Nicotto Town



魔法の書

魔法の書を買いました、ハリーポッターを読み始めていますが、魔法がイマイチぴんときませんので、アマゾンに注文今日代金をコンビニで支払いましたが、一つの本を理解するのに又本を買う、、、まだ後2冊くらい買わないと魔法の話に付いていけそうもありませんが、、、、、小難しく解釈しないでさらりと読んでいく方が良かったんでしょうか(私は以外と凝り性です)
福沢さんとはますます縁遠い今日この頃です

アバター
2009/04/23 22:18
お世話になります^^、「萌え萌え魔法事典」、これが私のイメージに一番近いです、早速注文をいたします2000円以下なので、ハリポタを読むのに最適のようです、私が注文したのはどうも本格的な魔法の本のようですね、
21世紀でもまだこのような本があるなんて、驚きですApisさんは博識ですね^^私ももっと本を読まねば、、、、
アバター
2009/04/23 00:20
おそらくhiromiさんが思うところの魔法っていうやつを理解しようとするのなら、
「ネクロノミコン」よりは「魔法入門―カバラの密儀」や「世界魔法大全」「魔術―理論と実践」「魔法事典」「図解 近代魔術」あたりの方があっているのではないかと思います。
どれもあまり安いものじゃありませんけど^^;

普通の魔法を理解しようとするなら最初の3冊がいいかもしれませんよ。(おそらく、初心者向けは「魔法入門―カバラの密儀」だと思いますが)
アバター
2009/04/22 21:24
魔法がいまいちぴんとー
そんな考えずに読んだ・・・
なんとなくのイメージで。
終わっちゃってさみしい・・・
アバター
2009/04/22 14:29
んーなんか難しそうですね;;
私はそういうのはどうも苦手です・・・笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.