Nicotto Town



歴史の描き方


 今日の夜、夕食の時間に母が見ていたNHK大河ドラマ『江』を台所で食事しながら見ていました。 今回の大河は戦国時代をリアルに描いていないとボロクソに言われていて、私も普段は見ていませんでしたが、今までの大河ドラマでは秀吉を”英雄”として描いていたので晩年の狂気の部分は描きにくかったところがありましたけど、サルと陰口を言われる”悪人”としての今回の秀吉なら過去の作品で作れなかったキャラクターも出来るのかも知れないと思いました。 それと秀吉が次から次へと高貴な女性を側室にする部分が描かれていますけど、それを間近で見ていた江が江戸時代に大奥の創始者になったのも興味深いですね。 ここから先の展開に期待出来るかも知れませんし、嫌なら見なければ済むだけの話なのかも...

アバター
2011/05/23 23:40
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 『江』はネット上で賛否両論みたいですね。
おっしゃる通り江戸時代編になってからが本番だと思いますよ。
アバター
2011/05/23 23:23
最初の1回しか見てません(^_^;)
たぶん、向井理が出るようになったら、ちょっと視聴率上がるんじゃないかと思います
私も、出たらもう1度見てみます



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.