Nicotto Town



スイーツ^^



やはりこの季節、食べたいのはアイス系でしょうか~。
アイスクリーム、ソフトクリーム、かき氷。
冷たいスイーツがおいしい季節になりました^^

去年、かき氷機を買いまして、
シロップを買いながら去年はさんざんかき氷を食べました^^
そして今年はもう食べてます^^;
ちょっとフライング気味?
でも暑いからおいしくて~。

そして石川県はアイスクリーム消費量日本一だとか。
ソフトクリームはだいたいどこに行っても売ってますね^^;
雪国なのに不思議です。


今日は世界のバラ展へ行ってきました。
会場自体は狭かったのですが、
アーチにバラがからんでいるような状態で、
バラのトンネルがずっと続いているような感じでした。
小さなつるバラから大輪のバラ、
色もほんとにいろいろな色があり、青いバラもありました。
サントリーのものではないようでしたが。
旦那のおばあちゃんがバラを育てるのが好きだったらしく、
実家にはこの季節バラがあふれていたようです。
懐かしさに感動していました。


風邪はかなり治り、声は問題なく出るようになりました^^
そうしたら今度は寝違えたらしく首が……。
なんなの~><。。

アバター
2011/05/22 21:16
重爆撃機さん>
氷苦手ですか~。
雪国なのにアイスクリーム消費量第一位って不思議ですよね。

ありがとうございます^^
早寝早起きで健康的な生活送ってました^^
アバター
2011/05/22 21:09
こんばんワですぅ

私は、氷が苦手なので、アイスクリームばかりですワ
でも、ナゼに石川県が???

風邪の次は寝違いですか!
神様は、『休め』って言ってくれてるかもしれませんネ
養生して下さいナ
アバター
2011/05/22 21:04
ひーたまさん>
やっぱり夏にはかき氷ですよね。
さっぱりしてますし。
ああ、ガリガリ君! いいですね~^^
ガツンとみかんも好きです^^

寝違えもなんとかよくなってきました^^
やっと全快です^^
アバター
2011/05/22 14:49
気温によって、アイスの売れ行きとカキ氷の売れ行きが変わるそうです
あんまり暑いと、やっぱりカキ氷でさっぱりですよね
アイスは、冬の時期、暖房がんがん、おこたで、食べるのがおいしい~^^
これからの時期は、ガリガリくんかな^^

声良くなったんですね^^
あれ、寝違え・・・それは、悲しい><
アバター
2011/05/22 12:59
マコトさん>
そうみたいですよ~。
確かに冬の暖かいお部屋でアイスはおいしいですね^^

私も東京に住んでた時は、冬にアイスはない! と思ってました^^;
アバター
2011/05/22 11:58
ほーほー、石川県って、そんなにアイスクリーム食べられてるんですね!
確かに不思議ですね・・・
でも、寒いところって、暖房がしっかりしてるので、冬でもアイスを食べられるってのもあるかもしれませんね。
うちの部屋、冬は寒くて、アイスなんて食べられないので^^;
アバター
2011/05/22 10:26
いっちゃんさん>
まだ雨が降ったりすると少し寒いですよね。
梅雨になるとまだ冷えそうですね^^;

ありがとうございます^^;
アバター
2011/05/22 09:36
冷たいものがおいしい気温になってきましたよね~^^
ここ2日は少し寒い日が続いてますが。。。

寝違えですかぁ・・・(T_T)
お大事にしてください。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.