Nicotto Town



妖怪伝説

 日本には、いろんな妖怪伝説があるよ。

    ○ かっぱの湯   青森

    ○ 座敷わらし   岩手

    ○ 分福茶釜    群馬

    ○ 狐の嫁入り   新潟

    ○ 人魚伝説    福井

    ○ 天女の羽衣   静岡

    ○ 鞍馬天狗    京都

    ○ 九尾のきつね  岡山

    ○ 児啼爺   徳島

    ○ 化け猫   佐賀

  みなさん、どこに行って見たいですか。

アバター
2011/05/18 21:41
天女の羽衣を見てみたいです^^
アバター
2011/05/18 17:10
晴れているのに雨がパラパラ降っていると
狐の嫁入りだぁ~~~♪
って言って遊んでました。
アバター
2011/05/18 17:03
天女の羽衣 ・・・なんか綺麗そうですね☆
でも、じっ差に妖怪にあったら・・・やっぱ怖いんだろうな~w
アバター
2011/05/18 11:20
妖怪伝説は、どこもちょっと怖いですよね。
子供が悪さしないように戒めのために妖怪伝説があるとかないとか…
人魚には会ってみたいですね♪
アバター
2011/05/18 08:28
takeru君おはよ!
座敷わらしの出る旅館って火事になっちゃったんだよね。
行ってみたかったな。
他のは余り行きたくないや。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/05/18 06:24
天女の羽衣☆
とってもステキな響き♪
アバター
2011/05/18 05:46
そのまま連れ去られるのは嫌なので、観に行くの止めます。(笑)
化け猫は佐賀だったんですね・・・。
情報ありがとう。
アバター
2011/05/18 05:29
父方が群馬なので
分福茶釜の館林のお寺は行ったことあります。

怖いもの見たさで
「九尾のきつね」とか行ってみたいですね
アバター
2011/05/18 00:39
座敷わらしがいる家は栄えるというので、是非座敷わらしに住んでもらいたいです☆
雪女は、子供が生まれたのに別れなければいけないところが、悲しい話だと思います。

ところで、妖怪が言いました。「何か用かい?」
アバター
2011/05/18 00:19
怖いけど、見てみたい・・・とも思います(笑)
アバター
2011/05/18 00:05
天狗さまの元で修行しないといけないかな・・・(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.