Nicotto Town



郷土料理

   全国には、たくさん郷土料理があるね。

      ○ 海鮮丼   北海道

      ○ 芋煮   山形

      ○ 牛タン焼   宮城

      ○ 信州そば  長野

      ○ 味噌煮込みうどん  愛知

      ○ 鯛めし   愛媛

      ○ ぶりあつめし   大分

      ○ 長崎ちゃんぽん  長崎

      ○ 賀茂なすの田楽   京都

      ○ 鶏飯     鹿児島
 
  みなさん、どこの郷土料理食べたいですか。

アバター
2011/05/23 21:53
ぶりあつめしが気になります!^^
アバター
2011/05/23 21:29
下関のフグ刺^^
アバター
2011/05/23 20:58
海鮮丼が食べたいです(o^∇^o)ノ
アバター
2011/05/23 10:55
鯛めしが食べてみたいです!
TVでみるたびに食べてみたいと思うのですが、なかなか機会がありません…
アバター
2011/05/23 06:58
食べたいのがいっぱいだよ~♪
味噌煮込みうどんが今は食べたい☆
アバター
2011/05/23 05:51
小さい頃長野にいたので信州そばもいいな~
でもやはり海鮮丼が一位ですね。刺身大好き
アバター
2011/05/23 01:09
山形の芋煮、お父さんの田舎に帰るといつも手伝わされていました!
すっごく美味しいです♪~
東京で作ると味が違うんですよね;;
アバター
2011/05/23 00:37
山形の芋煮って大きいおなべで作ってみんなで食べるんですよね。
楽しくて美味しそうでいいなぁ(=⌒▽⌒=)
アバター
2011/05/22 23:39
牛たんが大好きです
一度、仙台のお客様に送っていただいて、夫と一緒に美味しく頂きました。
アバター
2011/05/22 21:06
長崎は母の故郷ですが、他にも皿うどんやしっぽく料理など、おいしものがいっぱいです♪

シンプルなところでは、秋田の稲庭うどんが大好きです。
アバター
2011/05/22 20:29
寒い時期には週一くらい味噌煮込みうどん食べてます(*^m^*)
アバター
2011/05/22 20:27
takeru君こんばんわ!
1番食いたいのは北海道の海鮮丼だな。
2番目は宮城の牛タン。
山形の芋煮も旨そうだな~。
長崎のちゃんぽんも野菜がたっぷりで旨いよね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.