Nicotto Town



草むしりor◯◯◯掘り?


学校で行われた環境美化に息子と参加してきました。

グランドの草むしりが主な作業です。

お天気も良いし。気持ちいい。

でも、紫外線はコワイ・・・・・・

日焼け止め塗って、帽子をかぶって完璧!

誰だか分からないです。

しかし、一緒にいる息子ですぐにバレル(^_^;

「あら~◯◯くんのお母さん」

「お!◯◯のかーちゃーん」

はて?

存じ上げませんが・・・・?

息子よ・・・・

キミはどれだけ目立ってるんですか・・・・・・・(^_^;



そんな息子。

最初は草むしりをまじめにしていましたが、

草を抜くとそこにミミズさん。

「おー!!ミミズみっけ!」

テンション上がる息子。

次から次へとミミズを見つけて大喜び。


草むしりなのかミミズ掘りなのか・・・・・・・

まぁ、1時間半、彼は楽しそうでした。

しかし、ミミズを素手でさわり、その後手も洗わず、ご褒美に貰ったジュースをのんで、

「お母さんも飲む?」っとくれましたが、

母はさわれません・・・・

手を洗うまで、私にふれないでー(;。;)

アバター
2011/05/18 22:00
りたさん。
コメントありがとうございます。

すんでいるところがほどよい田舎なので、いろいろな生き物に出会えます(*^_^*)
ミミズは触れなくても、動きを見ているのは面白いです~。
この辺、道路に蟹がいることも・・・・
アバター
2011/05/18 21:57
ぐちーずさん
コメントありがとうございます。

幼稚園の時はポケットにダンゴムシがいっぱい入っていたことがあります(^_^;
私もミミズはダメですが、カマキリは素手でさわれます(*^_^*)
子供の頃はトカゲを素手で触ってました。
親子似てるのかも?
アバター
2011/05/18 14:17
環境美化活動 お疲れ様ですヽ(^o^)丿
すごいですねぇ~ミミズを平気にさわれるなんて・・・
うちの 息子はどうなんだろう??
最近 ミミズ見てないかも・・・
アバター
2011/05/17 23:31
 ミミズ触れるっていいですね。最近のお子さんでは虫とか全然駄目って言う子もいるみたいなのでそれに比べると非常にイイです~!
アバター
2011/05/17 19:59
遅れてきた猫☆さん
コメントありがとうございます。

風は気持ちいいのですが、うっかりすると焼けちゃいますね~。
息子は物怖じしないタイプなので、いろいろな方に覚えられてます(^_^;

私もミミズ素手はダメです(;。;)
アバター
2011/05/17 06:10
この時期紫外線強いですからね~帽子とかで誰だかわからなかったりしますね^^
でも息子さん目立っててばれちゃうんですね^^
ミミズで喜ぶのは可愛いです^^ボクはミミズ素手じゃ触れないです><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.