Nicotto Town



大量に…^^;


父親がわらびを採ってきました^^;

朝から山に出掛けたらしく、でかぃビニール袋に3袋分わらび…^^;

近所に配ってもまだぃっぱぃありますぉ^^;

今日は1人で行ったんですが、明日は友達と行くらしくまた大量に採ってくるでしょうね…^^;

山菜の季節は父親が休みのたびに採ってくるので、母親が始末に困ってます^^;

こしあぶらから始まり、こごみ、たらの芽、わさびの葉、たけのこ、木の芽、わらび等々…。

近所では喜んでくれるのでぃぃんですけどね^^

本人は採ってくるのが面白いようで、始末に困るくらい採ってくるという…。

明日は何を採ってくるのやら^^;

アバター
2011/05/21 23:31
あは!
山菜も灰汁が強いので、調理前の下ごしらえが大変だよねー。

んで、少しなら旨いんだけど・・・主食だとね・・・・。

仕方ないかもね~。旬の味です!美味しくいただいてください^^
アバター
2011/05/21 22:11
大昔に山形の親戚の家に行った時、やっぱり山で山菜を取ってきてね・・・^^
それを晩に天ぷらにしてくれて食べたんだけど・・・物凄く美味かった・・・^^
あの味は忘れられないよ^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.