Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


英語 ぶ~ 漢字 間違い・・・どうしましょう


今日はへっとへと。

震災で途切れて以来、ほぼ3か月ぶり?の英語の仕事。
しかも、原発とかの事情もあり、当初来る予定だった人が
帰国してしまい、急きょ決まった人ですから。
その人のデータがない・・・う~ん。心配でした。
どんな人かなあ・・・。

ふたをあけて・・・おおおおお。その方ってば日本語まるでダメ。
まいりました~。今日はない頭をしぼって英語をしゃべりました。
心配で、あっちのお部屋こっちのお部屋と通訳をして回りました。
うえ~ん、階段1階から3階までどどどど~っと
何回往復したことやら・・・。

明日も一日、こんな感じなんだ・・・きっと。

いやいや、大変だったのは私だけではありません。
同僚たちもひやひやしながらたいへんだったですし、
その外国人の方もたいへんだったでしょう。
疲れたことと思います。
何せ、ほとんど言葉がわかっていないんですから・・・。
しかも窓口になっている私ってば、超いいかげんな
でたらめ英語しか話せませんから~。

夕方、別件で会議があったのですが、漢字を2個も
間違ってしまいました。大きく記録用紙に書く係でしたので
恥ずかしい~。

まあ仕方がないです。開き直ってがんばります。



☆おまけ
 クレーマーは意味不明な断末魔のような行動に出始め
ました。もう知らない・・・。

 みなさんに応援してもらったので、たぶんもう大丈夫です。
 

アバター
2011/05/19 15:25
昨日も今日もお疲れ様でした。
やっぱ怪物はこわいね。
cielさんが大丈夫ならそれでよし。。です。
時間が解決してくれればいいね。
アバター
2011/05/19 01:06
お疲れさまです!あしたもたいへんですね><
仕事、突然の難題には開き直って出来る限りの対応で乗りきるしかないんですけど消耗しますよね~
わたしもクレーマーには困っています! 体調気をつけて無理しないでください^^
アバター
2011/05/18 22:30
英語大変だったね。今日はへとへとでしょ。
ゆっくり休んで、明日に備えてね。

クレーマーもピコピコハンマーで退治してくれるわ~ え~い(-_-)P~~~ピコ!ピコ!
アバター
2011/05/18 21:44
通訳ができるなんて、やっぱりすごいですね!
この前ほど、仕事で英語に接しなくなったので、すっかり、元通りに忘れてしまいました(笑)
アバター
2011/05/18 21:40
英語でお仕事なんて、カッコイイ!!
自分だったら考えただけでも恐ろしい><
旅行の時は度胸で乗り切っています・・・

明日も頑張ってください!!
アバター
2011/05/18 21:24
旅行程度の英語だったら、単語とあとは身振り手振り(笑)で
何とかなるけど、ビジネスではたいへんでしょ?
明日も無理しない程度に頑張ってね(^^)

クレーマーさんの方も対応たいへんだけど、がんばれ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.