Nicotto Town


ちょっとしたお話


神戸は洋菓子の町である。

今、食べたいスイーツ。
というお題ですが、よる年波で甘いものはあまり欲しくなくなってしまったんです^^;
食べないわけではないですが、以前ほど食べなくなってしまいました。

そんな私の最近食べたいスイーツは、アイスクリームやかき氷かな?
急に暑くなりましたものね。
夏の暑さにはやっぱ、冷たい飲み物ですが
今くらいなら、アイスがおいしい!
この間、551のアイスバーを頂きましたが
おいしかったです◎
カキーンと固まっているのがよいですねえ^^v

また頂きたいと思います^^

アバター
2013/09/19 18:00
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、下ネタ?エロ話?失礼しましたぁww
読んでもらったった。イコ-ル良い子の皆さん。これはナシって事で?(笑)
余談をさせて貰おうかとww

あ。まずは、湿った便座シ-トね。
親父さましか犯人はいない!しかもオシッコだ!
そう決めつけてかかった私ら母娘だけど(笑)

実はシャワ-の水だったコトに関しては、ホッとしましたわ。
マジで気持ち悪かったんだもん。
勘弁してやぁ!><そんな感じ?(汗)

誰だって、そうだよね?想像するだけでキモイでしょう?ww

で。ここからが大人の話です(笑)
あの日の夜、オカンとの間で交わされた話の紹介だよ。

親父さまの現役だ!元気な時は。って言葉。
あれって見栄はってるのがバレバレでww

親父さま。私が高校3年の時、脳血栓で倒れてね。
1年くらいは寝たっきり。
更に1年くらいは仕事もできない状態だったんだけど。

その時から、所謂・・・うううううう~。やっぱ書けない(恥)
アッチの方の欲求が全く無くなったらしいの。
アッチって、分かってもらえるよね~?^^;

本人も、母親は勿論、綺麗な女性とか?見ても何とも思わん。そう言ってたし、
ドクタ-からも、これから子作り考えてますか?難しいかもしれません。
そんな話があったとかで。

ま、親父さまもオカンも、長女である私が既に高校3年でしょ?
今から子供。そんな考えは全く無かったみたいだし、全然、支障はないです。
そういった感じだったらしいんだけどww

なんで、親父さまが現役なんてのはウソッぱち(笑)
親父、何ミエはってんだか?そんな話をして大笑いしてた母娘ですわww
あんな強面のジイさまが浮気するなんて有り得ないしね(笑)

ってか、母親とも、もう何年になるんだろ?一緒に寝てないし。
私が社会人になったくらいからかなぁ?
親父さまは、夜9時には寝ちゃう人だしねww

なんだかんだで、またまた我が家のリアル情報、暴露っちゃったなぁ(^^;)
しかも夫婦生活の話?
くれぐれも、口外はしませんよう(笑)

こういった話は右から左へ聞き流して下さいませね。
ニコには好意的で。興味があるオカンだけど。
この件に関しては、絶対!見せられないなぁww
アバター
2013/09/18 21:35
あきさんへ

すごい名前ですね^^;
でも、名前がハマると、なんだか聞くような気がして
買ってしまうような・・・

便秘はいけません。
体調に問題が起こらないような形で
すっきりできると良いですね^^
アバター
2013/09/18 18:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、ご心配おかけしまして申し訳ないっす(^^;)
ブログにも書いた通り、既に昨日の昼には復活してた私だよ。

今日も睡魔以外は全然!元気で。
散歩も4日ぶりかな。いつものコ-ス、歩いてきたんだ。
まぁ、正味40分くらいのモンだけどww

睡魔は何でか?朝がヤバいんだ。
大抵、散歩から帰って、しばらくすると眠くなるの。

数日前までは、1時間くらいウトウト状態で。
その後は、夜までヘ-キ。そんな感じだったんだけど。

ここ最近は、2~3時間、寝ちゃってるという^^;
おかげで買い出しに出発するのも遅くなってるよ。

こう見えて・・・どう見えて?(笑)
掃除や洗濯とか、やるコトは済ませて行きたい子なんで。

ってか、帰ってからバタバタしたくないってのが本音?
だって、ご飯やオヤツに集中したいんだものww

で。問題の体調不良?の原因。自分なりに考えてみたんだ。

自分では、安定剤の種類が変わったコト。
ドクタ-曰く、少し強めの薬になるよ。って話だったし。あれだな。そう思ってたんだ。
丁度、夜中に何度も目が覚めちゃったり、明け方に目覚めちゃう時期と重なってたしね。

でも、その時、薬剤師さんに前の薬と変わったんですね?
症状に問題があったんですか?そう聞かれて。
いや、少しパニック症候群が多くなって。これって、前のより随分キツイんですか?
聞いてみたんだ。

したら、それほどは変わらないですよ?ただ眠気が強くなるかもですね。
そんな答えだったの。
睡魔は、元々のコトだったからね。

だとするなら・・・。そう考えた時に、ハッと気づいたのが、お茶。
実は、数日前に知り合いから教えて貰った便秘に効くお茶があって。
それを、お試し期間の12日分980円だったかな?買ったのよ。

私、かなりの便秘くんで。下手したら一週間くらい溜め込んじゃうヤツだから(恥)
ま、そうなったら毎度の強い味方はカンチョ-なんだけど(笑)

名前が面白かったのもあるのww
バラしちゃっていいかなぁ?ま、いいよね^^;
ちょ~嬉しい菜。するっ茶。って言うんだ(笑)

私、普段から水分は水がメインで。
お茶は勿論、コ-ヒ-もジュ-スもスポ-ツ飲料も全く飲まないから。
カフェインとか?そういった成分で身体が妙に反応したのかなぁ?とww
アバター
2013/09/18 18:00
あきさんへ

台風で、あきさんが飛ばされることを
心配して下さったのですね~^^
今回の台風は、風、強かったから
結構、本気なのではないかと思いますよ^^

優しいですね♥
アバター
2013/09/17 16:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

台風の日の家族話。ま、親父さまの件は置いといて?ww
オカンに関しては、なんて強情なヤツだ!
そんな感じだったわ。

集合場所まで送る。要らない。これで半分ケンカ状態だったものww
でも昼の電話では、お互い大丈夫かぁ?
そんな感じで。ケンカの事は、すっかり頭から消えてたという(笑)

話には続きがあって。
帰宅した母親に、なんで送るって人の好意を無駄にするん?
聞いてみたんだ。

したら、外に出るだけでアンタが濡れるだろ?
しかも風で飛ばされるわ!って。
どこまで本気なのか?分からないけど(笑)

ってか、私の車は玄関のすぐ脇にあって。乗り込むまでは10秒くらい?
とって付けたような言い訳だったけど、ま、無事に帰って来てくれたし。
それ以上は追究しなかったよww

で。嫁ちゃまの話の余談ですww

姉の私でさえ、やりとりが禁止って何なんだか?
ただ、オカンにはぃイイみたいなんだ。
ま、殆どが頼みごと?そういった話なんだけど。

何で自分で言わないのか?
弟くんや子供らが仲介役になるのが恒例化してるんだよね。

私は、誕生日やバレンタイン、会社員だった頃はボ-ナス月。
お年玉。そういったモノは弟くんにコソっと現金を渡すんだけど。

結婚した歳の誕生日だったかなぁ?
嫁ちゃまに弟くんに渡しておいて。そういって預けた現金。
しっかり!没収されたんだってw

後から、弟くんにアイツに渡したら取り上げられるから。
そう言って叱られた姉です(笑)
仕方ないから再度、本人に渡したわ。

つまりは倍額のプレゼント(現金)と相成った訳です。

もっと気の毒なのは母親で。
一応、嫁に弟くんに渡してやって。そういって嫁には形式的に現金を。
プラス、内緒で弟くんに。

そんな感じで、毎回、倍額あげてるんだ。
よくやるよなぁ。そう思いつつ、嫁の顔も立てないと。
でも弟くんにも、援助してあげたい。そういう事らしいわ。

だって母親や姉が、何もナシ。こそっと内緒となると、そう嫁は思うでしょ?
カモフラ-ジュは母親に任せてる私ww
嫁にしたら、姉ちゃんは何もナシかよ?そう思ってるかも(笑)

ちなみに私とオカンと嫁ちゃま。
仲が悪いって事は、ありませんからww

顔を見るのは盆と正月くらいだし?
歩いて10秒もかからないトコに住んでるのにね(笑)
アバター
2013/09/16 18:45
あきさんへ

お嫁さんはマメな人ですね^^

ちゃんとオシャレして
旦那さんにも、お子さんたちにもオシャレさせて
家事は分担しているそうですが
旦那さんも、家事、できたほうがいいですもんね。

出来る男はモテるのです^^v
アバター
2013/09/16 16:42
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

弟くんと嫁ちゃまの結婚秘話。ついに暴露しちゃった悪い?姉ですww
しかもブログネタにしたという(^^;)

でも、私も、つい最近まで知らなかった事で。
まさか一番アセってたのは、嫁ちゃまのママさんだったとは(笑)
こうなったら・・・って訳じゃないけど、引き続き追記をしちゃおうかとww

嫁ちゃま、元ヤンだったのは今までにも、どっかで書いたことがあるんだけど。
私から見ても、ホンマ可愛い子なんだ。
結婚して〇〇年。一度も素顔は見たことが無いんだけど(笑)

出かけようが出かけまいが、朝一からバリバリ化粧は欠かさない子でww
洋服もかなり派手。
私的には、絶対!素顔の方が可愛いと思うんだけどね。

子供が小学生でしょう?
ママ友は若い方ばっかなんだけど。見劣りはしたくない。
そういった思いがあるのかな?それとは関係ないかも?だけど。

ってか、衣装や化粧にお金出すのは厭わないらしく。
弟くんの私服も、今日はこれを着るように!命令されるとかww
勿論、子供らも、かなりの衣装持ちだよ。

ただ、その分、食費は押さえてる?
肉入りのカレ-は食べたことが無いとか、すき焼きに牡蠣は入って無いとか?

子供は正直だから(笑)
そういう事、何も考えず教えてくれるんだよねww

でも、家の事は、ひとまずキチンとしてくれてる・・・はず?・・・だからww
まぁ、ママ役、奥さま役は、しっかりしてるんじゃないかなぁ?と。

弟くんが、お小遣いゼロなのは、お弁当を持たせてるからって理由もあって。
仕事に行くだけなんだから、他に使う事は無いでしょ?
そう言う主張らしい。

ゴミ出しも、洗濯物をたたんで片づけるのも、食器洗い、風呂掃除も。
結婚前は全く経験がなかったのに色んな家事をやらされてるみたいで。
ま、言う事きいてる弟くんだから。夫婦円満?って事にしとこうかとww

あ。だけど愚痴は、たまに言いに来るよ。
メ-ルや電話は、嫁ちゃまが隅から隅までチェックしてるらしく。
姉の私とも禁止令が出てるんだって。

嫁ちゃまの母親との間で家付き、姑・小姑とは別居生活。こんないい条件は無い。
この縁を逃すもんか!そんなやりとりがあったコトも発覚。

子供の存在で離婚までは。弟くんの本音も過去に聞いた姉ですわ(笑)

アバター
2013/09/15 20:38
あきさんへ

離婚すると普通、お子さんは嫁さん側に行きますよね。
養育費を払ってもらうことになっても
ちゃんと払っている男はほとんどいないとか・・・

ワンちゃんの養育費を払うつもりの彼は
いい人ですね◎
アバター
2013/09/15 16:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

短編3部作。キツかったぁ!!!
一個の話でも、毎日長くなっちゃってねww
いつも、所々、消しては修正。そんな感じの私なの(笑)

書きだすと止まらなくってww
長い話は、読むだけで疲れるだろうな。そう思ってさ。
毎日、1000文字以上、1100文字以内に必死で押さえてますわ。

あ。それでも充分、長いだろ?って話かしら?(笑)

折角なんで、3人の方の話。少しずつだけど補足させてね。

まずはゴミおじちゃん。あの方は、たま~にしか見ないから。
ご近所さんじゃないな。勝手に判断して、一本切れた女のフリしました(笑)

実は、この手口。しつこいセ-ルスの電話で使う方法なんだww
ま、電話では顔が見えないし?お子ちゃまのフリしても大丈夫なんだけどね。
正直、あの愛想の悪いオジちゃんには、少し緊張しちゃった。

でも、ゴミ捨て。止めてくれたしね。ま、結果オ-ライかなぁ。と(笑)

次のオデブお姉ちゃん。・・・失礼な表現、すいません(^^;)
あの方は、私が診察終わっても、まだ話し込んでてね。
気にはなりつつ、その場に残る訳にはいかないし。

その後、どうなったかは不明なんだ。
でも、今度の予約の日。聞いてみるつもり。
かなり印象的に残る方だったし。受付けのオジちゃんも絶対に覚えてるはず(笑)

ってか、もう勘弁してくれや!そんな感じで対応してたしねww
美容整形が一番なんですけどね~。そんな言葉も聞こえてきて。
相談する場所(相手)が違うだろ?そんな本音?があったんじゃないかと(笑)

最後の学生時代の友達ね。彼からは、夜、連絡が来たんだ。
愛犬は2匹だったんだって。で、絶対に渡さない!そう言ったのは奥さまの方らしく。
だのに養育費?私的には、そんな感じだったんだけど。

結果は3万円の養育費を払う事にしたとか。
もう、これ以上、モメたくないのと、双方同意の上での離婚だから。
慰謝料の要求は無かったそうで。

彼的には、慰謝料の分割払い?そう自分を納得させたんだってww
ワンコ達が何歳か?までは知らないけど。
両方が死ぬまで支払う約束らしいよ。

ま、自分で納得したならイイんじゃない?そう答えておきましたわ。
でも、法律上?ペットは物扱いとかで。
本来なら、養育費って形での支払い義務は無いらしいけどね(笑)

アバター
2013/09/14 22:56
あきさんへ

私だったら、仕事しなくていいと言われたら
どこどこまでも、だらけて、遊んでしまいますよ?

焦ってはダメです。

世の中には、人生をなめきっている人たちが
堂々と、横行しているのですから!
もっと、気楽に考えて下さいね^^v
アバター
2013/09/14 16:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、病院の話。こちらは毎度、同じことしか言えなくて(汗)

焦る気持ち・・・ってか、歳老いた両親が働いてるのに・・・。
他にも例えば、ニコの皆さんもそう。

それぞれ、お仕事、主婦業、子育て。
時には、嫌な思いをすることもあると思う。そんな中、頑張ってるのに自分は?
そんな気持ちがあって。

ある程度、決まった時間に行動してるのは本当だけど。
でも、好きな時に寝て、好きな時に食べて。拘束される事のない気楽な生活?
そういった毎日にドップリな自分がいるのも事実で。

他にも、ぶっちゃけウチは金銭的な余裕もない。
私が働かないと・・・。それも現実なんだよね。

僅かかも?だけど、今でも働いてた時と同じように生活費は入れてるし。
謝金は無いけど、蓄えも無いってのが我が家の現状なんだ(恥)

でも、ドクタ-も1年以上、遊ぶ(休み続ける)と、次は働きたくなくなる。
それは前から言ってるから。
少なくとも、あと数ヵ月で復帰は間違いないんだ。

まずは、職業訓練所に行こうと思ってるんだけどね。
手に職、なんも無いから(汗)
とにかく、何か変化があれば、必ず!お知らせします。

で。親父さまの話。
健康診断は、従業員も含めて他の建築仲間も一緒にやるみたい。
年一回の決まりですわ。

だけど、その後、みんなで焼き肉パ-テイ。これはマジで、今まで無かった事なの。
酔っ払ってたからって言っても、自分で、そういう前からの決まりだ!
言い張ってる親父さまに、内心、ふざけんな!!!だったわ(笑)

こっちは、しっかり夕飯の支度してたんだもの。
もしかホントに、前からの約束事なら、最初から準備なんてしないっつうの!

で、余談なんだけど、可哀想なのが弟くん。
運転手は、いつも親父さまなんだけど、あの日はオレは飲むぞ!食うぞ!
それが優先だったらしくww

弟くんには、お酒禁止令が出たんだって(笑)
おまけに余ったビ-ルは、お持ち帰り自由だったんだけど・・・。
500ミリ缶を狙って持って来た弟くんは、賞味期限キレやギリのが多かったらしく(笑)

350ミリ缶を持って帰った親父さまは、一年以上の余裕がある物ばっかだったというww
ってか、焼き肉パ-テイの時、期限切れの缶ビ-ル飲んだ人は大丈夫なんかい?
そっちが気になってる私だわ(笑)

アバター
2013/09/11 18:18
あきさんへ

ピンポンダッシュ、もう、最近の子はしないのですか^^;
したことはありませんが
有名ないたずらだと思っていましたが^^;

お父様、お母様も、お友達も、本当に、心配して下さったのですね。
皆様も、ショックだったと思います。
今は、思い出と思いますが、大変な経験でしたね・・・
アバター
2013/09/11 17:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ピンポンダッシュ。今思えば、何であんなコトして喜んでたのか?
今の子がしてるのは見たことが無いし、聞いたことも無いな。
ってか、そういったイタズラが、かつてあったコト。それさえ知らないんじゃ?ww

でも、あの時はホント訳も分からず涙が出たの。
痛いんだけど、痛くない?
ただ、びっくりするくらいの出血だったから。

ひたすら、ワ-ワ-泣いてたような。
オカンが真っ青な顔して言葉が無かった事は、しっかり覚えてる。

親父さまが、まずは友達に連れ来てくれてありがとうな。
心配せんでいいぞ。大丈夫だから。そう言って彼女を帰らせて。
その後、病院に直行した記憶も残ってるよ。

とにかく怖かったのは病院で靴下を(切って)脱がされた時。
白いモノが見えて、白い筋みたいな塊も見えたの。

白いモノは骨?そんな想像はできたけど、
筋みたいな塊。あれは、ちぎれた肉。後から聞いたんだ。

その時も、めっちゃ!痛かったんだけど・・・。
それよりも気を失いかけたのは麻酔を打つとき。

うぎゃあああ!痛いよ~><痛いよ~><
その言葉しか出なかった。
母親が、ずっと手を握ってくれてたのも覚えてるな。

で、ひとまず手術?が終わって。ウチに帰ったんだけど・・・。
やっぱり、まずは親父さまのカミナリだったよ。

ピンポンダッシュの事は知らないから(笑)
二人乗りなんかするからだ!学校で禁止されてるだろ?バカ者!!!
これでした^^;

ただ、その後、数年後?母親から聞いたんだけど。
親父さま、実は、かなり心配してくれてたみたいで。
夜中、痛みで泣いてるんじゃないか?そう言って、一晩一緒にいてくれたんだって。

何日か学校も休んだんだけど。
その間、普段は弟くんにベッタリな母親が優しくしてくれたこと。
子供心に、すごく嬉しかった記憶だわ。

一つ心配だったのが、その時、一緒にいた友達。
お母さんに叱られてないかな?それがメッチャ!気になって。

母親に悪いのは私だから。〇〇ちゃんを叱らないで下さい。
そう言って欲しいって頼んで、彼女の家に電話してもらったんだ。

彼女も、あきちゃん、大丈夫かなぁ?そう言って大泣きだったとか。
ホント今となっては懐かしい昔話ですww

悪い事はするもんじゃないね~。
あ。お前が言うか?って話だっけか?(笑)
アバター
2013/09/11 16:59
あきさんへ

姉弟であっても生活空間が
少しずれていたのですね・・・

ステキな距離感ですね^^v
アバター
2013/09/10 15:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは弟くんの話。なんで、私の知らない事が多いのか?
そこから、説明させてもらうね。
あ。そんな事は、どうでもいい!これはナシですぞ~(笑)

実は、弟くんと一緒に同じ屋根の下。
そういう生活だったのは、私が小学校3年くらいまでなんだ。

その頃、新築の2階建ての家を建てて。
私は1階が自分の部屋になって。要は、母屋とは違う離れにいたって感じ?

ご飯や、お風呂は母屋の方のを使ってたから。
そういった時は、顔を合わせてたんだけどね。

で、弟が中学になる事には、2階を使うようになって。
でも、しばらくしたら、その2階建ての家も壊したんだ。

私は母屋に移ったけど、弟くんは離れにあったプレハブ。
ここで生活するようになって。

弟くんが高校くらいになってからかな?
今、自分ちになってる新築の家を建てて。あの子だけが、そっちに移ったの。

私も中学になったら、部活や塾や。そういったモノがあって。
帰宅時間もマチマチでしょ?
家族そろっての夕飯。そういうのは、その頃から無かったんだ。

あ。でも、弟くんとは仲良しだったよ。ってか、私が可愛くて仕方ない。
そう思ってたからww

毎日のように、弟くんの部屋に遊びに行って。
あの子の高校時代の連れは、みんな自分の弟のように可愛がってあげたんだ。
連れも私のコト、姉ちゃん。そう呼んでたしね(笑)

あ。余談が長すぎたけど・・・。
そんな訳で、弟くんの細かい生活ぶりまでは、全然知らなかった姉ですわww

ただ、例えば会社の旅行とか?海外に行ったりした時、
お土産は何がイイ?そう聞くと、必ず、どっかのブランド物、頼まれてさ。

ブランドに全く興味のない私は、同僚に聞きつつ買ってたよ。
ちなみに、親父さまのリクエストも決まってブランド物でした(笑)

そんな弟くんが、今じゃウソみたいな生活してるんだもんね。
嫁ちゃまの言いなりになって、家事の半分はやらされて。

お小遣いもゼロで、煙草も止めさせられた。大好きだったパチンコ?
それも、小遣いゼロじゃできないしね(笑)

結婚とは・・・?以前、聞いたことがあるんだけど。
彼の言葉は、我慢!忍耐!努力!即答だったよ(笑)

そんな訳で、時々、コソっと、お小遣いをあげたり、
愚痴?を聞いてあげてる暇人の私ら母娘でありますわww

アバター
2013/09/09 21:14
あきさんへ

家族の皆さんが
割と言いたいことを言っている、という感じでしょうか^^

良い感じですね^^v
アバター
2013/09/09 15:35
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

親父さまとオカンの話。
喧嘩って程でも無いんだけどねww

ってか、親父さまが本気で怒ったら、手がつけられないから。
ま、歳もとったし?暴れたりは無いだろうけど?(笑)

子供の頃は、死ぬかと思うくらい殴られたコトもあるし。
ま、その時は私が母親を馬鹿にしたような態度とって。
メイドの如く、〇〇しろ!なんて命令したもんだから(反省)

たまたま見てた親父がキレて。
親に向かって、その口のきき方は何だ!?それでの殴る蹴るだったんだ。

母親が親父さまを、背後から鷲づかみにして、もうイイから。
そう言って止めてくれたの。あれが無かったら、今頃、私は?(汗)

そんな訳で、実は私やオカンが一番、恐れてるのは親父さまかも。
恐れてるって言うか、この人に逆らっちゃいけない。
この人の言う事は絶対だ!みたいな?(笑)

ただ、これも、普段からそうってコトじゃ無くてww
これだけは、したらダメでしょ?言ったらマズイでしょ?そんな場面の時だけだよ(笑)

日常生活では同レベル?ww
文句も言うし、注文も付けるし、母親や私の方が怒って説教する事も(笑)

なんで、昨日の両親の喧嘩?揉め事は、いつもの可愛い諍いみたいなモンで。
ただ、親父さま。いつ突然キレるか?
予測不可能な部分もあるから。

それで、何気に2人の動向をチェックしてた訳ですわ(笑)
おかげさまで大事に至ることは無く。
ああいったブロブネタにさせてもらった。そんな感じかなww
アバター
2013/09/08 20:13
あきさんへ

今が見納め・・・

確かに、内心気にしておられるような感じですね^^
楽しいオジサマです^^
お近づきになれて、良かったですね^^v
アバター
2013/09/08 15:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

私的にも、ずっと気になってた靴跡の犯人?判明してスッキリだよww
実は、散歩途中、毎日、会う人会う人に聞いてさ。

その道路とは、随分、離れた場所でも聞き込み?してたから。
聞かれた方は、は?こいつ、何言ってんの?の世界だったかも(笑)

実は、今朝の散歩でも、そのオジちゃんに会ってさ。
何だか友達気分?ww

座り込んで・・・相手は、田んぼの中にいたからね。世間話になっちゃった(笑)
その時に、しつこいようだけど、この靴跡、ホントに偶然できたの?
どんな気分だった?改めてインタビュ-したんよ。

したら、実は結構、焦ったって(笑)
見つからないうちに農機具で取ろうとした時、
逆に力が入って、抑え込んだみたいになったとも言ってたよ(笑)

だから、あんなにクッキリ跡が付いたんだぁ!納得したよ。
水や土の重さだけで付くような感じじゃ無かったしねww

でも、詳しく聞いたら、数日後、道を舗装する時に使った細長い木の棒?
道の左右にコンクリ-ト流す前、型枠みたいなの置くでしょ?
それを取り外しに来た業者の人に、正直に言ったんだって。

すいません。間違って、靴跡つけちゃいましてなぁ。って。
したら、業者さん。大丈夫ですよ。後日、ここ、埋めに来ますね。
そう言ったらしい。

つまりは、いつになるか?分からないけど、
あの靴跡も無くなっちゃうわけですわww

最近、雨続きだったし、今日は日曜日でしょう?
なんで、月曜日あたり来るんじゃないかって。今が見納めだぞ~!だって。
アンタが、威張って言う事か?そんな、お茶目なオジちゃんだよ(笑)

でも、真面目な話、結構な段差はできてるしね。
小さな子どもなんかだと、つまずいたりすることもありそうで。

記念に残しておきたい靴跡ではあるけど、早く埋めた方がイイのかもね。
オジちゃん的にも、多少なりとも罪悪感?
そういったのがあるみたいで(笑)

内心、早く業者に来て欲しいんじゃないかなぁ?と(笑)
アバター
2013/09/06 18:17
あきさんへ

ゴミ出しって、めんどくさいですね。
いつ出していいのか、分からないものも多いです^^;

まあ、なんとか出してますけど
口うるさい人にとっては、間違いだらけの
ダメダメだと思いますね~^^;

アバター
2013/09/06 17:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ゴミ出しのコト。どの地域でも何かと難しいんだね。
ウチは、まだ甘い方なのかなぁ?

あ。でも、元会社。名古屋だったんだけど、超!適当だったよww

ビン、缶、不燃物、可燃物。その程度は分けてたけど、
混ざっちゃう事もあったし、だからって回収車が持って行かない。
そういコト、一回も無かったからww

レジャ-ビルだったし、ホント、人のゲロとかオシッコとか?割れたお酒の瓶とか。
汚いのは見慣れちゃったかも。

ゴミステ-ションってのがあって。各店舗、それぞれ、そこにゴミだしするんだけど。
管理で雇ってた、掃除オジちゃんとかが仕分けしてたのかなぁ?

で、自分ちの話に戻すと・・・。
実は、今日もダンボ-ルとかの日だったんだけどさ。
顔見知りのオジちゃんがいて・・・。

昨日、なんか厳しいオバちゃまがいたみたいだね。
オカンが怒って帰って来たよ。そう聞いてみたんだ。

したら、オジちゃん、ああ、あの人ね。〇〇さんじゃないかな。
他の奥さん方、特に若い人にチャチャばっか入れとったわ~。って。
あ。チャチャ入れるって岐阜弁?文句言うって意味なんだけどww

で、見かねた班長さんが、もう帰って下さい。そう言ったとか。
ただ、聞いた話によると、オカンの反抗は、まだ可愛いもんだったらしくて。

他に文句言われたオバちゃんは、もっとヒドイ言い方で喧嘩みたいになったり。
若い奥さまなんて、うるせ~ババアだなぁ。本人に向かって言ったとか(笑)
田舎人って、案外、強んだなぁ。改めて実感したわww

ちなみに、ウチの母親のゴミの出し方は間違ってなかったらしく。
ってか、その程度なら許される範囲?
ビンに固定のフタが付いてたんだけど、人の手で取れない物はOKなんだって。

実はウチ。母親が弟くんちのゴミ出しもしてあげててさ。
過保護もいい加減にしろ!って感じなんだけど。

ってか、ゴミの分別、回収は弟くんが担当でね。
ウチの前に置いておくのよ。

それを、ゴミだし場まで運ぶのが母親の仕事になってるの。
何もしない私が言えたギリじゃないんだけどさ(汗)

嫁よ!お前は、何してるんだ?そんな感じかな?ww
アバター
2013/09/06 17:00
あきさんへ

楽しいですね^^
恋するおばさまたちは、良いですね~^^v

何だか、後日談がありそうで
期待してしまいます◎
アバター
2013/09/05 15:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは・・・。ガ-デンの方ではプチ自慢?失礼しましたぁww
ってか、久々の快挙だったんで。これは、ブログネタだなぁ。と(笑)

お祝いの言葉、嬉しかったよ。ありがとうね。

で、その件は、ここで終了~ww
オバちゃまパワ-の話。今日の新情報の紹介で~す(笑)

例のリフォ-ムしてる家は、毎朝の散歩コ-スの途中にあるんだ。
なんで、今日も同じく通ったんだけど・・・。

ゴミ出しの日だったこともあってか?
はたまた、噂で聞きつけてきたのか???
オバちゃま集団の数が増えてたという(笑)

私が見た時間の時は、7~8人いたんじゃないかなぁ?
ってか、その現場に来てる業者さんより多いんじゃないか?そんな感じでww
何処の人?知らない顔もあったしね(笑)

肝心のリホ-ムしてる家の持ち主の方は、近場にアパ-ト?
仮の住まいに移ったみたいで。本人たちは、いないらしいの。
つまり、集まってきてるオバちゃま達は、み~んな!赤の他人な訳(笑)

癒し系の好青年?なんぼのモンじゃい?
そう思って、立ち止まってジックリ見てみたけど・・・。
私的には、ハテナ?の世界(笑)

自分は、頭にタオル撒いて、肩からもタオルぶら下げて。
しかも、ほつれが何気に目立つ作業服、着て、
頑張ってるオジちゃま達の方が、全然!好みだわww

今日の差し入れらしきものは、ク-ラ-ボックスまで登場で(笑)
中は、氷がいっぱい入ったジュ-スやお茶だとかww

何だかオバちゃん達の行動が面白くてさ。
近くにいた方に聞いたのよ。その方からの情報ですww

後は、10時と3時、夕方、作業が終わる時間にも、
誰かしら差し入れしてるとか。

お昼、お弁当まで作ってくる?買ってくるのか知らないけど、
用意して持ってく方もいるんだって(笑)

でも、実際、そこまでされると、逆に迷惑なんじゃないかなぁ。とも。
仕事の邪魔はしてないようだし、ゴミも最後に片づけてるみたいだけど。

ってか、一緒に作業してるオジちゃん達は、どう思ってるんだろ?
そんな事も気になってさ(笑)
単純にラッキ-!そんな感じならイイんだけど。

とりあえず、その青年は、お気持ちだけで。そう言ってるらしいんだ。
だけど、そこが逆にオバちゃまたちには可愛い?

面白そうだし、私は第三者の目で観察を続けようかと(笑)
アバター
2013/09/04 18:14
あきさんへ

最近は、たいていの人が
カラーしていますが
以前はそんなことありませんでしたもんね。

白髪の悩みは、カラーで解消できてラッキーかも^^
アバター
2013/09/04 15:54
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

どう考えても、ウチはハゲるより白髪家系だと思うんだ。
じいちゃんも、ばあちゃんも、歳いってからでも髪はあったし。
ただ、真っ白だったけどね(笑)

そうなってくると、親父さまだけだなぁ。薄毛なのはww
そう。ちょうど頭のテッペンだけ、少し皮膚が出現してないかい?
そんな感じですわ(笑)

実は余談だけど・・・。
会社に言ってた頃ね。一気に白髪が増えたり。
お恥ずかしい話、円形脱毛症になった事も(恥)

ある日、お風呂場で髪を洗ってたら、ゴソっとかたまって髪が手に付いてきたの。
あの時の驚きは、ハンパ無かったよ。
病気かと思って、医者に行ったくらいだから。

したら、これまた、お恥ずかしいコトに、色々検査した後、
ストレスからくる脱毛ですね。あっさり言われちゃって(汗)
し、失礼しましたぁああああ!って感じ?ww

今となっては、笑い話です(笑)

その円形脱毛症は、気づけば治ってたなぁ。
あのまま、他の部分の髪が徐々に抜けて・・・ついにはツルツル?
そんな事にならなくて、マジで良かったわww

白髪については、普通に見たら分からない場所にあって。
私、腰まであるストレ-トロングでしょ?
なんで、ちょいと髪を、かきあげたりした時に、中から出てくる。そんな感じかな。

でも、自分自身では、すごく気になってね。
よく鏡、見ながら、ピンセットで抜いてた記憶。
より目になって、目がああああ!そんなコトも多かったなぁ(笑)

だけど、白髪も一旦は治まってくれたの。
で、今日現在に至ってる訳だけど。

今は、会社にも行ってないから、ストレスじゃないはず。
単なるオバちゃん化で、白髪が大量では無いけど出現してきたと思うんだ。

母親は、いつも言ってる。
私は20代の頃から白髪に悩んでたぞって。

そう言えば、まだ子供の頃、母親が髪を染めてたの記憶に残ってるんだ。
ホント、今の時代と違って、かなり昔なのに金髪に近い茶髪でさ。
派手だなぁ。子供ながらに、そう思ってもんww

私はオカンがハタチの時の子で。
当時にしては、若いお母さんだね~。そんな感じだったんだ。
友達の母親が30代の頃、ウチの母親は20代。何気に自慢だったし(笑)

でも、あの髪の色は勘弁だな。そう思ってたのはホントだわww
ってか、話が全く関係ない方に!ごめんね(汗)
アバター
2013/09/03 19:24
あきさんへ

梅雨前線が停滞していて
いつ、豪雨が来るかわからない天気ですね。

この辺も、夕方、急に10分ほど豪雨が…

今日は濡れなかったそうですが、お気を付け下さいませ^^
アバター
2013/09/03 16:36
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

今日は昨日より、摩訶不思議な天気になってるよ。
真っ暗になって土砂降りの雨だあああ!と思ったら、
しばらくして太陽が、これでもか!ってくらい照りつけてきたり。

そうこうしてると、お天気雨になったり、カミナリがドカンドカンと落ちたり。
ちょなみに、今は曇り空かな。

さっきまでバカみたいに暑かったから、タンクトップ姿だったんだけど、
今は涼しくなって半袖。着替えに忙しいったらないわ(笑)

って、いきなり話がズレてしまった(汗)

今朝の散歩の昨日同様、怪しい曇り空に始まってね。
少しは学習しろ!って話だけど、傘はイイっかぁ。邪魔だしなぁ。
ってな感じで手ぶらで出かけたわ(笑)

結果。昨日とは違って晴れてきてね。
私ってば、お利口さん!そう思って張り切って歩いてたんだ。

したら、家まで、あと4~5分?ってトコで、雨が><
でも、太陽は出てて、上天気なんだよ?お天気雨ですわ(ガックシ)

ただ、昨日と同じくツバの広い帽子を被ってたし。
そんなにジャジャ降りでも無かったから。被害は殆どナシ!
ってか、家まで、ほんの僅かな距離だったしね。

で、家に着いた途端、土砂降りになって。
多少なりとも濡れたとは言え、私ってば運がイイなぁ。と(笑)
アバター
2013/09/01 16:30
あきさんへ

お嬢と呼ぶ方々のことより
呼ばれて、劇的な反応をする、あきさんが素敵ですね♥

事故のとき、そんなことがあったのですか
お父様はカッコいいですね^^
一本筋が入っているところが、本当に、頼りになると思います♥
アバター
2013/09/01 14:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホント、従業員の悪ふざけ?には参ったよ(汗)
散歩の時は、マジで怖かったし。

ってか、私が家と家の間の細い道に逃げ込んだ話。
あの日の現場で笑い話になって、他の建築仲間の方にまで届いてたとか。
たとえ知らない人であっても、めっちゃ!恥ずかしいじゃんね~ww

人の事、ネタにすんな!ホンマ怖かったんだよ?
従業員には、ビシッと言ってやったわww

建築関係の人って、悪そうに見えるのよ~ww
作業服も、今は色んなパタ-ンがあってさ。

昔の暴走族?それの特攻服みたいに見えるんだ。
あ。若い子だと通じないかなぁ?(笑)
ってか、世代がバレる?www

ウチの親父さまは、トレ-ド色の赤。
上から下まで、真っ赤で決めてる(・・・本人は、そのつもりww)んだけど、
若い従業員も、年配の従業員も衣装で勝負?そんな感じで。

そんな中でも、親父さまのガラの悪さはピカ一なんだけど(笑)

ここで余談、いいかな。

前に私が薬局だったかな?駐車場で、強風にあおられて、ドアを開けた時、
隣の車に、コツンとしたことがあって。

殆ど傷なんかついてないし、軽く触った程度だったんだけど・・・。
相手は、ここぞとばかりに傷つけた。直してもらう!それの一点張りで。

ま、やったのは事実だし、じゃあ、警察、呼びますか?って話になって。
その前に、私、親父さまに電話したのね。

家の近くだったから、親父さまも、シ-マですぐ来てくれて。
まずは、私のコト、思いっきり!殴った訳。
バカ野郎!人さまに迷惑かけるな!いつも言ってるだろう?大声で怒鳴って。

その後、コロッと態度を変えて超!低姿勢で相手の方に、
すいませんなぁ。娘が迷惑かけちまったみたいで。
で?警察ですね?そんな話を。

したら、その相手、どうしたと思う?
いえ。たいした傷じゃないですし。大丈夫です。わざわざ来ていただいて、すいません。って。
で、そのまま、そそくさと帰って行ったという(笑)

もちろん、その後、私は親父さまに反撃だよww
痛いじゃん!お腹にパンチくらわせたわ(笑)

でも、その時、親父さまは、相手の車を見て、これは、言いがかりだな。
そう判断したから、ああしたんだって。
ホントに私が悪かったら、素直に謝罪してたとか。

お嬢の話が別の話になったコト。今更ですが、ごめんねww
アバター
2013/08/31 21:39
あきさんへ

ほら、あきさんにもよくなってきている
実感があるのですよね。

大丈夫です。
先生や、親御さんを信じて
甘えていたら良いと思いますよ♥
アバター
2013/08/31 15:02
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、毎度のコトながら、病院の報告は、どうしても真っ黒クロスケ状態で。
ホント、つまらん話。申し訳ないっす(汗)

でも、ああして文章にすることで、自分自身の気持ちを整理できる部分もあって。
普段は、何も考えず?ってのは言い過ぎだけどww
ボ-っとして、気づけば一日が終わってた。

そんな毎日だもんね。
たまには、頭も使わないとです(笑)

PTSD・・・難しい事は、よく分からないけど、とにかく今が、そんな感じのかぁ。
ってか、ここにきて?そんな気持ちが強かったんだけど。

だって、もう会社を離れて8ヶ月なんだよ?
実際、身体は元気になったし、運動能力も前よりは上がってるし。

これは関係ないかも?だけど、体重だって、ここ数ヵ月で8キロも増えた。
あ。やっぱり、こちらの話は単なる食べ過ぎ?(笑)

母親からは、顔色も良くなった。って言われるし、
進歩してる部分も確実にあるんだ。・・・と、私は思ってる。

ただ、季節的な事は大きいかも(汗)
丁度、今の時期は、毎朝3~4時間、自転車で外回りの雑用だったから。
しかも、間違った地図、渡されて、知らない店に行かされたり。

後輩には、遠いからタクシ-で行っていいよ。
そう言うのに、何で私は?そんなコトが、日差しを見ると頭に浮かんでくるんだ。
雨が降っても、雨降りの中、何時間も傘さして歩かされたなぁ。とか。

昼前、雑用三昧だったから、本業の経理の仕事が山積みになって。
一人、どうしよう?追いつかない。泣きそうになってたことや。

あと、たまたま、病院の日の朝、夢で、お局が出てきたことがネックだったかも。
しばらく頭がパニック状態で。
先生に、今日は顔色が悪いですね。どうしました?そう聞かれたし。

ま、先生の前で、ムリして元気なふりしても仕方なんだけどね(汗)

何だか気づけば愚痴になってる。ごめんね。
言いたいことは・・・。

焦る気持ちは自分の中から消し去るのって、正直、難しんんだけど。
実際、身体が多少、回復しても、心が時には折れる事がある現実。
これを自分自身が認めないといけないなぁ。と。

今の時期を乗り切ったら・・・。少しは気持ちも落ち着く。
そういった思いで、自分の病と上手く付き合っていくしかない。
昨日、改めて悟ったコトです。
アバター
2013/08/30 18:52
あきさんへ

何をおっしゃいますやら
お父様は、最初からそのつもりで
近所をぶらぶらされていたに決まっているではありませんか!

見つからないだろうな?と思いながら
可愛い娘の靴を捜す、お父様♥
チョー素敵ですね◎

そして、サンダル、見つかって良かったですね^^v
アバター
2013/08/30 15:04
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

嫁ちゃまの共有スペ-ス占領生活。
これに実は、困ってる我が家なんだ(汗)

駐車場とかもそうだけど、自分ち優先。そんな感じで。
ま、向こうは子供もいる訳だし、こっちは私と両親のジジババトリオ?ww

なんで、若いモン優先に。親父さまが、そんな感じだから。
ってか、だいたい家の家事については、親父さまの範疇じゃないでしょ?
私やオカンが、結構苦労してる事、分かってないんだと思うわ。

あ。ゴメン。ここまでは余談です(汗)

で。靴の話。実は、あの後・・・ってか、今朝だね。
超!スペシャル級にビックリすることが!!!

あのブログの続きだと思って読んでやって下さい(笑)

今月は31日が土曜日でしょ?ウチは給料日、月末なんだけど。
従業員の給料計算で、今日、親父さまが休みになったんだ。

昨日の朝までは、銀行関係の事もあって月曜日に休む。
そう言ってたけど、夜になって急きょ変更。今日になった訳。

で、休みの日恒例の喫茶店のモ-ニングに行った親父さまなんだけど。
何でか?車じゃ無くて歩いて出かけたのね。

散歩しがてら歩いて行ってくらぁ。そう言ってね。
あ。確かに、喫茶店は、そんなに遠くは無くて。
それでも、歩けば15分くらいはかかるかなぁ?結構な距離よね?

だし、親父さま。見たい漫画目当てで喫茶店は、いつもハシゴしてるし。
モ-ニングサ-ビスは完食してくるみたいだけど(笑)
田舎のサ-ビスはハンパないのにねw

って、話がズレたけど。
帰ってきたら、何か片手に持ってる訳。しかも、泥まみれになった手でさ。

どないしたん?そう言って、側に行ってみたら、ほれ!って。
その泥のついた物体を、私に投げてきたの。

うぎゃぁ!?何するん?そう言って、サッと、よけたんだけど。
なんと、その物体。昨日、行方不明になった私のサンダルの片方だったという。

えええ?マジでぇ?あったの?何処に落ちてたん?
聞いたら、すぐ近くの田んぼの側溝の土に半分、頭突っ込んで突き刺さってたって。

親父~。探してくれたんやぁ?ありがとおおお!
そう言って抱きつこうとしたら、泥まみれの手のばして来んでヨシ!って(笑)

ただ、よくよく聞いてみたら、歩いて行ったのも、サンダルを見つけたのも、
マジで偶然だったらしいわw

アバター
2013/08/28 17:11
あきさんへ

暑さ寒さも彼岸まで、と申しまして
9月の秋分の日までは
まだまだ、暑い日もあるかと思います。

でも、少し涼しくなったら
すかさず台風が来ているそうで
猛暑はもう、終わりのような気がしますね^^v

一安心です♥
アバター
2013/08/28 16:18
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

こっちは、今日も涼しいよ。昨日までほどじゃないけどねw
ひとまず半袖・短パンだし。でも、タンクトップはムリかな。そんな感じ。

これくらいの陽気が、ずっと続けばイイのにさぁ。
親父さま予想では、また暑さも戻るとか?

でも、本格的な夏は、そろそろ終盤よね?あれ?9月って、まだ暑かったっけ?
去年までのコト、既に記憶から飛んでる私って一体?(笑)

私の低体温は子供の頃からで。
言い訳じゃないけど、アイスのせいじゃ無いですww

マイブ-ムは十数年、チョコだったんだけど。
それから、一旦、梅干しとか酸っぱいモノ、あとツナ缶にもハマったな(笑)
オヤツとして食べたよww

このブ-ムは数ヵ月で去ったけどね(笑)
アイスは何でハマっちゃったんだか?(^_^;)
多分、姪っ子や甥っ子が母親とコンビニ行ったりした時、お土産で貰うからかな。

子供らの差し入れなら食べない訳には。
そう思って〇〇年ぶりに食べたのが最初だったような?
お?美味いじゃん!はい。あっけなく目覚めてしまった訳ですわ(笑)

私は高級品って口に合わなくてw100円アイスで充分!
ブログにも書いた通り、質より量の子なんだけど。
その量がね~。ハンパなくて。おかげで、下っ腹は成長の一途だわ(-。-;)

でも、ここの所ずっとオヤツしつつ寝ちゃってる生活だから(笑)
前いりは少し?微妙に?量も減ったのかな?
あんま、変わって無いのが事実かもですが(^_^;)

一等!スキなのは箱入りアイスのパリパリバ-?名前、忘れちゃったww
それ、1箱8本入りだよ。今日も2箱買って来た。
あ。食べるのは1箱分くらいだと思うけど・・・多分(笑)

後はカップアイス。ス-パ-カップがメインだけど、
これってデカいでしょ?一個食べきるまでに飽きちゃうのよね(笑)
なんで箱入りアイス(棒状)と交互食いだわ(‐^▽^‐)

今、昔懐かしいビエネッタのカップアイスがあってね。
ストロベリ-味とテイラミス味。これのストロベリ-も毎日1個は食べてるww

コタツが登場するのは10月なんだけど。
それまでは寒さと戦いつつのアイスだな。
ってか、寒いんだったら食うのはよせ!って話だよね(笑)

アバター
2013/08/27 20:43
あきさんへ

あきさんは日ごろの行いのお蔭で
信頼されているのですね^^

結婚=苦労…?
することが増えますから
それだけでも、苦労と、言えるかもしれませんね…^^;
アバター
2013/08/26 15:37
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

一つ大人の階段を昇った?久しぶりの外泊だわww
ってか、帰ってくるな!母親から、帰宅禁止令が出たからなんだけど(笑)

関係ない話だけど、朝帰りは、若い頃は日常茶飯事。
とは言っても、高校くらいが外泊のピ-クだったかなぁ。
部室に連れと泊まった事もあるしね。その時は、そのまま授業だよww

ウチは、親父さまもオカンも、私にはホント、口煩くなくてさ。
男である弟くんには、門限があるのに、私には何も無しww

誰かんちに泊まる時も、いちいち電話しろ!って事は無かったし、
普通に、翌日の夕方、ただいまぁ!みたいな?(笑)

でも、それが逆に私は、妙に淋しかったり(汗)
友達は、あきの家は放任主義でイイなぁ。なんて、羨ましがってたけど。
自分では、心配されてないのかなぁ?そんな思いが大きくて。

でも、大人になってから聞いたら、
弟くんは、外泊なんかしたら、何悪さするか分からん!
お前は、そんな度胸無いだろ?って、親父さまが(笑)

なんで、私に対して無関心?厳しくなかったのは昔からなんだよねww

でも、最近の母親はマジで、随分変わったんだ。
ってか、180度、変わったって言ってもいいくらい。

未成年や若い子を心配するなら、分からないでもないんだけどさ。
この歳にして、そこまで言うか?何歳だと思ってるん?みたいな?ww

結婚とかも、以前は早くイイ人、見つけろ!って邪魔くさいくらいだったのに、
今は、今更、結婚して苦労することない。
ずっとウチにいればイイ。母親が言うんだよ?(笑)

ってか、結婚イコ-ル苦労って決めつけてるのって一体?ww

あ。かなり話がズレちゃった。車の運転の話だったね(汗)
夜の運転、全くしない!そういう訳じゃないんだ。

甥っ子や姪っ子が突然、調子悪くなって、真夜中、救急病院に行くことも多いし。
にしても、なんで嫁が行かない?書いてて、今になって疑問が。
弟くんは飲んでるから。って理由はあるけど。

嫁は、いつも、もう一人の子供を家でみてるから、
お姉ちゃん、お願いできる?って。
あ。これも、関係ない話だった><

ま、母親にしたら、いつまで経っても、私は子供なんだろうね(笑)
確かに、つい最近、事故ったばっか。それもあるだろうし?ww


アバター
2013/08/25 16:26
あきさんへ

楽しそうな集まりだったんですね。

楽しいのも、嬉しいのも
疲れることは疲れるので
懲りずに、次の機会にも、どんどん楽しんで下さいね^^
アバター
2013/08/25 15:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

昨日の飲み会・・・お食事会?お楽しみ会?
よく分からない集まりに、何とか参加してきたよ。

詳しい事は、今夜のブログで報告するとしてww

よく分からない集まり。なんで、そんな表現か?って言うと・・・。
同窓会と言えば、同窓会だけど、違うと言えば違う?(笑)

今、地元に残ってる。もしくは、帰省中だったり、近場の県に住んでて、
集まれる仲間、適当に、声をかけた飲み会だったからww

幹事は、私とは幼稚園からの幼馴染。
でも、小学校でも、中学校でも、一回も同じクラスになった事は無いんだww
しかも、幹事本人は、子供が発熱とかでドタキャンだし(笑)

地元の知り合いが高校で仲良くなった友達とかも来てて。
私にしたら、初めましての人も多かったという(笑)

来たのは、男の子が10人いたかなぁ?
女の子も7~8人だったような?

中学の同級生が、お店しててね。
そこを貸し切っての集まりだったんだ。

夜は、ジャス喫茶みたいな感じで、ビリヤ-ドとかもあって。
昼間は、普通にカフェ?喫茶店してるとか。

場所代はダタだったし、商売してる子もいたから。
食材も持ち込み?ww

手ぶらで行ったのは、私くらいだったかも。
あ。一応、逝く前に、コンビニで大量のお菓子は買いこんだんだけど(笑)

私は、車で行ったし。
ひとまず、抗鬱剤や安定剤、飲んでる今現在だからね。
お酒は、一切パス!!!

その代り、これでもか!ってくらい食べまくったわ(笑)

でも、やっぱ会社の嫌な飲み会とは違って・・・。
恐怖感とか、緊張とかは無かったかな。

私の人間恐怖症は、やっぱり元会社の人間(ってか、お局さま?)限定のようです。

学生の頃は、あんなカッコ良かったのに。
そういった子が、ハゲて腹の出たオッチャンになってたりww

地味~だった女の子が、ケバイお姉ちゃんになってたり。
あんた誰?そんな感じで、なんか面白かったよ(笑)

ってか、大抵は、お母さん、お父さんしてる子ばっかで。
お一人さまは、私だけだったかも?

ただ、バツイチ、バツニも多くてさww
そういった意味では、今は独身。そう言い張ってたわ(笑)

でも、正直、楽しいより何故か疲れた。そんな気持ちが強いのはホントで。
行く前から、緊張しすぎたせいかもね(汗)
アバター
2013/08/24 21:03
あきさんへ

お父様が喜んでくださって
お母様も食べて下さってよかったですね!

ウナギ、高いです!
今年はマジ、高いお金を出して、ありがたく頂きました、って感じです。
来年はどうなるのでしょう?
ことしのうちに食べておかないと、来年はないのかもしれませんねえ???
アバター
2013/08/24 15:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

昨日、親父さまの要望に、お応えして出した鰻。
ひとまず、完食してくれたよ。

あの少食なオカンも、少しは食べられたみたいだし。
あ、親父さまが独り占めするんじゃないかと心配だったからね(笑)

高い金出して、買ってきた甲斐があったってモンだわ。
親父さまの事だから、食いたかったのは昨日だ!今日は、そうでもない。
そんな言葉が出るかとww

したら、飛び蹴り・・・は無いけどww
仏のあきちゃんも、ブチっと何かがキレてたかも(笑)

鰻1本で、我が家の普段の食費2日分?
悩んだ末・・・オカンにも食べてほしかったからね・・・2本、買ったから。

この私の好意がシカトされるような事にでもなってたら?
しばらくは、味噌汁と漬物。それに白いご飯だけの夕飯だな(笑)

でも、親父さま。おお!ありがとうな。
お礼まで言ってくれたし。喜んでもらえた。
それだけで、かかった費用はチャラにできるわww

ちなみに、私の分は一切!ナッシング。
猫ちゃんが、頭の方やシッポの方を貰ってたみたいw
オカンは、私よりニャンコだからね(笑)

ま、私も、実はウナギって、あんま好きじゃ無くて。
ウナギより断然!穴子派なんだ。
穴子の甘煮、サイコ-!何本でもイケちゃいますわ(笑)

でも、よく考えたら、この夏、鰻を出したのは、まだ3回でww
親父さまのリクエストも、納得かなぁ。と。

親父さまやオカンが、これを食べたい!
そう言う事なんて、滅多にないから。
スタミナアップの鰻。仕事でバテきってた。しばらく食べてない。

それが重なったんだろうなぁ。ってね。
そうは言っても、肉とかは、あんま食べないんだよなぁ。
肉も、栄養つけるにはイイと思うんだけど。

暑さは、まだまだ続くんだろうけど・・・。
早く、少しでも涼しくなってさ。
家計の敵であるウナギ?これのリクエストが、もう来ない事を望むだけだわ(笑)

にしても、鰻。去年は、も少し安かったような?
なんだか、年々、値が上がってる気がしてるのは私だけかしら?(汗)
アバター
2013/08/21 18:19
あきさんへ

いやいや、今年は本当に暑いですって!
浴衣自体は、涼しげな布地ですけど
帯の部分が暑くって…^^;

この暑さ、もう、日本の伝統的なお服では、太刀打ちできないのかもしれません…^^;
アバター
2013/08/21 17:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

浴衣。去年までは、昨日みたいな暑さや邪魔くささ。
そういったモノは、感じてなかったんだよね。

それが、どうも今回に限っては、暑い!動きにくい!
そんな感じで、逆に一人、イラ~!!!!!っとww

甚平なら、そこまでは。そう思ったけど、結果は同じ。
鬱陶しい!脱ぐ~!速攻、身軽な姿に着替えたわ(笑)

よく考えたら、去年までは会社員してたでしょう?
今みたいに、朝から晩まで、ショ-パンにタンクトップ。
そんな生活じゃ無かったからww

1ヶ月近くになる、このラフな生活に、慣れきっちゃったんじゃないかと(笑)
しかも、冷房ナシで暑い最中、昼間の着替えだったし。

ってか、私ってば、何、考えてたんだろう?
お洒落?して、何のメリットが???
一人、オウチっこしてるだけなのにね(笑)

今年、浴衣&甚平の出番はなさそうですわww
アバター
2013/08/21 11:45
あきさんへ

気を付けていても、出合頭とか
いろいろありますもんね。

今回は、物損で、本当に良かったですね!
私自身も、本当に気を付けたいと思います◎
アバター
2013/08/20 14:54
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

マジで9日ぶりに自分の車が帰って来たぁ!そう思ったんだけどね。
実は、修理個所の説明のための一時帰宅だったとは(淋)

あ。修理は、もちろん!保険を使うよ。
向こう3年間は、保険代アップ&等級ダウン、既に覚悟してます(涙)

一年目は約3万。二年目は約2万5千円。三年目は約2万円。
合計、7~8万の追加料金になるとか。

しかも、3年間は無事故で。じゃないと、更に追加されるとか。
緊張の運転になるよ。

でも、その方が私にはイイんだろうなww
鈍いせいか、人身は無いにしても、あちこちで細かい傷は作ってるから。

でもさ。本当に思うのは、自損事故で良かったって事。
こうして、半分お気楽に話ができるんだもん。

これが、対物、もっと最悪なのは人身事故。そんな事にでもなってたら。
想像するだけで、怖くなるよ。

今は、ひたすら真面目に反省してます。
それから、車に乗る時も、かなり慎重になってるしね。

ってか、車を運転する時、慎重なのは、自分で言うのもなんだけど、
前からそうなんだよね。

ハンドルは、両手でシッカリ!背筋を伸ばしてさww
40キロ制限の速度の所は、40キロで。
30キロなら、30キロ以上は出さない子です(笑)

で、後ろの車に、ブッブ-って鳴らされたり?
遅いんだよ!もっと早く走れや!そう言われてるんだろうけど、シカトだわ(笑)

実は・・・。
今回、最初に支払った保険ね。
前の事故で、保険料がアップしてた3年目が終わった、最初の年の金額だったんだって。

親父さまが教えてくれたんだけど(汗)
お前、やっと今年から、普通の金額に戻ったのに、またアップか?
いつまで経っても、保険代は高いまんまだなぁ。って><

つまりは、3年前にも事故してた訳です。
その時は、相手がいたなぁ。警察、呼んだし。
駐車上に停まってる車に、私が出ようとしてコツンと(汗)

傷は大したこと無かったんだけど、相手は、ここぞとばかりに色んなトコ直したみたい。
請求金額、ハンパ無かったから。

今回、Hちゃん(ディ-ラ-さん)も言ってたけど、
自分で自分の車を直す審査は、相当厳しいみたい。

ウチのエッセくん。
どれくらいイケメンになって帰ってくるのかなぁ?
あんま、期待は、できないかもね(笑)
アバター
2013/08/18 22:52
あきさんへ

あきさんとお父様、相変わらず、良い関係ですね^^

オクラを煮て食べるのがお好きなのですか。
割と、癖のある野菜だと思うので
それを一番に挙げる方も、珍しいのではないかと思うのですが???
アバター
2013/08/15 14:26
家庭菜園ね。
今の時期、何、植えるんだろう?
実は、私も知らないというww

秋に収穫できるものって何か知ってる???

私は、基本、野菜は煮野菜しか食べないから。
その中でも、一押しはオクラ!!!!!

オクラ、今から植えても、もう遅いのかなぁ?
アバター
2013/08/15 14:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

しいいい~っ!今、親父さまは、ク-ラ-の部屋で爆睡中でありますww
私の作戦勝ち?

いつもなら、休みの昼は、ビ-ル1本の所、
今日はオカンもいないし、大サ-ビスだよ~!そう言って2本、出したんだ。

で、お昼ご飯は、親父さまの大好きな、ちらし寿司をコソっと多めに作って。
満腹状態&ほろ酔い気分で、食後、少しテレビ見てたみたいだけど、
そのまま、寝ちゃいましたわ(笑)

おかげで、今のとこは、自分時間、過ごせてるというww
ま、3時過ぎた頃・・・4時近く?には、コ-ヒ-!!!
そう言って、お呼びがかかるんだろうけど。

コ-ヒ-飲んで、少し涼しくなった夕方には、
親父さまが、愛してやまない?ミニ畑に行くんじゃないかと。
何気に期待してる私だよ(笑)

今までの所は、呼び出しは2回。

午前中、仕事関係の知り合いに、スイカを配ってくるから。そう言って、
5~6個のスイカを、1個ずつビニ-ル袋に入れる作業させられたんだ。

スイカは、とっとと無くなって欲しいからww
これは、率先して手伝ったよ(笑)

次は、昼ご飯の少し前かな?
お~い!お~い!大きな声で呼ぶから、何?行ってみると、
爪きり、取ってくれ~!って。

ってか、爪きりは、親父さまが座ってるソファの前にあるテ-ブルの下にあるのよ。
毎回、ここにあるから!そう言ってるのに、学習しない人で(悲)
足元にあるでしょ?そう言って、自分で取らせたわww

このまま無事に時間が過ぎてくれたら・・・。
あとは、コ-ヒ-を出して終わり!本日の業務終了~。
そんな感じじゃないかと(笑)

もちろん、家庭菜園の手伝いはパス!そこはシカト、決め込んでやるしねww

明日は、私が病院だから。
昼は、自分でコンビニででも何か買ってきなよ。そう言ってあるし。
少しは、ラクできるかなぁ。と(笑)

余談、いいかな。って、もう書く気マンマンだけどww

さっき、ク-ラ-の部屋で寝てるのが気になって。
タオルケットを、かけに行ったんだよね。

親父さまの寝てる姿、見てたら、歳とったよなぁ。
なんだか、改めて思ってしまった。
勿論、同じように自分もオバちゃん化してるんだろうけど(笑)

そんな訳で、大きな子供のお世話?
あんま、嫌がらないようしてあげようかなぁ。とww
アバター
2013/08/14 21:16
あきさんへ

私も、借金、しないほうですね。
カード払いも、一括です。

車も、一括で払ったような気がします…
軽ですから、できないお話ではないんですよ^^v
アバター
2013/08/14 14:54
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

保険料アップ。悔しさ?違うな。
ううううう。何とも言い表し難い気持ちで、あんなブログを書いてしまった(汗)

事故で保険を使うと、等級が3つダウンして、向こう3年間は、保険代も値上げ。
これは、前から知ってたんだ。

何故って???
実は、以前にも、事故ってるからぁ~(笑)

その時は、相手もいたよ。対物かな。
ドアを開けた時、風の勢いで、隣に駐車してあった車のドアにゴツン!と。

見えるか?見えないか?のカスリ傷だったけど、相手は強かった。
少しの費用で済むと思いきや、とんでも無い請求がきたもんなぁ(涙)

その時も、1年目は3万ちょい。2年目は2万ちょい。3年目は2万弱。
通常の保険料より、多く支払ったんだ。

私は、人に借金があるのが大嫌いで。
ロ-ンは、絶対に組まないんだ。どうせ払うんでしょ?だったら。
そんな感じで、一括払いしかしないというww

ロ-ンで無いと買えない高額なモノ。
例えば車とか?そういったモノも、お金が貯まるまで我慢する子だよ(笑)

って、話がズレてるね。すいません(汗)

つまりは、10日程前に払った保険料は、今年の8月27日からの分で。
事故した8月10日は、今の保険で支払う事になった。
そういう事態だったんだ。

で、翌年から値上がりする保険料。その支払いは、通常価格で払ったから。
事故した翌年に、今回、支払う保険料が適用されたわけ。
結果、3万円の追加ですわ(涙)
アバター
2013/08/13 19:41
あきさんへ

人生長いので
今からでも遅くないことはたくさんあるのですが
明らかに、もう遅いこともあるのです。

それについては、悔やんでも悔やみきれない。

モチロン、どっちが幸せだったかは
分からないんですけどね^^;
アバター
2013/08/13 15:59
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

子供にしたら、何気ない質問なんだろうけど・・・。
よく考えたら、意味の深い問題だと思ったよ。

ま、現実、過去にかえる。そんなコトはできない。
それは、明らかな事実なんだけどww

質問も聞く側の捉え方によって、答えが変わってくるかも?
そんな事も感じたんだ。

人生やり直せるなら・・・。
一つは、今の自分の現状を全く無いこととして、かえった時点からのスタ-トとして捉えるか?
もう一個は、今の自分の現状があって、同じく戻った時点からスタ-トするか?

後者であっても、結局、かえった時点から、敢えて今までの道とは違う道を選ぶなら、
結果、将来の自分も変わってくるんだろうけど。

その場合は、今の自分とは違う考え方や人格の人間になってるとも考えられるね。
今までの過去とは、違う道を進むんだから。

子供たちに質問された時は、そんな深いトコまでは考えて無くて。

自分の性格は、自分が一番分かってる。
結局、同じ・・・もしくは、殆ど変らない人生を繰り返すんだろうな。
そんな感じだったから。

だったら、今がイイな。そう思ったんだよね。

私が、一番!楽しかった。そう思ってるのは高校時代なんだけど・・・。
とにかく勉強が(汗)

ムリして、ちょいイイ学校に入っちゃったもんだから、
クラスで1位2位を争う、落ちこぼれだったのよ(笑)

で、社会人になって入った会社では、辛さしか無かったでしょう?
もう、あんな人生、繰り返したくない!それが、真っ先に頭に浮かんだんだよね。

だから、今がイイって言うのは、今が幸せ。ってより、
今までがキツかった?そっちの方が、実は正解の私なんだ(汗)

確かに、今、不幸のドン底だ!そんなコトは思ってないよ?
ただ、めっちゃ!無条件に幸せか?そう言われたら・・・。
正直、答えに困るのもホントです(汗)

あと、ブログにも書いたけど、今がいい。の後に、条件があって。
今のまま、時が進まない。これが決めてなんだよねww

だって、この先の就活のコト考えると、不安しか無いのが本音だもん。

有り得ない質問だけど、色々、真剣に考えさせられた問題だったよ。
ってか、書いてて、自分って、ホンマ後ろ向きだなぁ。
そう思ってしまった(笑)

うん!元気出さないとね!!!!

アバター
2013/08/12 18:11
あきさんへ

ずっしり重い布団を好む人、いますよね…

私は、逆に、布団に押しつぶされそうな気がしていたので
軽いものに変えました^^
おかげでよく眠れるようになりましたよ◎

好みって、面白いですね^^
アバター
2013/08/12 14:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、このクソ暑い中、コタツの話題なんかで申し訳ない!
想像するだけで、イライラ?無かった事を願いますわ(笑)

コタツのテ-ブル(台)はね。今、そのまま使ってる。
パソコン(ノ-ト)と、小さな時計。虫よけスプレ-、目薬。

後は、ペンたて・・・入ってるのは、割りばしやアイスのスプ-ン。
ハサミや爪切り、カッタ-、ペンに目玉クリップを付けて輪ゴムを引っかけたりも(笑)
色んなモノが立たなくても取れるよう、さしてあるわww

それで、スペ-スの5分の2くらいは使ってるかな?

ここで、ご飯やオヤツもするからww
私の大事な陣地の主役です(笑)

ちょいと腰をあげて、手を伸ばせは、自分用の冷蔵庫があるし。
オヤツはそこからww
ってか、我ながら、なんて怠けた生活だぁああああ!!!

あ。かなり話が、ズレてました。ごめんね(汗)

毎年、コタツは10月の初めに出して・・・。
片づけるのは、母親の気分次第って感じなんだけど、
早い時は、5月の終わりくらい。遅くても、7月の頭。そんな感じだったんだ。

でも、今年は、掛布団も敷布団も廃棄処分が決まってて。
廃棄となると、1メ-トル四方に切らないと持ってってくれないのよね。

なんで、母親も面倒だったってのがあったのと、
今年の妙な梅雨。雨は降らない。
風が、やたら強くて、寒い日も、たまにあったりとかで。

結局、伸ばし伸ばしになってたんだ。
にしても、我が家でも8月まで引っ張ったのは初めてだよ(笑)

10月には、また登場することになるであろう、コタツ布団たち。
勿論、自腹で買ってこい!との命令が(涙)

今は、薄くて軽い。でも暖かい。そういった素材があるのかな?
でも、私は、ズッシリ!重いのが好きなんだ(笑)
恐らく、時代遅れの物、買っちゃうんだろうなぁww

低体温なのは昔からでね。
学生時代・・・高校生くらいまでは、わりと筋肉質で、
今みたいに痩せて無かったんだけど。

その元気印だった頃から、平熱は低かったんだ。
それでも、35度くらいは、あったと思うけど。

やっぱり、外の環境を、どうにかする。厚着したりさ。
そっちじゃ無くて、身体の中の改善から考えるべきよね。

今だと、寒い季節が、また来る。なんて嘘みたいなんだけど(笑)

アバター
2013/08/11 12:42
あきさんへ

メロンに伊勢海老、すごいですね!

でも、新鮮な野菜というのも
とってもご馳走だと思います。

いい感じで、知人さんやご近所さんと
お付き合いができている証拠ですね!
アバター
2013/08/10 16:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

じゅうろく・ササギ。この辺だけの野菜なのかなぁ?
知らない方が多くて、ビックリだよ。
私は、子供の頃から、普通に食べてたしね。

ま、そのままで味がある訳じゃないから。
結局は、トッピングするモノ(醤油や甘味味噌、マヨネ-ズ等々)で、
食べてるだけって言えば、その通りなんだけどww

でも、何かと一緒に煮物にしたりすると、いい彩にもなるし、
なかなか活躍の場は広いんだよね。

ブログにも書いた通り、我が家の家庭菜園(ミニ畑)は、
そろそろ、種の植え替え時期に入るよ。

野菜を収穫しきった場所から、事実、親父さまは別の種、植えだしてるし。
明日も休みだから。
ホ-ムセンタ-で、何か仕入れてきそうだわ(笑)

今、余って困ってるのはスイカ。
他の野菜みたいに、一人の方に何個も配る。そういう訳にはいかないし。
我が家は、一回食べたら、もうイイや。そんな感じだからねww

あ。ここで、余談なんだけど・・・。
じゅうろく(ササギ)ね。とにかく、毎日、これでもか!ってくらい、今採れてて。

親父さまが、3人くらいかな?ご近所さんに配った訳。
したら、昨日の夜、そのお礼にって、メロンが一人の方から。
もう一人の方からは、伊勢海老が(驚)

これって、まさに、わらしべ長者?ww
ま、正直、メロンは我が家じゃ人気無いから。
甥っ子達に貰ってもらったんだけどね。

親父さまに、アンタ、お返し待ってるぞ~!みたいな目つきしてたんじゃないの?
そう言ったら、んなこたぁ、するわけがねえ!って(笑)

真面目な顔で、怒ってるんだもん。
逆に笑えちゃったわww

で。ブログにも書いたオクラ。
やっぱり、あの後、少し罪悪感?そんな大げさなモンじゃないけどね。

毎回、オクラは私ばっかりが食べてたから。
今回は、親父さまに譲ろうかな?そう思って出したんだ。

やっぱ、親父も食べたいでしょ?
私は今度、貰う事にするからいいよ。
そう言ったの。お利口さんでしょう?(笑)

したら、お?いいのか?じゃ、半分だけ食うぞって。
半分は、残してくれたんだけど・・・。
え?親父の食いかけ、始末するん?そう思った事は内緒だよ(笑)
アバター
2013/08/10 10:25
あきさんへ

いろいろと悩みは尽きないものですね…

でもまあ、私たちにはニコタがあるのですから
ここで、あれこれブッチャケて
少しすっきりしながら、悩みと付き合っていく、というので如何でしょうか?
アバター
2013/08/09 14:51
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

実は、ここ数日、気分が滅入っててね。
昨日は、あんなブログを書いてしまったという(汗)

再就職のコトを考えて、気分が凹む。
それよりも、気持ちがオチてるから、先の事を考えちゃう。
そっちの方が正しいかも。

ってか、意味不明な事、言ってるかな?
理解できないような文章なら、ごめんね(汗)

気持ちが滅入ってるのは、暑さもあると思うし、
このクソ暑い中、親父さまやオカンが働いてる。なのに自分は?
そういった思いもあるんだけど・・・。

歳老いた親が働いてるのに、自分は楽してる。
そう思ってたのは、休職してからずっとだったし。
やっぱ、暑さ・・・時期的なモノが大きいのかも?

この時期、会社では、すごくハ-ドな外仕事(雑用)三昧だったしね。
午前中は雑用。昼を挟んで午後からは、経理処理が山のように。

そういった息つく間もない毎日で、その上、お局さまのことばかり気にしてて。
そういった記憶が、夢で出てきたり、ウトウトしてる時に頭を、よぎる事が多くなったんだ。

あと・・・。ぶっちゃけ一番は、下っ腹かも。
マジで、自分のポッコリお腹を見ると溜息しか無くて(涙)

手や足、オシリ、オッパイ?そういったトコには肉が付かないのに、
なんで腹ばっかなんだああああああ!みたいな?ww

肥りたいのに、上手に肥れない自分にイライラ、ムカムカ。
それも大きいな。
あ。一応、女の子だからね。体型は若くなくても気にするのです(笑)

なんて、おふざけ半分の返事になって、ごめんね。
でも、ニコしてると、そういうオバカな話もできるくらいの余裕が持てる。
それも事実なんだよね。

小さな幸せは、実は他にもあってさ。
冬なら、やっぱり湯船に浸かった瞬間。
どっかのオヤジじゃないけど、極楽だぁ!声が出るわ(笑)

あと、今なら、風呂上り、ドライヤ-して抜け毛を必死でチェックし終わった瞬間。
あ。母親が、髪の毛一本落ちてるだけで、小言の嵐なんでw
やっと、メシだぁあああ!その時間だな(笑)

他には、親が私の作った夕飯、完食してくれた時や、
昼間の家事が終わって、ちょいオヤツするかぁ。って夕方のひと時?ww

我ながら地味だなぁ。そう思うけど、一日、数回は幸せを感じてるよ(笑)
アバター
2013/08/07 22:19
あきさんへ

世のお父さんにとっては
娘(もし、たくさんいたら、長女!)
は、特別の思い入れのあるものだそうですよ^^v

ちなみにお母さんにとっては
息子(もし、たくさんいたら、末子!)
に、一番思い入れを持つのだそうです。

あきさんのお父様は、正直な方なのですヨ♥
アバター
2013/08/07 14:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いやぁ。またしても我が家のマヌケな内情を暴露してしまったわww
正直、判定なんて、どうでもいいというかw
何より訴えたかったのは、親父さまの私に対する態度?

いつまでも、小学生の子供と思ってるみたいな感じなんだもの。

実は、私、超!身体が硬いんだけど・・・。
お風呂の時、背中に手では届かない部分があるのね。

結果、いつも長いブラシを使うか?
タオルを右左に持って、オッサンみたいにゴシゴシしたり?(笑)

その話をしたら、親父さま。一緒に風呂、入るか?
洗ってやるぞ?普通は、娘が親の背中、流すって言うけどな。わっはっはって。

普通は、娘じゃ無くて息子だろうよ?
真面目に、言い返しちゃったわ(笑)

って、話がズレてたね。ごめんなさい(汗)

腹相撲は、皆さん、あんま知らないみたいね。
我が家では、子供の頃から、あった遊びでww
友達同士でも、よく対決したモンだよ。

要は、尻相撲の逆バ-ジョン?
台の上に立って、お互いのお腹で相手を台から落とすという。

だた、これは小学生中学年までくらいかな?(笑)
女の子が、胸を気にする、お年ごろには暗黙の了解で自然消滅ww

ウチの地元だけの遊びだったのかしら?
結構、男の子も女の子も、大笑いで盛り上がってたのよ?ww
その年頃は、女の子の方が強かった記憶だわ(笑)

それから、余談なんだけど・・・。
親父さまが優勝した腕相撲。

やっぱり、従業員は、実力70%に抑えてたとか(笑)
弟くん、確か親父さまより強かったはずなのに、おかしいなぁ?
そう思ってたんだ。

従業員の一人に、今朝、聞いたら、
ああ。やっぱ、おやっさん(親父さま)に、花、持たせないとね~って(笑)

そうとも知らず、まだまだ若いもんには負けん!
そう言って、ご機嫌だった親父さま。

私にしたら、ホント、大きな子供?
しかも、かなり手のかかる子供。そんな親父なんだよね(笑)

アバター
2013/08/05 18:13
あきさんへ

檀家さんとか絡むと、めんどくさいですね。
従妹さんの体調も気になります。
あまり頑張りすぎないで、おられると良いのですが…

宗教は難しいです…
アバター
2013/08/05 15:57
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

お坊さまイコ-ル、おっさま。この辺りだけかと思ってたけど、
似たようなニュアンスの言い方(呼び方)してる地域が、思ったより多くてビックリ!
全国共通で、お坊さま。これだと思ってたからww

にしても、お寺のしきたりか何か知らないけどさ。
なんだか、大変だよね。
親戚も身内扱いされないって?マジかよ?の世界だったわ。

ま、伯母さん(親父さまの実の妹)が生きてるなら、
そんな事は無かったらしいんだけど。

宗派によっても、それぞれ違うんだってね。
私は、自分ちが何宗なのかも知らないよ。
あ。それは、単に私が非常識なだけかな?(汗)

ってか、檀家さんが全て仕切っちゃうんでしょ?
葬式の費用とか、食事の支度、香典等々の処理?どうしたのかなぁ?
そんな下世話な疑問が、真っ先に頭を過ぎった私だわ(笑)

で。ここで、余談なんだけど・・・。

従妹にあたる娘さんね。私より2つ、年下なんだけど。
幼稚園の先生してるんだ。

その彼女は、今、住んでるのは、お寺の隣にある一軒家で。
要は、お寺の付属品?お寺を世話する人が住む家なんだけど。

叔父さんが亡くなって、家も出ないといけないの?
電話の時、聞いたのよ。

したら、檀家さんと相談してから、脱退・・・ゴメン、何て言うのか分からないんだけど。
お寺の住職って立場を離れるには、檀家さんとの話し合いが必要とか。

つまりは、彼女が後継ぎになるって事?
そう聞いたら、女では無理だから、代わりの人には来てもらう事になるって。

あ。彼女は、私と同じで、お一人さまなんでww
旦那さまが、引き継ぐ。それは無いんだよね。

聞いてみたら、今年いっぱいは、何かと行事が目白押しらしくて。
もちろん、檀家さんの協力の中でだけど、彼女が担う仕事は多いとか。

プラス、幼稚園の先生もでしょう???
土日はもちろん、平日も忙しくて仕方ないって。

私なら、サッサと、お寺から出るのに。
そう言ったら、そんな簡単な話じゃないんだよね~。そんな返事が。

私にしたら、唯一、父方の従妹でしょう?
なんだか、心配で仕方ないんだよね(汗)

で、親父さまの図々しさ?あれには参ったわww
ま、家でビ-ル飲んでゆっくりしたい。
その気持ちは、分からないでもないから。

ここは、夏の特別ボ-ナスかなぁ。と(笑)
アバター
2013/08/04 17:07
あきさんへ

お局様本人の電話からならともかく
会社からかかってくると、取らないわけにもいきませんよね…

なんで、未だに連絡してくるのでしょう?
こういっては失礼ですが、性格に大変大変、難があるのでは?
周りはたまったものではありませんね…^^;
アバター
2013/08/04 13:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

電話ね。会社(お局さま)からの連絡が、もう絶対に無い!
そうであれば、出るのは一向に構わないんだけどなぁ。

その日の気分によるけど、おかしなセ-ルスは、ウチは結構です!
そう言って、相手に何も言わせないまま、切る事も出来るし。

その逆に、話に付き合っちゃう事もある私でww
気づけば、30分以上、オシャベリしてから、結局断わる。
そういったパタ-ンもあるんだ(笑)

ウチの電話機は、親父さまの仕事の関係でFAXが多くてね。
それが無ければ、電源から切ってやるのにww

だって、親父さまも大事な電話は携帯に入るから、
ウチのには、出なくていいって言ってるし。

私は、かかってくるような友達なんていないしねww

ただ、傷病手当の書類を出した後、数日は仕方ないんだよなぁ。
貰うもん、貰う為に、何とか恐怖心は取り払わねば!
そんな気合い、入れてますわ(笑)

電話も鳴らない時は、ホント鳴らないのよ?
昨日の3本連チャンは、珍しいことだったような?
しかも、一つは同じ結構相談所からだしねww

リサイクルショップについては、悪徳なトコも多いんだね。
知らなかったわ。

電話に出たのは、優しそうなお姉ちゃんだったけど、
実際、来るのは、まさかの怖いオジちゃん???

ま、オジちゃんの相手は得意な方だし、いざとなれば追い払ってやる!
そう思ってるんだけど。甘いかなぁ?(汗)

ただ、色々、倉庫から探してくるのが面倒で。
引き取ってもらえなかった物は、また倉庫行きでしょう?
なんで、目に入るものだけ、今日のウチに準備しておこうかと。

使わない食器や、いらないCDや、後はバック等々。
そういったモノが、山ほどあるから。
お金より、回収してくれるだけで有難いんだ。

最後にかかってきた結婚相談所ね。
有名どころの名前じゃ無く、個人的にやってる会社っぽかったな。

ま、どちらにしても、今の私には面倒くさっ!!!
それしか無いからww
お子ちゃまのフリした訳ですわ(笑)

まぁちゃんって言うのは、実は、弟くんの名前ww
ま〇〇って言うんだ。

私の設定では、幼稚園児の言い方したんだけど・・・。
向こうは、何歳だと思ったかなぁ?(笑)

アバター
2013/08/03 11:40
あきさんへ

生き物を飼うというのは、大変、気合のいることですよね。

うちの両親は、ともに、動物が嫌いだったので
私は、犬とか猫とかは、飼ったことがありません。
キンギョとか、いくつか飼ったものはあるのですけどね。

今は、仕事がフルだし、動物飼うのは苦しそうなので
私も、定年になって、まだ元気でいられるようなら
動物を飼ってみたいなあと、思っています^^
私の場合は、ネコ、ですけど^^
アバター
2013/08/02 16:01
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

過去の夢を見る事は、よくある私だけどね。
起きた時に、切なさと共に涙まで。
そんな経験は、今まで無かったから。

どうでもイイ話だよなぁ。
そう思いつつも、ついブログに書いてしまったわ(笑)

初恋の子は、正吾くん(照)
サッカ-部で、頭のイイ子だったよ。

顔は・・・私、イケメン苦手だから(笑)
友達からは、なんで、あんなのがいいん?カエルみた~い!
そう言われてたわ(笑)

でも、何故か?隠れファンも多くてね。
やっぱ、彼の魅力?分かる子には分かるんさ!みたいな?

今日は、その彼の誕生日。
家族でお祝いするんだろうなぁ。
ちなみに、今は、ハゲて腹の出たオッチャンだそうです(笑)

弟くんに関しては、何で夢にまで出てきたのか?
全く理解不能で。

ただ、弟くんの連れ。友達で一人、モロ私好みの子がいてねww
その子も、一緒に登場したんだ。

てっちゃんだったっけかなぁ?
名前も既に忘れてるんだけどww
この子が、弟だったら良かったのに。毎日、連れて歩くぞ。

若かりし頃は、そんな事も思ったり?(笑)
あ。これは、弟くんには内緒ねww
でも、姉ちゃん、アネキ~。そう言って懐いてくれてたのはホントだよww

で。涙の一番の原因は、やっぱりワンコ達と会えたことだと。
16匹、同時期に飼ってたんだけどね。
一人一人に思い出や歴史があって。

私、本当にワンコ、大好きなんだよね。
胃の調子が悪くて、ゲ-したり、ウンチお漏らししちゃったり。
そういう事も、多かったんだけど、ヘ-キで素手で処理してたしね。

汚いなんて思った事は無いし、それより、親父さまに見つかると叱られるから。
証拠隠滅に必死だったわww

目覚めた時は、あの子たちとの別れ(死に際)の事が鮮明に蘇ってきて。
本当に辛かったんだ。

でも、夢の中のワンコ達は、みんな若くて元気いっぱいで。
喧嘩したり、怪我したりも多かったけど、楽しい場面が多かったよ。

当時は親が自営業だったから。
ワンコの他にも、色んな動物がいて。

前に、小学校で話題になって、学年毎、クラス毎で見学会したってブログ書いたけど。
今は、みんな共働きだからね。
ワンコは飼えないという厳しい現実が。

いつか・・・オババになってからでいいから、ワンコと暮らすのが夢なんだ。
アバター
2013/08/01 16:07
あきさんへ

私も、ローンとか嫌いで
なんでも一括払いしています。

払う前には、いろいろ考えるのですが
払ってしまったら、後は全然思い出さないので
何にも考えていないのと、同じだったりいたしますけど^^;
アバター
2013/08/01 15:00
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

私は軽自動車だからね。
保険料も、親父さまとかに比べたら、うんと少ないんだけど・・・。
それでも、約10万は支払わなくちゃ!で、かなり痛い出費なんだ。

会社にいた頃は、僅かながらのボ-ナス。
これを充てたりしてたんだけど・・・。
プ-太郎の今年は、それが無いし(涙)

あと、12月は生命保険。こっちの支払いがあってね。
私は、ロ-ンが嫌いな奴で。どうせ払うモンは、一気に!
そういう考えだからww

12月は12月で、同じく僅かながらのボ-ナスで何とか支払ってたわけ。
生命保険は、一番大きいのが、年間13~4万だったような?

全部、親父さま任せにしてあるから、私は現金を親父に渡すだけというww
親父さまが、一括ばらいするはずは無く(笑)

毎月、私の保険料は分割で払って、私がまとめて支払った分は、
年末は何かと経費がかかるってコトで、
自分の仕事の方に回してたのが実情ですわ(笑)

って、また話が余計な方へ(汗)

自動車保険に関してはね。
もっと安いのが・・・特に最近は出回ってるのは知ってるんだ。

聞いたところによると、チ〇-〇ッ〇?
これなんかだと、年間4万少々でいけちゃうとか。
きっと、他にも色んな会社があるんだろうね。

でも、私は、やっぱ田舎ならではの付き合い。
これ、どうしても裏切れなくてね。
親父さまは、ちゃっちゃと割のイイ方に乗り換えちゃったけど(笑)

実は、Mちゃんの弟が、車検とか頼んでるデイ-ラ-でさ。
彼のことは、Hちゃんって呼んでるんだけど。

Hちゃんも保険業、兼任してるから、こっちに変わらない?
誘われたんだ。

親父さまの、もう一台の車は、Hちゃんの方に変えたみたいで。
姉弟で、客の取り合いかよ?そんな感じ?ww

それでも、私はMちゃんに悪いから。今のまんまでいいよ。
そう言って、丁重にお断りしましたわww

保険料の値引き。保険の金額が変わる訳じゃないから。
その分は、Mちゃんが、自腹で穴埋めするんだよ。
ブログにも書いたけどね。

親父さまは、自分の支払いの時は、下手したら1万円近く、まけさせてたから。
Mちゃん、もしかしたら、親父さまと縁が切れて良かったのかも(笑)
アバター
2013/07/31 21:43
あきさんへ

しっかりした甥御さんですね^^

それにしても、ここまで強調されると
一体、どんな下っ腹?
と、改めて、想像してしまうのでありました^^;
アバター
2013/07/31 14:42
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

昨日の一日ママさんね。ぶっちゃけ疲れたあああああ!
その一言に尽きるわ。

いや、子供は好きなのよ?単に遊んでるだけならイイんだけど。
身体を使った遊びは勘弁だわ~。
オバちゃんには、重労働です(笑)

嫁からは、数日前から予告があったし。
ま、昼ごはんは、私の役目だな。そう思ってたんで。

ただ、朝もまともに食べさせてないとは!?
で、嫁ちゃま本人は、化粧バリバリで外出でしょう?

でも、ま、たまには自分時間も欲しいのかな。
そう思って、深くは考えないようにしようかと。

ただ、子供を預かったのは、夏休みに入って、はや3回目なんだ。
10日の内3回は、多いような?

申し訳ないのは母親。ブログにも書いたけど、7月8月は有休が使えないらしく。
木曜の休みもキャンセルになったんだ。

今週は長いなぁ。もう月曜日から、そう言ってたよ。

って、話が全然ズレてる(汗)
ごめんね~。

軌道修正しますww

何でもコンテストね。
やろう!東亜が言い出した時から、下っ腹対決の事は予想できてたんだ。
実は、それが一番の目的?そんなコトまでww

だって、学校から帰ったら、暑い暑いっていうから、着替えさせたんだけどさ。
お腹、パンパン叩いて、凄いでしょ?3段バラだぁ!って。
で、お姉ちゃんも、おっきいなぁ!そう言って笑うんだもん。

その後は、音夢は?お?音夢も負けてませんなぁ。ってww
お祖母ちゃんは自己申告?自分から、おばあちゃんも負けてないぞ!
そう言って、みんなノリノリで、お腹を触りあってたという(笑)

身長・体重なんて、ハッキリ言って前座?
ひとまず、何かしとこうか?みたいな簡単な扱いだったしww

あ。体重は、今は、音夢より私の方が重いかも。
だって、現在、下っ腹の成長は最高潮に達してる私で、音夢は少し痩せたからね。
身長148センチの私。背は音夢とあんま変わらない。これは事実だけど。

縄跳びやキャッチボ-ルもオマケみたいなもんで。
現役小学生に勝てなかったオババ母娘は、現実だけどねww

で。音夢が、お姉ちゃん、お腹に赤ちゃんいるの?
真面目な顔で言ったのよ。

私も乗り気で、うん。お姉ちゃん、もう少ししたらママになるんだ。
そう言ったら、東亜ってば、呆れた言い方でナイナイ!って。
大人顔負けの反応だったわ(笑)
アバター
2013/07/29 17:25
あきさんへ

まったく、自分とは違う人物が
夢の主人公だとしたら
違う自分ではなく、他人になっている、って感覚ですかねえ?

違う自分で、冒険に出るのも良いですね^^

今回は準備段階だったそうですが
是非、夢で続きを見て下さいませ^^v
アバター
2013/07/29 17:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いやぁ。オバカな夢の話なんかに付き合わせてしまって、申し訳ないっ!
でも、かなりリアルだったというか。
物語的には、結構、まとまってたんだよね。

ただ、残念なのは、どうせなら冒険してる場面の夢が良かったなぁ。とw
だって、スリル満点で、ちょい危険な冒険なんでしょ?

これは夢だ!前みたいに、夢の中の自分が、ハッキリそう自覚できてたなら益々だし、
今回は、そうじゃ無かったんだけど、それにしても体験はしてみたかったなぁ。
そう思った訳ですわ。

それが、出発の準備段階で終わっちゃうんだもん(笑)
実体験が無いから、夢も知識不足で見れなかったのかもww

冒険物、探検物のドラマや映画、あとは漫画?
そういったモノは、殆ど知らないし。

でも、自信があるのは、いざ、危険な目にあったら、自分は真っ先に諦めるタイプ?(笑)
生き残ろうとか、戦うとか。そういった事はしないような気がするわww

ドラマや映画で言ったら、その他大勢の役?エキストラ的な存在かしら(笑)

でね。余談なんだけど・・・。
その夢の話、オカンにしたのよ。

したら、アンタは夢ん中でも食いモンが一番かい?そう言われてさww
でも、アンタみたいに、真っ先に死にそうな奴が、しぶとく生き残るんだろうなぁ。って。

じゃあ、私は主役になれるん?そう聞いたら、
いや、最後少し手前までは生き残るけど、結局、最終的にはサヨオナラ~!だな。
つまりは、中途半端なヤツってことだわ。って大笑い。

なんなんだ?の世界で、話さなきゃよかった。そう思ったよ。
ってか、夢の話を真剣に母親と話す私もヘンなんだけど(笑)

夢って、願望?夢占いとかも、全く分からないんだけど・・・。
出不精な私が、何処かに行く。その段階で、嫌だなぁ。面倒だなぁ。
そう思ったのはホントで。

私に関しては、どんな設定の夢であっても、性格はリアルまんまの自分みたいww
普通は、どうなのかなぁ?

全く現実とは違う自分が夢に登場!一回、経験してみたいんだ。
よく考えたら、そういう事、一度も無いのよね(笑)

アバター
2013/07/28 18:29
あきさんへ

ちょっと、街灯がついただけで
星とか見にくくなってしまいますもんね…

流星群、とか言われても、この辺ではちょっと無理っぽい…
家が立て込んでいるから
広く空を見れるところもありませんし
寂しいですね…
アバター
2013/07/28 18:12
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まだまだ自然がいっぱい!そう思ってた我が田舎なんだけどね~。
蛍とかは、一昨年あたりから、昔ほど見られなくなって。

あと、手が届きそうなくらいに見えてた星。
それも、ここ数年は、薄ぼんやりとなっちゃって。
流れ星も、普通に見えてたんだよ?今は、まずムリだな(淋)

現実問題、近所にも、どんどん新しい家やマンションが建って。
道も舗装されて、緑は少なくなったし。

確かに、歩きやすいし、店が増えたりとかで便利な部分もあるんだけど。
その分、失うモノも少なくないなぁ。と。

今は、庭の池も石ころばっかなんだけどね。
私が子供の頃は、水を張って、鯉とか?飼ってたんだ。
そんな頃は、ウチの庭で蛍が見れる。普通の夏の光景だったんだよね。

ま、人が歳を重ねるように、時代も流れていくわけだし。
こればっかりは、仕方ないのかなぁ。と。

でも、都会に比べたら、まだまだ、ここら辺りは田舎だし。
自然が全く無いわけじゃないからね。
田舎っ子の道、まっしぐらで行かせてもらいますわ(笑)

で。お見合いの話ね~。
前にも書いたかも?だけど、私、お見合いは初めてじゃないんだ。

ただ、堅っ苦しいのは無いよww
相手とオカンと私。そんな感じで3人参加のお見合いだったから。

今でこそ、結婚に反対してる母親も、当時は必死よ(笑)
少しでも早く、そこそこの人の嫁に。
そう思ってたのか?目が輝いてたものww

私は、バレてるとは思うけど、人当たりは悪くないし、
それなりに相手をたてて、合わせる事もできちゃうから(笑)

心の中では、結婚?んなん、しね~し。そう思っていつつも、
お相手の方とは、友達感覚で?ベラベラおしゃべりしてたな。

なんで、今回も母親が関係してるなら?
母親の顔を立てて、ひとまず会うだけなら。
そういう事も出来ないではないんだけど・・・。

今までの相手みたいに、今回は、さほど若いって方でも無いみたいだし、
とにかく、真面目に結婚相手を。そういう感じらしいから。

最初から、その気もない私が、でしゃばってもなぁ。と。
相手にも失礼だし、余計な気力・体力・あと、お金?使わせるだけだしね。

ここは、知らないふり?スル-しとくのが一番かと(笑)
アバター
2013/07/28 15:44
あきさんへ

すごい!すごいです!!!
なんて、なんて大人な対応!!!

実はあきさんが間に入っていた、という設定で
全てを丸く収め
しかも、お嫁ちゃんに反省を促すなんて
なかなかできることじゃありませんよ~!!!

あまりの鮮やかぶりに、マジ、感動いたしました!!!

あきさん、本当にすごいです!
アバター
2013/07/27 15:36
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

牡蠣とサザエの話ね。
貰い損ねた事は、まぁ、私としては、どうでもいいんだ。
むしろ、ラッキ-?ww

どうせ料理するのは私でしょう?あれって、つぼ焼き、もしくは蒸し焼き?
どっちにしても、すごく面倒だし(笑)

ただ、戴いたことを黙ってる嫁ちゃまには、やっぱりキチンと言わないと!
そう思った訳ですわ。

実は、今朝の話を報告すると・・・。
嫁ちゃまの命令っていうか、向こう一家のル-ル?
ゴミ出しは、弟くんが担当なんだけど・・・。

生ごみの中に、サザエと牡蠣の貝殻がドッサリあって。
弟くんに、お?豪勢だね~。牡蠣とサザエ、食べたん?
そう聞いたんよ。

したら、お?アネキんとこは、昨日、食べなかったんか?
一緒のモノ、貰ったんだろ?って。
つまりは、弟くんは、ウチと自分ちと、両方それぞれに貰ったと思ってたみたいで。

イヤ、持ってきてくれた人は、〇〇〇ちゃん(嫁の名前)に、
お祖父ちゃんに渡してって、預けただけだよ?
そう言ったら、マジか?って。

弟くんが、やべえ!全部、食っちまった!そう言うから、
ここは、姉としては、ひと肌脱ぐしかないかなぁ。と。

で、無い頭で色々、考えたわけよww
ひとまず、親父さまには、ホントの事、言わないと、戴いた方に会った時、
お礼も言わない。そんな事態になりそうだし。

とは言え、嫁ちゃまが何も報告しなかった。しかも自分らで食べちゃった。
これを言うと、嫁ちゃまの立場が無いしね。

なんで、まずは親父さまには、〇〇さんから、戴き物があったんだけど・・・。
ウチじゃ食べないだろうし、私も、調理法がイマイチ自信ないから。
向こう(弟くんち)に、あげたからね。そう言っておいたの。

だし、お中元でも何でもだけど、貰い物は向こうと半分ずつか、
もしくは、全部あげちゃう?そんな親父さまだから。
今回も特に問題は無かったよ。

で。次は肝心の嫁ちゃまね。
多分、私が夜の会話、聞いてたこと、知らないだろうから。

〇〇さんから、戴き物があったんだよね?
お父さん、向こうにあげていいって言ってたから。
ひとまず、親父の顔見たら、お礼、言っといてね。

そんな感じで対処しました。嫁は、かなりバツが悪そうな顔してたからw
多少は、懲りたんじゃないかと。

うん。私、頑張ったよね?(笑)

アバター
2013/07/25 15:23
あきさんへ

復元、私したことありません^^;

ノートパソコンの電池を引っこ抜いて、強制終了、とかならありますけどね~^^;
多分、私も、お母様と同じくらいアナログ人間です。
あきさんのほうが、慣れておられると思いますよ~^^

お母様、お疲れ様でした。
本当に困られたのですね…
アバター
2013/07/25 14:56
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

パソコンの事に対する母親の心配ぶり?ハンパ無くてさww
私の方が、恐縮しちゃうくらいだったよ(笑)

ってか、パソコンの普通、左側かな?
色んなアイコンが出てるでしょう?あれが小さく表示されてたり、
見た事も無いようなマ-ク?記号が出てたり。

機械音痴の母親が見ても、明らかにいつもと違う!そう分かったんだろうね。
私が壊したんだ。どうしよう?会社行く前、そんな事、言ってたんだけど。

私も、同じくかなりのアナログ人間で・・・。
実は、半分パニック状態で泣きそうだったんだけど。

あ。復元したらいいんじゃ?その事には、早くに気づいたから。
速攻、復元したんだ。

ってか、復元、やり過ぎると良くない。そう聞いてはいるんだけど・・・。
私は寝ぼけて?変なボタン押す事が多くて(笑)

気づけば、何この画面?そういった事も数知れずww
本当は、設定から前の状態に戻すのがイイ。わかっちゃいるんだけど。の世界で(笑)

ま、2~3日前の状態にすりゃいっかぁ。みたいな?ww
そんな訳で、復元は慣れっこなんですわ(笑)

で、なんとか元に戻ったし、私はオカンの事なんて、すっかり忘れてたんだ。
したら、昼休み、泣きそうな声で電話でしょう?

あれから、どうしたん?パソコン、使えてる?直ったん?
ウチを出てから、心配で心配で。って。

私が、ニコのおかげで、精神的に元気に過ごせてる事。
大好きな韓ドラ観てる事、知ってるからだろうね。

パソコンが壊れたら、私もヘンになる。そこまで思ってたみたい。
逆に可哀想になっちゃってww

大丈夫だって~。もう元と同じだから。何度もそう言ったよ(笑)
だって、ウチに帰ってからも、ただいま。より先に、パソコンは?これだもんww

私的には、アイス、もらったぁ!ラッキ-!そんな事、考えてたのにね(笑)

でも、ここは、やっぱり母親だったわ。
パソコンが復活した。確認できるや否や、アンタ、ちゃんと切ってから寝なよ?
今度、つけっぱなしだったら、罰金!決定だから!って。

いきなり強気で怒り出すんだもの。
いいじゃん。復元って操作があるから。アンタ、気づいたら消してよ。

そう言ったら、もう2度とパソコンには触らないってww
今回は、よっぽどアセったみたいだわ(笑)
アバター
2013/07/23 23:29
あきさんへ

ウナギを焼いたことのある人って
そんなにいないと思います。

機会があって、経験した。
それだけで、すごいことだと思いますよ^^v

ウナギの味、濃いですか?
私は山椒が好きなので、たくさんかけて食べました。
サッパリして美味しかったですよ^^v
アバター
2013/07/23 16:04
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは訂正?お詫び?言い訳?から(汗)
いや、確かに、ウナギは焼けるよ。

開いたのを長いまま串に刺して、一本焼きにしたり、
あらかじめ、4~5つに切って、小さくしたのを、同じく岸に刺して炭火焼したり。

焼き台?って言うのかな?それは、昔、じいちゃんにあって。
もう、随分前に借りたのが、そのままだったんだww

じいちゃんは、自分で鰻、捌いて焼いてたらしくて。
私も、子供の頃、いつも見てたらしいんだけど、全く覚えてないという(笑)

あ。話がズレてる(汗)

で、一通りのセットは、揃ってるから。ド素人が、川なら川魚を川辺で網焼き。串焼き。
海なら、釣った魚を、バ-ベキュ-してる?その程度の事だよww

鰻屋の大将の腕と比べたら、足元にも及びませんわ(笑)
だから、ホント、そんな大そうなイメ-ジしませんよう、お願いしますww

で、余談というか、追加話ww

結局、昨日は買ってきたウナギで済ませる事ができて、私的にはラッキ-!
この一言に尽きるよ。

ただ、親父さまからは、ウナギの肝吸いと、串焼き。それらの注文が入ったから。
そのリクエストには、お応えしました。んなもん、いらね~じゃん?
心で、叫びつつも作ってあげたわよ(笑)

後は、畑で採れたトマトと枝豆。それだけでいいってコトだったから。
オカンと私の分の味噌汁。それを作って終わりだよ。

ウナギは特大と言えど、2本だけだったし。
私は、そんな好きでもないからね。だって、市販のって私には、味が濃すぎてさ。
だから、2人・・・親父さまとオカンで始末しといてよ?

そう言ったのに、アンタも食べないとダメだ!との命令が。
残ってたのは2切れだったんだけどねww
1切れは、ムリやり母親の口に(笑)

私は、その1切れで、タレもつけず、ご飯一杯食べられちゃったww
後は、残ったウナギのタレ?これが私には、一番のオカズで(笑)
もう限界!ってくらい、がっつり!大好きな白いご飯を食べたというww

そう考えると、私ってば何て安上がり?(笑)

でも結局、高かったウナギで消費した費用は、100円分くらいだけど、
米代を合わせると、一番、お金を使ったのは私かも?(笑)
アバター
2013/07/22 21:35
あきさんへ

子供の遊びは変わりましたよね。
最近のお子さんは
例え、ディズニーランドに行っている時でも
待ち時間に、携帯ゲームをしているという…

外に出るには日焼け止め、暑い日には外に出ない…

それにしても、40度は困ります。
意外とこの辺、猛暑日、少ないのです。
アバター
2013/07/22 17:55
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

うん。8月に入るとね。40度超え、珍しくないよ。
多治見市は、いつだったか42度?全国一位になったんじゃなかたっけ?

そっか。日本は公園も少ないんだね。
田舎っこだから、気にしてなかったわw

ってか、まずは、残念なお知らせから(悲)
ラジオ体操、今日も行けなかったああああ!
3日連続、落ちこぼれてしまったわ。

で。私の世代と、今の甥っ子・姪っ子世代の遊び。
ホントに、全く違うんだよね。

やっぱり子供だし、外で遊びたい!そういう気持ちはあるみたいなのよ?
特に下の子(姪っ子・小学3年生)は、お姉ちゃん、外で遊ぼう!
そう言って誘ってくるし。

虫かごや、たも・・・だっけ?昆虫を捕まえる網のついた棒。
あれを持って、草むらの多い場所に行こうとするしね。

でも、暑い昼間はダメって、ママから禁止令が出てるらしくて。
朝のうちか、夕方になってから。そんな感じなんだ。

それ以外は、冷房のきいた部屋で、ゲ-ムやテレビや。
お絵かきしよう!って言っても、
今は、テレビ画面にタッチペンみたいので描くんだよね。

あやとりなんて、知らないって言うし、折り紙くらいなら、少しはできるかな?
とにかく、アナログな遊びは皆無に近くなってるよ。

やっぱり、泥んこになって遊んでた時代。
私が育った頃の時代の子供で良かったなぁ。改めて感じるわww

で。余談だけど。

ラジオ体操の話。今日も計画は実行されず!だったでしょ?(悲)

でね。気を取りなおして、日課の散歩に行ってさ。
少し、公園(ラジオ体操してる場所)に立ち寄ろうかな?そう思った訳。

小学校の時以来だから、〇〇年ぶり?
結構、奥まったトコにある公園でさ。
神社を越えて、数本、草ぼうぼうの細い道を通って行くんたげど・・・。

何だか、懐かしさかな?急に胸が熱くなっちゃって。
だって、周りの風景、当時と殆ど変ってないんだもん。

それが、嫌な感じじゃない切なさ?になって、泣けてきたんだ。
小学校の頃の記憶がフラッシュバック?

あの頃は、単純に毎日が楽しかったな。自分が大人になる。歳をとる。
そんな未来があるなんて、思いもしてなかった。
何だか、一人、感傷的な気分に?(笑)

なんで、今日は公園までは行かなかったんだ。
ホントの懐かしさを味わう為にも、明日こそ!更に決意したわ(笑)
アバター
2011/05/30 23:08
ディムさんへ

そんなにカロリー高いんですか!
美味しい物ってカロリーが高いんですよね…^^;
最近、ロールケーキと並んで、バームクーヘンもあちこちで出ています。
やっぱ、食べたいですよね^^v
アバター
2011/05/30 22:53
バームクーヘンってものすごいカロリーなんですよね。
この間横浜でねんりんやというお店で、限定のチョコレートバームクーヘンを購入。

…カロリーがどれほどあるのか、けっこう怖かったです。
 でも。美味しいんですよね。
アバター
2011/05/28 17:14
ディムさん、コメントありがとうございます。
 
神戸には美味しい洋菓子とパンがあります^^v
バームクーヘンなどの日持ちのする焼き菓子もいっぱいですが
消費期限が当日のものも多いんです。

宜しかったら、また来て下さいね^^
アバター
2011/05/28 13:25
神戸、美味しいお菓子が沢山ありますよね。1回しか行ったことがありませんが。
気になるケーキ屋さん沢山ありました。

おしゃれで素敵ですねっ
アバター
2011/05/23 21:35
スモモさん、コメントありがとうございます。

物産展に551も出店しているんですね。
なぜ、アイスバーは持っていかないんでしょう?
夏に物産展があったら持っていくでしょうか。
是非広めてほしいですね^^;
アバター
2011/05/23 20:56
551の豚まんはデパートの物産展でたまに買えます。
アイスバーは食べたことないです。
おいしそうですね!
神戸いいですね~♪
アバター
2011/05/23 17:36
ゆんなさん、コメントありがとうございます

うちの近くのアイスキャンディーはミルク味がメインです◎
(洋菓子っぽい?)
ちなみに、神戸にある山、六甲山では牧場があって
ミルクやチーズを売っています^^

…なんか、だんだん観光案内みたいになってきました^^v
アバター
2011/05/23 17:00
ん・ん・ん… (/へ\)

アイスキャンディーは、洋菓子と言うか、氷菓子だね。
アイスキャンディー屋さんってどんな感じなんだろう!?
ちょっと興味深々(*^▽^*)
アバター
2011/05/22 20:51
ゆんなさん、コメントありがとうございます。
食い倒れの街、大阪の人気メーカーのものです♥
庶民的な味なら、お任せ下さい、です☆
阪急電車の駅でも買える、お手軽さも良いところ◎

ちなみにうちの近くにも知る人ぞ知る、人気アイスキャンディー屋さんがあります。
…アイスキャンディーって洋菓子、なんでしょうか?
アバター
2011/05/22 15:26
551ってそんなに美味しいんですか?

関東では聞いたことがありませんね。

私は、ここ数日、ガリガリ君を食べています。
昨日は、誘惑に負けてミニストのハロハロを食べました。

サッパリ感がなんともいえませんね…
アバター
2011/05/22 11:23
ポテトさん、コメントありがとうございます。
去年は暑くて、ガリガリくんがダバダバ溶けましたよねえ…^^;

551はすっきりした味ですが、その中でも私はさらに、すっきり系が好きですねえ^^
この間食べたイチゴはつぶつぶも入っていてさわやかでした☆
フルーツ系が好きです。
ポテトさんのお好みも聞かせて下さいね^^b
アバター
2011/05/22 11:18
hanakameさん、コメントありがとうございます。
タイトルの割には、551は大阪のメーカーだったりいたします^^;

でも神戸は洋菓子がおいしいのは本当です。
三宮や芦屋でなくても、うちの近くでも有名な名店や隠れた名店があります^^v

…ちなみに和菓子はボチボチです。…京都には全くかないません…^^;
アバター
2011/05/21 22:53
最近本当に暑いですよね~^^;

棒アイス縦に持って食べてると、すぐに手がべとべとに><

551のアイス、どの味がお好きですか^^?
アバター
2011/05/21 14:13
こんにちは^^

神戸と言えばスイーツですよね♪
私も一度は本場でじっくり味わってみたいです~><

本当に、ここ数日、急に暑くなりましたねA^^;
551のアイスバーって食したことはないのですが、もとみさんのコメントを読んで、すごく食べてみたくなりました!
アバター
2011/05/21 13:22
ハシルショウグンさん、コメントありがとうございます。
去年の夏は暑かったけど
今年はどうでしょうね?

フツーの夏がイイですね♥
アバター
2011/05/20 22:32
アイスは確かに良いね!

俺も今日、帰りにロー〇ンで買って食べました^^;

ただ・・・カキ氷系とかシャーベット系には
めっきり弱く(頭が)なりましたT T

食べ過ぎたのかなぁ・・・(笑)


昨日と今日はすごく暑かったね><
あぁ・・・だんだん猛暑が近づいているんだなぁ・・・

毎日ぺたぺただよ><

そんなこんなで今日もまったり疲れを癒してくださいね^^
アバター
2011/05/20 18:12
美月さん、コメントありがとうございます。
今日は友人とランチに行って
とても美味しいリンゴのシャーベットを頂きました^^v
やっぱり、今の時期アイスがおいしいです!
アバター
2011/05/19 23:16
暑くなってきたからアイスクリームはおいしいね!!!
なんだか食べたくなってきちゃった(^^;)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.