Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


今日もリアルでお掃除 ←押入


今日は休みだったので、朝からニコッとをのぞきつつ
押入れを上から下まで掃除……

のはずでしたが、中段で挫折。

いやぁ、押入れの前に巨大食卓を置いていたせいで
(一人では動かせない重さの無垢のテーブル。お気入りですがデカすぎ)
開かずの間だったのを開けるようにしたのですが
もう何年も出し入れ出来なかったから
紙袋だの何だのたくさん出てくるわ出てくるわ
ほとんどがゴミ。
ついでだから座布団も捨てちゃえ。
アイロン台も捨てちゃえ。
アイロン……はまだ使えそうだけどサビてないか?
 ↑ 一応、プロ用の蒸気アイロン。シルクにも使えます。

下段にはミシンも入っているはずですが、そこまでは片付きません。
またもや明日にくりのべ。

布が山ほど入った巨大な薬缶(製薬会社が使ってた骨董品。捨てられん)
ちょっとのぞいて、虫の気配があるので、とりあえずまた閉めました。
一度薬を撒いてから、被害を確認しなくちゃ……。

袷をほどいた布端とか、もうだめになっちゃったかなぁ……。
人形用にってとっといたのに……。

さげさげな気分であります。
これから風呂入って、明日は仕事だ!
がんばるぞっと★




月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.