Nicotto Town



今食べたいスイーツ…あじさい


今日も午後から雨が降り出し、自転車通勤にはつらい日でした。

止み間を狙って退勤したのですが、自転車を漕いでいるうちに雨がまた降り出してしまいました。
梅雨のシーズンが近づいているのですね。この時期に良く作るのは、「あじさい」という和菓子です。
ピンクや紫に色を付けた寒天を細かい角切りにしたものを、白あんのまわりに飾ってアジサイの花の形につくります。正直、すごくおいしい、というほどではないのですが、綺麗に作れると季節感が充分に味わえます。そのうち、レシピをご紹介します。
今日も少し仕事を持ち帰ってしまいました。がんばります。

アバター
2011/05/23 22:36
まさまささん、ありがとう。
持ち帰り仕事、とりあえず終りました。
明日もやってしまいそうです><。
アバター
2011/05/23 21:59
明日は貯まった仕事がどれだけあるか。。。
行ってからのお楽しみですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.