Nicotto Town



『津軽百年食堂』と言う映画を観たんです☆

『昨日さ~ ”オリラジ”とか言うお笑い芸人二人が主演の映画を観て

来たんだよね~最近はお笑いの人が映画とかたくさん出るよねぇ』

『あ~ ”オリエンタルラジオ”っスね^^』

『へ?オリエンタル??どんなラジオなん?それって』

『あははw 単なる想いつきっしょ ”語呂がいいから”とかスねww』


最近はほんとに洋画を観なくなりました☆ ここ十年で近視と老眼が

同時進行したことで字幕を読むのが億劫になったせいもあるでしょうし

”バンバン大爆発”とか”光線ビシバシ”とかのハリウッド超大作を観て

大興奮!!なんてことも無くなったせいもあるでしょうしねww

『しみじみ&ほのぼの路線』がいいな~と心底想います♪


冒頭で言いましたがジオはお笑いに疎いです TVもまったく観ない

ので男優さん女優さんの顔も名前もほとんど知りませんしね☆

ですからエンドロールを観ても懐かしい名前にしか憶えが無いなんて

ことはしょっちゅうなんですw 今回の映画の出演者でも知ってるのは

『伊武雅刀さん 手塚理美さん 大杉漣さん かとうかずこさん』

皆さん同世代かやや歳下ばっかしww

洋画でも『カトリーヌ・ドヌーブ』とか『ヴァネッサ・レッドグレーブ』とか

『ダイアン・キートン』とかばっかりに最近は目が行くし(苦笑) 

三人とも今年になってから封切られた作品に登場しておりますが

皆さんはご存知ですか? 知らないだろうなぁ(^-^;


肝心の映画の感想を言う前に時間切れになってしまいましたww

アバター
2011/05/17 21:34
>まこちゃんさん

 ダイアン・キートン ジオも好きでした^^
『アニー・ホール』『ミスター・グッドバーを探して』の2本は
 学生の頃に観て 何かと【刺激】を受けた覚えがございます(^-^;

>ゆあさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

『加藤美紀さん』さっそく画像検索してみました なかなか良いですね~☆
 いろいろな時代小説のイラストを手がけておられるようですね
 今度からチェックしてみようと想います(^-^;
アバター
2011/05/17 20:34

 はじめまして。 こんばんわ。
 
 最近のドヌーヴは 御年を召して貫禄付いてしまいましたが、ロシュフォール。。。とか 
 
 シェルブール。。とか、ポーラXとか、ほんとに美しいですよね****。
 
 津軽百年。。の映画はまだみてないですが、
 
 先日検索したイラストレーターの方が その小説のイラストを手がけてて、
 
 キモノ美女をしっとり描く方で 加藤美紀さんといいます。
 
 有名な人なので、ご存知なのかもしれませんが・・コメントしました。

  
アバター
2011/05/17 06:38
ジオさん
おはようございます。

ダイアン・キートンはとても好きな女優さんです^^
彼女の映画は何本かみましたよ
ジオさんよりやや歳下のまこさんですからw ウヘヘヘヘッ



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.