Nicotto Town



よく外国人と間違えられる人から聞いたお話☆

『初めてわたしに会った人のうちの8~90%の人は ”〇〇ちゃんって

フィリ〇ン人にしては日本語上手だねぇ 日本に来て長いの?”って

言うのよ~ 混じりっ気無しの100%日本人なんだけどねww』

昨日いつもの飲み屋でご一緒させていただいた女性のお言葉です^^


『若い頃はそうでもなかったのよ~そりゃあ他人よりちょっとは色黒で

色白の友だちが羨ましかったりはしたわよ それがね30歳ちょっと前

くらいからかなぁ?お店に来るお客さんがみんな言うようになったの』

『へ~そうなんだ 確かにそう言われると〇〇ちゃん”小顔”だし目に力

がある顔立ちだからそう想うのかもね^^ あ でもそもそも”小顔”って

美人の条件みたいになってるからさ そんだけ美人ってことじゃん^^』

『そ~かなぁ?そう言われるとまんざらでもないけどさ^^この間もね~

買い物してたら知らないそっち方面の親娘連れに話しかけられてさ~

”あなたは何処の国から来たの?”って言われちゃったわよ~ww』

『あははw アミーゴだと想われたんだぁ 本格的だね(^-^;』

『もちろんノーノー! アイムジャパニーズ!って言ったわよ~ww』

『英語なんだww』


『それでもね いいことも少~しはあってさ この店にはお店が跳ねた

後に来るわけだけど疲れてんじゃん?でも知らないおっちゃんとかに

話かけられたりするわけよ~返事すんのが面倒な時はね 日本語が

よく分かんないふりで逃げるのww マスターにも”その子は日本語が

ほとんど分かんないから話かけても無駄だよ”って言ってもらったりw』

『へ~w でもさ その人がいる間はしゃべれないじゃん?ww』

『いいのいいの そう言う時はフィリ〇ンギャルらしくテレサテンの曲を

唄って時間潰すからww』

『あ~あっち方面の人って ほんとテレサテン好きだもんね~(^∇^)』

今は”お店”に出ることもないそうですが なかなかエスニック風の美人

さんでございました♪


【昨日のジオのカラオケメニュー】

『加茂の流れに(かぐや姫)』『涙のセレナーデ(長渕剛)』

『喝采(徳永英明)』『あばよ(徳永英明)』『つまさき坂(永井龍雲)』


〇〇さんは初期の長渕の大ファンだとかで80年代前半大会となった

夜でございました^^



 

アバター
2011/05/22 19:27
>k・kenkenさん

 隔世遺伝(先祖がえりとも言うそうですね)については一応確認はいたしましたが
 彼女の知る限りは爺さん婆さんは言うに及ばず親戚にも彼女ほどの色黒はいないそうです☆

『大らかな土地柄だから言われたことは無かったけど世間の目がうるさい土地柄だったら
 ”お母さんが浮気してできた子供なんじゃないか?”くらいは言われたよね きっとww』ですと(^-^;

>サビ猫さん

 青森と言えば中世の頃は十三湊あたりで盛んに『環日本海貿易』が行われていたそうですからね
 現ロシア地域からの遺伝子が流入したであろうことは容易に想像ができますよね~☆
 司馬遼太郎さんの『街道を行く』シリーズでも北海道・津軽あたりの話になると
 シベリアやらオホーツクやらからの影響の話が豊富に出てまいりますよね♪
  
アバター
2011/05/22 11:15
ウチはね、母方のほうちょっと遡るとロシアの血が入ってるらしいの。
母方のほうは青森だから、お祖母ちゃんの何人か前にロシアが入ったらしい。
母も私も赤毛でガタイが良く、家族みんな濃いバタくさい顔です。(何故か父もそうだった)

新潟も他の国から入ってきやすそうだから、前の代に異国の血が入る可能性はすごく大きいですよね。
アバター
2011/05/22 10:30
でももしかしたら、自分の知ってるじいちゃんばあちゃんの世代より前に
どこかの国の血が混じったのかもしれませんよ、なんたら遺伝とかいうの。

うちの父や父の親戚はやたらとバタ臭い顔が多くて、目と眉の間がメッチャ狭い人が多いです、
父が言うには 「大分前の世代でアイヌ民族の血が入ってるらしいよ」 との事。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.