
今週も宜しくでーす!!
アバター
2011/06/17 22:06
こんばんわ♪  ステプです^^

天然豆腐、なんだか美味しそう☆
アバター
2011/06/15 18:25
d(○′∀`)b*。゚o。[.。*゚+.*.。ステキ&水遣りお届けッ゚+..。*゚+]
アバター
2011/06/15 08:12
きっと天然的な性格の人が作った豆腐に違いないw
アバター
2011/05/24 18:09
*:;;:*ポイントDEプレ☆*:;;:*サークル

良ければ入ってください^^
アバター
2011/05/17 15:32
天然豆腐、面白いネーミングですw
天然の大豆を使用しているのかな? 新鮮という意味での天然なのでしょうかw
どちらにしても美味しい豆腐だったようで良かったです♪
商品の前に産地直送、とか絶品、とかついていると美味しそうに見えますよねw
実際美味しいものが多いのですけれど・・><w
アバター
2011/05/16 21:12
ネーミングだけで美味しくなるので、いいことにしましょーー♪
アバター
2011/05/16 20:42
アオイさん


そうなんです!“天然”ってずるいですよね〜
ついつい注文しちゃうwww

あっ、それから、
あたしは自他ともに認める
食いしんぼサンです(キッパリ)^^
アバター
2011/05/16 20:30
国産大豆に、国産のにがり?^^;
たしかに天然って書かれると、おいしそうですねw
ひぃさんは、食いしんぼさんなんですか?^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.