Nicotto Town


Many Many Happiness!!


甘い甘い、はぴねすの味v



『いま食べたいスイーツ』なんて、そんな…
美味しいスイーツだったら
何だって食べたいですっ( ̄∀ ̄)

でもダイエット中ですからね(汗)
スイーツもご飯も
食べることは大好きなのですが
常に摂取カロリー&消費カロリーとの相談は欠かせません。

けれど
甘いものは全く食べない!
なんてことはないのですよ( ̄ω ̄*)
似たような内容を前にも書いた気がしますが
ストレスも本当に良くないので。

量と頻度、また種類などにも気をつけて
たまには頑張った自分にご褒美をv

洋菓子も和菓子も
焼き菓子も生菓子も
特にこだわらずなんでも好きですが…
ワタクシの大好物を一つ挙げるとするならば

マカロン

これは絶対迷わないですねw
ほんっとーに大好きで
地方のパティスリーからも取り寄せたりするほどです(笑)
いつか本場のパリに食べに行きたいなあ。
今も手に持っていますv

この前終了した
幸せカフェシリーズの白ガチャで
ずっと狙っていながらもなかなか出せず
先日やっと滑り込みでゲットしました!
嬉しいな♪


ちょっとテーマとずれるかもしれませんが
みなさんの一番好きなスイーツを挙げるとしたら
何でしょう??

アバター
2011/05/22 10:45
>>まぁさん

まぁさんありがとうございますっv
ニコタはステキなアイテムがいっぱいですから
いろんなテイストを試したくなってしまいます…♪

マカロンはお洒落なので贈り物にもぴったりですよねv
見た目の可愛さに、ワタクシもいつも食べる前はじーっと熱い視線を送ってしまいます(笑)
そしてやっぱりとっても美味しいっ!

マカロンは材料はシンプルなのですが、作り方が独特。
だからなのか、日本で親しまれているお菓子とはちょっと味わいが違いますよね♪
フランスのお菓子なのですv パリのマカロンは憧れ…( ̄∀ ̄*)

でもやっぱり
和菓子の美味しさも捨てがたいですよねw
マカロンはもちろん好きですが、やっぱり美味しいお菓子は全部大好きだなあ←
抹茶フレーバーのマカロンもすごくオススメですよ♪ 和と仏のコラボw

>>四季さん

ありがとうございますっ♪

ワタクシも確かに、スイーツは基本なんでも大好物ですね( ̄∀ ̄*)

東京たまご??
それは初めて聞きました~! どんなお菓子なんだろう…v
お土産物系でしょうか?
アバター
2011/05/22 09:44
はぴさん、イメチェンですね^^; とっても可愛いです

スイーツはたいてい、これはダメだーっていうのはありませんから、何でも食べちゃいますね^^v
そうはいっても、やはりお気に入りといいますか、目がないスイーツはありまして、

東京たまご大好き!!
アバター
2011/05/21 22:25
メイドさん(?)のはぴさんかわいー♪♫
大人っぽいはぴさんも、かわいいはぴさんも似合う~!!

マカロン♡
最初に食べたのは、頂き物でした。
見た目・・・かわいい♪まるっこーい♫カラフル~♪しばらくマカロンさんに熱いまなざしを・・・ww
味・・・至福♪

マカロンって何だか食べると、日本にいるのを忘れるくらい洋風のおしゃれな味がします。
なんでかなぁ・・・。日本からは生まれない味な気がします♡
あ、パリが本場なんですね。初めて知りましたっ!!


もちろん、純和風の抹茶さんスイーツも好きですけどね^^
アバター
2011/05/21 18:17
>>midoさん

勇気を出してミニスカート履いてみましたw
いつものワンピはロングですが、もう暑くなってきたし
これから夏らしい格好にしていこうかな?

マカロン、本当に大好きなのです♪
でも繊細なお菓子なので
お店によっては結構ビミョーな味だったりするんですよね(汗)
良いお店のものは最高に美味しいですv
見た目もすごく可愛らしいですよねっ(≧∀≦)

ハーゲンダッツのラムレーズン!
母の大好物です~( ̄∀ ̄*)
シンプルだけど飽きない味が魅力的ですよねv

>>羽雪さん

マカロン、ぜひ一度機会があったら食べてみて下さいv
最近日本でも流行っているので、デパートのお菓子屋さんなんかにも結構置いてあったりします♪
やっぱりショコラが一番好きです(笑)

シュークリームもいいですよね~♪
さくさくの生地に粉砂糖がかかっていたら、たまりませんv
でも確かにお店の大きなシュークリームは勇気が要ります…w
とっても美味しそうなのは間違いないのですが( ̄∀ ̄*)
アバター
2011/05/20 23:31
マカロン~♪
美味しそうですね^^
私はマカロンには縁がなくてまだ食べたことないのですが…
「ぜひ一度~っ」と思いつつ、味を想像するばかりです><

私はチョコ……は置いといてw
シュークリームが大好きです♪
生クリーム+カスタードで、表面がパイ生地とか最高なのです♡
近くのお店のは1個がちょっと大きめサイズなので…色々勇気が要ります(笑)
アバター
2011/05/20 22:53
おお、
はぴさんのおみ足、初めて見ました!(*/∇\*)キャ
ミニも似合いますね。

マカロン、すごくお好きなんですね。
私は、その昔、美味しいという言葉からかけ離れた、マカロンに似たそっくりの食べ物を食してしまっていたので、
最初、近寄りもしませんでした。
恐る恐る食したときは、あまりの美味しさに、なんでもっと早く出会わなかったんだろう…と後悔しました。
今は、あのカラフルなコロンとしたお姿を見るとトキメキますw

でも、単純ですが、ハーゲンダッツのラムレーズンも忘れがたいのです。
腕に抱えて、パイントサイズで食べたい…w





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.