Nicotto Town


きょうも晴れ(^ω^)(^ω^)(^ω^)


傑作でした「スラムドック$ミリオネア」


 仕事の合間に

桜木町の109シネマズで見てきました

109なので ハーゲンダッツ食べながら、コーラ飲みながらです

(・ω・)→(゜ω゜)



 舞台はインド、ブンバイ

スラム街で生まれ、6歳くらいのコロに母親を宗教戦争で殺され、

小学校も卒業してない20代の青年が、

生放送のクイズミリオネアに出場し、つぎつぎに問題を正解

1000ルピーを獲得

したところで、放送時間終了

ラスト2000ルピーの問題は翌日に持ち越し

ここで、回答者のイカサマを疑う司会者が警察に連絡

 連行された回答者は警察で、尋問を受けながら

問題の一つ一つが、彼の人生に深くかかわっていて、、

そのエピソードを交えながら、映画が進んでゆきます

 ここからは、ネタばれもあるので、これから見るつもりの人は読まないでね

 イカサマは一切なく、本当に、回答者は正解を知っていたのです

それにしても、彼の子供時代のたくましいこと(・ω・)→(゜ω゜)

オレは、彼の10分の1もたくましさがないと実感

 インドは一度も行ったことないけど

泥棒だらけだという印象

 そして、ろくでもない兄貴だったけど、人生の岐路には

必ず、この主人公の味方だった

 ラストで、初恋の人とキスするシーンでは

素直に感動しました

 

アバター
2009/04/23 18:02
知ってる!その映画!観てないけどw

DVDになったらレンタルしよっと♪
アバター
2009/04/22 22:01
観にいく予定なんですが、いついけるだろう・・・。
ますます行くのが楽しみになりました。はやく観たいですー。
アバター
2009/04/22 20:02
へえっ!意外に感動ものの映画だったんだね☆
インドって言うと、踊るマハラジャのイメージがいまだに強くて…w
お馬鹿でノー天気な映画がほとんどかと^_^;
ただ…私の地元の映画館、回転が異常に早いからな…
まだやってるかなぁ(;_:)
アバター
2009/04/22 18:49
ちょっと 見に行ってみようかなとか思いました(^-^)

でも やってるかな・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.