Nicotto Town



フェルメールとオランダ・フランドル絵画展


新聞の販売店に申し込んで〜頂いたチケットなのに〜
すっかり忘れていました。
数日前に気づいて・・開催期限が残り少ないので
きょう、行ってきました。
仕事帰りの夫と待ち合わせでしたから、
午後4時過ぎに入館しましたら・・たいへん混雑していました。
人気のフェルメールの「地理学者」の前は〜〜
数分だけ立ち止まったら・・次に譲るよう・・うながされます。
こじんまりとして...気にいっている美術館なのですが....
もう少し落ち着いて観たかった。。。

帰りは 途中下車して
新大久保で夕飯を済ませてきました^^
マッコリ・・初めて呑みました・・
ボトルで注文したら・・
カメに入って出て来ました。
深くてまあるいスプーンで
一杯ずつ...すくっていただくというのが、気に入りました^^
味も呑みやすくて・・はまりそう^^
まだふんわり気分で・・投稿してます〜


アバター
2011/05/22 21:59
苗採るさん
コメント、ありがとうございます。
見ても、食べても、楽しいタウンですね♪
アバター
2011/05/22 21:55
杏花さん
フェルメール展とタイトルについていますが、
フェルメールの絵は「地理学者」一点だけでした。
描かれている地理学者の端正な顔立ちに魅かれました〜
うふふ・・これ、美術鑑賞とは言えませんね^^

杏花さんも...既に...まっこり、呑んでらっしゃるのね^^
アバター
2011/05/22 21:52
新大久保!

いいなぁ~
アバター
2011/05/22 10:04
フェルメール、人気があるのですね~^^
落ち着いて見られないのは残念でした><

まあ、メイさんはマッコリを召し上がったのですね~!
口当たりがいいから、どんどん飲んじゃいますよね~^^;
アバター
2011/05/21 22:52
sakuyakoさん
本当に毎日忙しそうで・・お気の毒です::
のんびり...美術館で過ごすお時間ができるといいですね〜
あ、このフェルメール展は、明日で終了です。。。
アバター
2011/05/21 22:49
旅人さん
だいたい...月一位は、夫と外で呑む日があります。
もちろん、お会計は、夫のお財布からです♪
アバター
2011/05/21 22:48
あっ、私も行きたかったんだぁぁ~

もう、終わっちゃうのかぁぁ 行く暇なさそうだなぁぁ(ー_ー)!!
アバター
2011/05/21 22:39
まなかさん
美術館は、金曜の夜で...開催期限が迫っていることも 
混雑の原因だったのでしょうね。

まなかさんは、本場でマッコリ、いただいてきたのでしょう?
我々は...二人でボトル1本が適量のようです^^
アバター
2011/05/21 22:31
ダブロクさん
日本のどぶろくに相当します。
これからの..暑い夏に向かって
よく冷えたマッコリ、ぜひお試しください^^
アバター
2011/05/21 22:14
十兵衛さん
ボトルは1リットルで〜 ほぼ半分くらい いただきました^^
お店の人の話では、アルコール度数は6度ということでした。
女性にも大人気のようで、店内のお客の半分は 女性グループでしたよ^^
アバター
2011/05/21 21:30
メイさん、ご主人と一緒に素敵な時間を過ごせて
良かったですねぇー!!!
アバター
2011/05/21 20:11
美術館や博物館は、混んでいるとゆっくり観られないから、ちょっと
残念な感じですね。

マッコリ、口当たりはいいけど、アルコール度数高いから飲み過ぎに
気をつけてくださいね^^
アバター
2011/05/21 18:13
マッコリ 飲んだことないです~^^;
どんな感じなんだろう、今度飲んでみます^^
アバター
2011/05/21 12:04
@@マッコリ、、
冷たくて酸味があって美味しいので、
油断してのみすぎると腰抜けますね〜^^
メイさん、だいじょうぶでした?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.