Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


今 食べたいスィーツ


天気は快晴・・・・
ドアノブが壊れて それを持ってホームセンターへ・・・
でもそれだけでは サイズが分からないとの事で
諦めて帰ってきました・・・・ 自信ありげにそれ持ってけばいいと
のたまったおじい・・(。-`ω´-) ちっ
ちゃっかり自分の買いものを頼んでたので それは買ってあげました・・
いっそ忘れたフリをしようかと頭を過りましたが 善人な私には出来ませんでしたw
今日、明日はドア全開でトイレ使いますw

・・・・と言う訳で(どういう訳?) 冷たいデザートが食べたい
さっぱりなシャーベットとか・・
そう言えば シャービックって小さい頃食べたな
牛乳と混ぜて フリーザーで凍らせる・・・ 意外と好きだったっけ
あれと ハウスのプリンは 母の18番だった気がする・・・


アバター
2011/06/03 13:44
ヴァーンさん>美味しそうですよね~!
       竹っぽい見た目なんですか 色んな調理法があるんですね。
       地域によって色んな素材があって面白いなぁ (●´人`●)
アバター
2011/06/02 22:28
話題と違いますが ご勘弁を^^
破竹・・・
モウソウチク、マダケ に続いて多い竹の種類で ちょうどこの時期に出始めるよ
マダケよりも 皮が黒く 皮を剥くと 筍より 竹に近い姿です
破竹は モウソウチク、マダケよりも アクが少なく 茹でる時間が美味しさのコツです
料理は・・・味噌汁、サッと湯がいて 甘味噌か山葵醤油で あとは煮物ですね 味噌汁以外は マダケと変わらないんですけどねぇ~ アクが少ないのが食べやすいんです^^
アバター
2011/05/27 19:49
MC202さん>そう! リバウンドが怖いからあまりストレスにならないよう
      頑張りますw 週1 位はいいかなw
      あしたは子供と映画に行くのでお昼は外食w
アバター
2011/05/27 14:43
若い頃 モテルほどの美女なら 魔女の可能性”大”やでぇ あきらめるな 磨け( ^o^)ノ
甘い物は 週一なら 影響が少ないじゃろ? 心とカラダへの御褒美は必要やでぇ( ^o^)ノ
飢えたら 反動が恐ろしいでぇ(;^o^)ノ
アバター
2011/05/23 17:31
MC202さん>極端はやってましぇーんw 甘いもの控えめにしてるだけ~・・と
      言いつつ8日ぶりに小枝を食べちゃいました・・意志が弱い!(-`ω´-;Aフキフキ
   
      20代から変わらず なんて素晴らしい!
      私なんか 昔の友人に逢ったら 誰!? と叫ばれますよ
      悩殺水着じゃなく 普通の水着が着たい!と思う今日この頃w
アバター
2011/05/23 17:24
ちょこぷぅちゃん>ドアノブ まだ直してましぇーんw
         雨降りだと出るのが億劫w
         シャービック やはり子供の頃 好きだったよね!
         99年・・・う~む それはかなり忘れ去られてましたね!( 艸`*)ププッ
         でも時々 私も有りますよw ストッカーの整理してたら奥からぼろぼろとw
アバター
2011/05/23 14:09
痩せたら って? 食い物制限は ホドホドに しーやぁ(;^o^)ノ
極端な事をしたら 体調が崩れるから 用心してちょ( ^o^)ノ
筋力UPで 絞りやぁ( ^o^)ノ

ワシャ 食い物制限は 油モノを少なくし ストレッチで筋力維持と たるむ箇所の
筋肉UPしてるから 週1で 食い放題しても 体型は26才から維持してるでぇ(^o^)
※腹筋 背筋 腕立て伏せ セズ ストレッチのみ

体型UPは 真夏の悩殺水着を着るのが目的とか? (;¬_¬)
アバター
2011/05/22 23:05
トイレのドアノブ、早く治せると良いね;;

シャービック大好きだった~♪
ゼリーとかプリンとかも、安い時に買いだめしてたなぁ~、懐かしいなぁ~と考えていたらふと不安になり、
流し台の下に作った食品保管棚をガサ入れ・・・
99年4月に賞味期限が切れた苺のシャービックが出てきました(>_<)キャー
09年6月に期限の切れた杏仁豆腐の素も発掘。
家族に見つからないように、可燃ごみの日にお別れします・・・。
アバター
2011/05/22 15:26
MC202さん>羨ましい・・・ 私も痩せたら いつか いつか! (o;ω;o)ウゥ・・・
      不二家のプリンも美味しいですよね!
      ケーキ屋さんでは必ず プリン買っちゃいますw
      プリンとチーズケーキは欠かせないかなw

アバター
2011/05/22 15:21
アバターさん>いや ドア閉めると開かなくなるのでw・・
       全開しても二階のトイレは私と娘しか使わないですから!

       デザートもお菓子も今は控えてます。
       やっと1週間で1.5kg痩せたので 継続せねば!(●`・ω・´●)モキュ♪
アバター
2011/05/22 15:14
かれんちゃん>シャービック 美味しいですよねw
       そうみたいです あのドアのぽちっとした部分のサイズとドアの厚み
       この2つのサイズがいるとかでw
       意気揚々とドアノブ持っていったのに これは関係がないとか.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ
アバター
2011/05/22 10:58
ワシャ 不二家のプリン派(。-_-。)
20日 不二家の食い放題へ連行された(^0^;)
アバター
2011/05/22 00:21
壊れたのトイレのドアノブですか…^^

しかし、全開でしなくても…


そういったデサートだったら我慢しなくても良いのでは…
アバター
2011/05/21 22:09
シャービックwwwありましたね~♫♬シャリシャリがたまらなくて♡

トイレのドア壊れちゃったんだ!∑(´Д`*)ノノ!!ドアノブだけ持っていってもダメなのね(ノω・ヽ)ウヌ
善人のぱおんちゃんでヨカッタ(。→ˇ艸←)
アバター
2011/05/21 19:24
にこりんちゃん>えっ! 北海道はないのですか! 地域によって・・なのかしら?
        ハウスのプリンは美味しいですよね! 最近はもうできてるプリンしか
        買うことが無くなってたので すっかりご無沙汰ですがww
        ダイソーで見つけたので買ってみますw
アバター
2011/05/21 19:20
さらんらっぷちゃん>あら! プリンダメですか~
          ごまプリン まだ試した事がないので今度娘に作ってあげよう!
          娘が胡麻アイスとか大好きなんで きっとプリンもいけるかなw
アバター
2011/05/21 19:18
たけちゃん>暑いときにはやはり冷たいものですよね!
      最近 太ってスポーツクラブに入り 甘いものを絶ってるんですよ
      いつまで続くやらw ( 艸`*)ププッ
アバター
2011/05/21 19:16
ちえぼーちゃん>あれ 美味しいですよねー♪
        私もカラメルソース好きやなぁ~♪
        最近は100円ショップに置いてますよ~
アバター
2011/05/21 19:13
詩奈ちゃん>トイレ全開 4日目に入ると 何か清々しい・・・w
      シャービック 私も小さい頃 待ち切れず飲んだ記憶がww
      同じですねぇ (o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2011/05/21 11:00
これから、暑くなる季節には冷たいデザートいいですね^^
シャ―ビック?北海道にも売っていたのかな?
食べた記憶がないですw
ハウスのプリンは美味しかったですね。
アバター
2011/05/20 23:14
プリンは嫌いなんですが、ハウスのごまプリンだけは好きですw
アバター
2011/05/20 22:55
シャービック!! なつかし~い☆
暑くなってきたから、冷たいデザートに惹かれますよね~(。◔‿◔) エヘ♫
アバター
2011/05/20 22:07
ハウスのプリン、私もよく作りました^^
カラメルが大好きで美味しかった❤
また食べたくなりました(*^_^*)
アバター
2011/05/20 16:41
こんにちはヾ(*'ω')ノ゛
ドア全開でトイレって相当恥ずかしいですね(A;´-ω-)

私は夏といえばアイスボックスとかクレープとか王道?系が大好きです(*´∀`*)
シャービック、凍る前に食べたくて結局そのまま飲んでしまった時があったなぁ…w



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.