Nicotto Town



昔の彼女たちが好きだった歌の数々について☆

昨日の飲み屋さんでのカラオケにまつわるお話をひとつ☆


『ジオさんってお酒やめてから急にカラオケのレパートリーが広がった

よねぇ?どうして?』とマスターが言いました

『いやもともと”引き出し”に入ってはいたんだけど 酔っぱの頃はさ~

どの引き出しに入ってるんだかわけ分かんなくなってたからね てか

引き出し開けんのも面倒じゃん?だからワンパターンだったのさ^^』

『それにしてもいろんな歌手の歌よく知ってるなぁと想ってね』

『あ~それはねぇww その時付き合ってる彼女が好きな歌手の歌を

けっこうマジで憶えようとしたからなんだよね~ww』

『へ~よく女子が ”彼氏の影響で始めた趣味なんだぁ”とか言うのを

聞くけど ジオさんてその辺 ”健気”なんだねぇww』

『そうだよ~ww 彼女の興味あること知っとけば何かと便利だしさw』


ちなみに中学の時は『沢田研二・布施明』 高校の時は『松山千春』

最初のかみさんの時は『さだまさし』と言う風に見事に影響を受けて

これらの歌手の歌は少なからずジオの持ち歌になっておりまする♪


自他共に認める『薄情男』のジオでございますが こと音楽に関しては

これこの様に『健気』な一面も持ち合わせているんですよ~(^-^;


アバター
2011/05/23 05:57
カラオケ久しく行ってないーー!
たしかに、飲むと十八番ばっかりになる
傾向に・・・当たってるw
≧(´▽`)≦アハハハ
アバター
2011/05/23 03:10
>k・kenkenさん

『密かに』練習しておいてさりげなく披露する・・・
そしてその時の旦那さんの喜ぶ顔を愉しむんですね^^
いつも想うことですが k・kenkenさんはほんと旦那さんが大好きなんですね☆ 
ごちそうさまです~♪
アバター
2011/05/23 00:22
私は自分の好きなものを歌うタイプ!・・・のはずなんですが
結構だんなが歌ってって言ったもの密か~に練習したりしてます^^
アバター
2011/05/22 19:41
>まこちゃんさん

 さっそく『DAM★とも』検索してみました♪
 実は飲み仲間さんに『デュエットのハモリが大好き』と言う男子がおりますので
『多重録音』を教えてあげようと想います コート・ダジュールなら近所にありますからね☆
 楽しい情報ありがとうございました♪

>ずぼらっちさん

 いやだな~ずぼらっちさん♪ このジオが当時の『モテアイテム』である
 フォークギターを弾かなかったわけがないじゃないですかww
(それにしてもフォークと言う辺りが微妙に昔ですねw)
 
 仲間3人と一緒に”コミックバンド風(←ここが大事w)フォークグループ”もやってましたよ(^-^;
 作詞も作曲もいたしましたしね もちろん歌も唄いましたよ^^ あ~懐かしい♪
アバター
2011/05/22 15:25
女子のために学習~~歌まで@@;

でも歌はいいですよね☆
ちなみに、もてるためにギターやらなかったんですか???
うちらの世代は、ギタリストはモテモテだったし???

松山千春、さだまさし等なら弾き語りで大モテじゃなかったですかw
私は昔からもちろん、今でもすぐ惚れちゃいますよ←おいおい
アバター
2011/05/22 14:21
ジオさん
こんにちはぁ

是非,DAM★ともに歌をUPしてください ^^b



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.