Nicotto Town


つぶやき放題


お米をガスで炊く


先日、初めて行った焼き物の卸が集まったショッピングモール。
そこのアウトレットコーナーに、ガスでお米を炊くための鍋が売っていました。

ころんとした形のそれを、今日買ってきて、お米を炊いてみました。

うま~!

おいしいです。ご飯一粒一粒がつやつやです。

炊飯用鍋980円也(さらに1割引)で、とっても幸せな気分になりました。
これから飯炊きは、この鍋で炊きます^^

アバター
2011/05/23 17:31
kanさん>
うんうん、なんてこと無い、こういうのが幸せなのよね~^^
アバター
2011/05/23 13:47
わ〜〜〜聞いただけでもおいしそ〜!
それも格安で!
そういうのってなんだかめっちゃ幸せよね〜♬
アバター
2011/05/22 23:13
メイさん>
はい^^ 安くてびっくりでした。
アウトレットと言うことですけど、どこがアウトレットなのか、私には
まったく分かりません^^
これからも探検して、色々楽しいことや、役立つことを探したいと思います♪
アバター
2011/05/22 22:35
まあ、お得なお買い物でしたね。
専用のお鍋でふっくらと炊いたご飯、おいしいでしょうね^^
探検の効果・・早速 役にたちましたね♬
アバター
2011/05/22 22:03
ももちゃん>
土鍋でご飯炊いてもおいしいって言いますね^^
うちのは炊飯専用の陶器の鍋です。

よほどおいしかったらしく、旦那はご飯おかわりしてました。
塩むすびにしても、おいしそうなご飯ですよ~♪
アバター
2011/05/22 22:00
おいしいご飯!良かったですね~♪♫
ご飯がおいしいとおかず不要かも~( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネッ❤

焼き物の鍋。。と言うと土鍋で鍋物~ と連想してしまいがちですが、
美味しいご飯も炊けるなんて とっても幸せな気分! ^^v
アバター
2011/05/22 21:59
マー君>
はい^^ 近所にこういう施設があると、とっても楽しいです♪
鍋での炊飯、これから極めていきたいと思います^^
アバター
2011/05/22 21:55

さすが陶器の町!
いい鍋をゲットしましたね^^



アバター
2011/05/22 21:40
さおちょさん>
とっても安い陶器が、沢山売ってます♪
安いからどうかなぁって思ったけど、ちゃんとおいしく炊けるので
よかったです^^

ガスコンロ1つふさがるのは痛いけど、加熱時間は13分ほどだから、
下ごしらえしている間で済んでしまいますよ^^
アバター
2011/05/22 21:38
ユンジェさん>
うちの買ったのも、陶器の炊飯鍋です^^
二重蓋ではないんですけど、思った以上においしく炊けました♪
二重蓋だったら、もっとおいしく炊けるんでしょうね。
アバター
2011/05/22 21:37
まほさん>
そうですね。節電対策にもなりますね^^
このお値段を見たときは、目を疑いました。
でもアウトレットと言っても、ちゃんと使えるのでよかったです^^
アバター
2011/05/22 21:36
すみれさん>
そうそう、節電にもなるしね!^^
アバター
2011/05/22 21:33
そんなショッピングモールもあるんですね!
おいしいご飯が炊ける鍋がそんなお買い得なんてうらやましいです~
あ、でもご飯どきにガスコンロひとつ占領しちゃうのは
ちょっと痛いかもですね。。。(>_<)
アバター
2011/05/22 21:12
うちは 陶器の炊飯鍋がありますよ  二重蓋で これで炊くご飯は
つやつや うまうま ^Q^ ↑きっと 同じように美味しいんでしょうね
アバター
2011/05/22 21:10
節電対策で、ガスで炊いた方が良いと聞きました。
鍋、売れているようですが、こちらではその値段は無理そうです。
アバター
2011/05/22 21:06
節電にもなるね!(^^)!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.