Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


カパタロウのストラップ釣れました^^

画像

某ニコ友さんと似た名前の、カパタロウのストラップ。
初日8R目ゲットです^^

竿エサ:名人6(50-25)
大きさ:5.08cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

レア魚の中には、水の中にあっても大丈夫かな?と心配するものもよくありますが
(溶けちゃいそう・ふやけちゃいそう・おぼれそう)
カパタロウくんなら水の中にいても大丈夫そうです^^

お部屋に、5/17までにもらったカッパ巻きブロック全部と
去年のカッパの親子イベント(2010/4/28-6/29)
http://www.nicotto.jp/event/may2010/event.html
のアイテムの一部を並べてみましたw

<゜)))彡

ランキングは、釣り4種、ガーデニング1種ランクイン。

ブラウントラウト 44位 67.72cm
ヤマメ 60位 33.50cm
ウナギ 11位 69.07cm(自己ベスト)
アカメ 44位 112.62cm

タンポポ<練習用> 58位 3.96cm

あと、ものすご~~~く久しぶりのドリーム券1000コイン当選です^^
前にいつ当たったのか、まるっきり覚えていないです(^^;
もしかして当選数が増えたのでは?とお知らせブログを確認してしまいましたw

<゜)))彡

明日15時にストックが新入荷されるまでは、お庭に綿毛を育てたままにして
ガーデニングをプチお休みしています。
3時間ごとの水遣りを気に掛けなくていいってのは、気分的に楽ですね(^^;

アバター
2011/05/20 18:17
>フーイさん
ありがとうです^^
いいことがまとめて来てくれて嬉しかったです♪
ストックの経験値、もう少ししたら収穫して調べてみます^^
インのタイムリミットに咲いてしまいまして(^^;;
アバター
2011/05/20 18:16
>rurunさん
ありがとうです^^
rurunさんも早めに釣れますよう(^人^)

ドリ券やランクインのお祝いもありがとです^^
ほぼ毎週という方は私の知り合いにもいます。
前に尋ねてみたところ、3種類のガチャを毎日フルに回し続けているそうです。
やっぱり努力や根気+他の人が回さない時期も回すからとか
何か当たるべき理由があるんでしょうね(´∀`)
アバター
2011/05/20 18:14
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
ちょっと時間かかったけど、なんとか釣れました(´∀`)
初日に釣れたなら充分です~♪
せっかくなので過去物も並べてみました(^ー^)

ランキングやドリ券当選のお祝いもありがとです♪
そういえば臨時収入がいっぱいです~(・∀・)
まだしばらく青ガチャも回さないといけないので助かります^^
アバター
2011/05/20 06:48
カパタロウゲット&いろいろランクイン&ドリ券当選おめでとうございます^^
いろいろ良い事がありましたね^^
ストックの収獲後の経験値はかなり気になってます*
アバター
2011/05/19 23:35
カパタロウ初日ゲットおめでとうです (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
まだ釣れてません~><。 8Rはまだやってないかもですがw

ドリーム券当選もランクインもおめでとうございます♪
お知り合いでほぼ毎週当選してる方がいるのですが、私はあいうえおさんの感想と同様
いつ当選したんだか忘れてしまうくらいです(*´艸`)
この違いは何なんでしょうね(^-^;)
アバター
2011/05/19 22:49
カパタロウのストラップ初日ゲットおめでとうございます♪
8Rお疲れさまでした^^
カパタロウくん、結構手強かったんですね^^;
カッパ尽くしのお部屋可愛いです♪

釣り4種にタンポポランクイン、ドリーム券の当選もおめでとうございます^^
臨時収入嬉しいですね^^

アバター
2011/05/19 13:38
>山鳥さん
ありがとうです^^
カパタロウくんのストラップかわいいですよね^^

あーーーーーw
そういえば去年は、顔色が悪いとかいろいろ言われていましたよね(^^;;
同じ緑色ベースでも、印象がずいぶん違うんですね(・∀・)
アバター
2011/05/19 13:37
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
今週、ピンクうさぎさんのランクインすごかったです(^▽^)
ピンクうさぎさんもストラップ早く釣れますよう(^人^)

レア満開もイベントのおかげです(´∀`)
他の目標がひと段落したら、また綿毛をお庭いっぱい育ててみたいです^^
アバター
2011/05/19 13:35
>lapoさん
ありがとうです^^
最近は釣り時間がとれず、セレブセットだけ使っているので
ランクが高い魚でランクインしやすくなっているみたいです。
苦手なウナギでのランクインもそのためだと思いますしw
過去のお立ち台とかも、記念にアップしておくとよさそうですよね^^
タンポポも、イベント最終日の収穫でランクインでした(´∀`)
夢券当選のお祝いもありがとです^^
フル回転は大変そうです(´・ω・‘)
でも当選の楽しみはずいぶん増えますよね^^
アバター
2011/05/19 13:28
>アスナさん
ありがとうです^^
ストックの入荷、すごく楽しみです(´∀`)
C花だから安心してどんどん植えられますね^^
年1回じゃなく、もうちょっと入荷してほしいですね(^^;
ハーブとかもそろそろ出ないかなあw
アバター
2011/05/19 13:27
>misumisuさん
ありがとうです~^^
最近はセレブセットしか使っていなくて(^^ゞ
misumisuさんも早く作れますよう(^人^)
海苔巻きタワーに突っ込んだらどうなるでしょうね(・∀・)
とりあえず、のりで磯の香りがしそうです♪
アバター
2011/05/19 13:25
>*えみ*さん
いろいろありがとです^^
カパタロウくんすごく可愛いですね(´∀`)
夜中にこっそり動きだしたりして♪
アバター
2011/05/19 13:24
>くぅみんさん
ありがとうです~^^
ドリ券はほんと久しぶりでした(´∀`)
くぅみんさんもカパタロウのストラップおめでとうございます\(^▽^)/
10個集めたら手持ちに~とかできるといいのにな♪
50Pで合成できるようにすれば採算もとれるかな?
ついに天空に届きましたね^^
アバター
2011/05/19 13:16
>モッカさん
たぶん前回と同じく、それぞれにそれなりの確率だろうから
あえて調べなくてもよさそうですよね(^^;
こちらは習慣で調べているけれど、サブは1日水遣り損ねています~。
単なる黒い円柱として、部品の一部としてなら何かに使えなくもないかもw

ストック3種、新種が出るという意味では楽しみですが
全部マスターにして全称号を調べようとすると大変ですよね(^^;
マーガレットのようにレアしか拾えないなら、レアよりもメガのほうが大変そうですが
(レアは1種類のようですし)
ピンクと白では普通色とレアを拾えるなら、むしろメガのほうが早いかもしれないです。
たぶんレアだけだろうとは思うんですけどねw

30時間の花でまる1日、いいペースですよね^^
そういうことも考慮して設定してほしいです~。
アバター
2011/05/19 13:08
>ピュア~さん
いろいろありがとうです^^
連続ランクインもなんとか続いてくれています(^ー^)

カッパ巻きは3つしか出なかったので、私にはいちばんの貴重品です♪
前の年の同じ季節のアイテムを出してきて飾るのも楽しいですね^^
来年もカッパ巻き関連かな~って思っちゃいますw
アバター
2011/05/19 13:06
>瑛汰さん
ありがとうです^^
いや~~、あまりにも当たらない期間が長かったので
自分はまともには当たらないもの、って思いこんでいますからねえ(^^;
カパタロウくんは瑛汰さんにとってすごく魅力的なんですね♪
無事釣れますよう^^

カパタロウくんは初日に釣れたのですが、どういうお部屋にするか迷って
ブログを書くのがずいぶん遅くなりました(^^;
最初はぬいぐるみをありったけ出して並べていたけれど
やっぱりピンとこなくて、全部外してやり直しましたw
釣れましたブログの画像はいずれ消すと分かっていても凝らずにはいられなくて♪
これを撮った後、お父さん巻きの1つをもう1つのお部屋に戻しておきましたw

携帯ストラップ、やっぱり初代仮面ライダーでしょうか^^
行動圏が重なっていれば、それを目印に電車とかで瑛汰さんを探すのですがw
アバター
2011/05/19 12:59
>れなさん
ほったらかしでももちろんいいですよ^^
3時間ごとに水遣りすれば早く咲くので、たくさん育てられますが
ゆっくり育てるほうが、よりじっくり楽しめると思います♪
アバター
2011/05/19 12:58
>Tokioさん
カパタロウくんもドリ券もお祝いありがとです^^
ストックのタネ、すごく楽しみです♪
とりあえず3色植えちゃうと思います(^^ゞ
アバター
2011/05/19 09:09
おめでとう

ストラップかわいいですよねぇ
去年のホルマリン漬けとは
かなーり違うよね
アバター
2011/05/19 06:05
ストラップ、ランクインおめでとうです!
私はストラップ、頑張ります!

レア花の満開というのは
壮観ですね~
アバター
2011/05/18 23:24
釣り4種ランイクンおめでとう♪
比較的ランクの高い魚が多かったですネ。
アカメはレアなのでおめでとう♪
lapoはシャチホコを1カ月で1匹釣れる
か釣れないかなのでいつも諦めモードで
す。(釣りランクイン過去のも写真付き
でアップ出来るようですネ♪)
タンポポのランクインおめでとう♪
今回は頑張って植えられたので成果があ
ってよかったですネ。
夢券の当選おめでとう♪
レアのバッグが出ないのでとうとう1日
フル回転するようになりましたが400
コインの方が割りと当たる確率が高かっ
たりします。
アバター
2011/05/18 19:38
カパタロウとドリ券おめでとうです。
そう言えばストック入荷されますね。
私も早速植えてみたいです。
もっと色々お花とか増えると良いんですけどね……。
アバター
2011/05/18 19:07
\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
意外にかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
セレブセットなのね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
頑張ります^^
海苔巻きタワー実際に合ったら突っ込みたぃww
アバター
2011/05/18 18:55
ストラップ・ランクイン×5・当選おめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
可愛いですねー❤
アバター
2011/05/18 14:29
カパタロウのストラップ &ランクイン4種 ドリ券も!!ヽ(。✪‿✪。) ノ
ヾ✿◕‿-)ノおめでとうございます∠※Pan!*:♪・゚*:'☆彡
私も 先ほどカパタロウのストラップ GET出来ました(*´。`*) ホッ*
可愛いですよね(*´ェ`*)ポッ 手持ちアイテムでもほしいな(/∇\*)。o○♡
天空もそろそろですかね?o(^o^o)(o^o^)o  
アバター
2011/05/18 12:55
今回はカッパ巻きのブロックまるで気に留めていませんw 何個持ってるのかもどのくらいの率かも計算してませんw
改装でも使わなさそうです。ヘアをGETしたらもうやらないかもしれませんw

ストック3種はなかなか大変です。全C花マスターの為にあと300個も育てないといけないのかとw まぁ、その間にレア種は4個くらい余裕で貯まるのでいいのですがメガ鉢は苦労しそうですね~。成長時間は30時間がいいなぁ。30時間ならゆるく育てて大体24時間くらいで収穫できるのでラクですからね。
アバター
2011/05/18 12:53
カパタロウのストラップと1000コインと連続ランクイン
おめでとうございます♪

1年ぶりに見るとカッパ巻きも美味しそうに見えますねwww
私も倉庫の中から出してみようかな^^
アバター
2011/05/18 12:08
カパタロウと1000コインおめでとうございます♪
確認しに行くくらい、久々だったんですね^^
しばらく釣りはしてなかったですが・・・ カッパはゲットせねばw

画像のストラップよりも積まれたカッパ巻きの方に、おぉ~となってました。
なんでも並んでる物を見るのが好きです^^

ちなみに現在の携帯には仮面ライダーがぶらさがってますw
アバター
2011/05/18 11:50
お水やりって3時間ごとにしないといけないんですね

いつも ほったらかしです^^
アバター
2011/05/18 11:11
カパタローストラップおめでとうございます^^ 
そしてドリーム券も当選おめでとうございます
ストックのタネ楽しみですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.