Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


ミニーの3ヶ月目!

ウチのミニーちゃんも3ヶ月目となりました~。
生まれた当初は、平均体重の偏差値グラフの底辺だった
ミニーもすっかり大きくなり。体重が5000gオ~バ~
…て、スリムで何か壊れそうだった体もすっかり変貌し、
今やすっかり二重あご…。可愛いけどねぇ~。

彼女は生まれてすぐ、話しかけると、相槌のような反応を
していたのですが、その一芸もすっかりパワーアップ。

気にいると、けたけた笑いながら相槌を打ってくれます!

震災と放射能で心配ですが、ホルミシス効果で代謝がいいのか
かなり元気です。

実は明日、初の予防接種…
始めての経験、大人の階段を一歩登ります。

アバター
2011/05/27 19:04
Kouさま>
このくらいが、親の力でどうにかなる頃で、
ある意味楽かもしれません。
が、成長するのもいいものです。
大人の葛藤ですね~。
アバター
2011/05/27 03:43
いいな~大変だけど何やっても可愛い頃ですね^^
そんな子を見るとまた欲しくなるな~~~
頑張ってイクメンしてくださいwww
アバター
2011/05/26 22:42
なおぴのこ様>
とにかく元気になってもらうためと飲ませ続けた結果が~
まあまだ、健康体だから良いのですが~

予防接種五分後には何事もなかった用にしているのが凄いです~。
ウチの子で初めて「美人さん」と呼ばれました~

次はおそらくHIBかな~
アバター
2011/05/26 22:31
3ヵ月おめでとうございます♪
ミニーちゃん、もう5000グラムもあるんですね。娘はようやく9キロ越えたとこなのですが…
半年後には追い抜かれそうですㆀ

赤ちゃんってプニプニしてるほうが可愛いですよ^^
その上笑いながら相槌まで打ってくれるなんて!!多芸&愛想のいい女の子は、将来モテモテですね。
パパはオチオチしてられないかもです(笑)

今日は26日なので、もうBCGは済まされたんですね。腕にも母子手帳の予防接種ページにも、初めての「ペッタン」!!
これからの成長が楽しみですね^^
アバター
2011/05/26 22:30
ミーママ様>
ありがとうございま~っす!
機嫌のいい時も悪い時も、なんか口の中で
ごにょごにょ言ってからアクションするので、面白いです。
しかも真ん丸プクプク~
アバター
2011/05/26 08:33
遅ればせながら、3ヶ月おめでとうございます!(≧▽≦)ノ
大人だけだったら、立ち上がれなかっただろうな・・・というような状況でも、
子供の笑顔ってそんな事を吹き飛ばすパワーがありますよね。
ホルミシス効果ですか!なるほど!
二重アゴ・・・( *´艸`)クスクス
きっとホッペもふくふくとしているんでしょうね~^^
予防接種はどうだったかな~。無事にオトナの階段を登れたでしょうか!(*^-^*)
アバター
2011/05/25 22:59
しょぼっち様>
ご訪問ありがとうございます。
ウチのミニーちゃんは未熟児扱いだったのに…
3か月で8000オーバー!?小さく生まれて大きく育てる、
見本と致したいと思います。

10キロでは軽いエクササイズでは?
アバター
2011/05/25 15:38
こんにちは。うちの坊は三ヶ月検診の時8200gでした…
産まれた時は2800gだったのに…綺麗な二重顎の丸々ちゃんです。
只今生後5ヵ月で10キロに突入し…抱っこが大変です…
アバター
2011/05/25 05:55
もっちい様>
ありがとうございま~す。
相槌は良い芸です。
親戚にも喜ばれております。

最初の予防接種は大人の階段第一歩、無事にクリアです。
アバター
2011/05/25 05:51
海月様>
24日でピッタリ3カ月。
体調もいいので、BCG決行です。

最初の羽のように軽かった体重はどこへやら、
すっかり丸いです。
アバター
2011/05/25 05:48
バタコ様>
最初は無表情で相槌…2カ月ころから、急に
何かに気がついたように、にこにこし出し、
今では機嫌さえよければ10~15分は一芸見せてくれます。

機嫌の悪い時には、…何か文句を言うように、
おっぱい咥えたまま文句を言ってむせております。
将来、おしゃべり好き決定!
アバター
2011/05/25 05:42
ミッフィー様>
生まれた当初はちいさく、不憫でしたが、今や
食いで(?)があるぐらい真ん丸です~。
BCGでしたので、かなり痛かったはずですが、
すぐ泣きやんだそうです。
アバター
2011/05/25 05:35
あるる様>
さすがににこにこ予防接種、ではありませんでした。
本当にお話し(するように)合いの手を入れてきます。

生まれながら、大人を喜ばす良い芸を持っています。
アバター
2011/05/25 05:32
はな様>
もちろん泣いたようです~
でも、5分くらいで泣きやんでふて寝。
大物の予感です。
アバター
2011/05/25 02:15
わ~ヾ(*´∀`*)ノもう3か月になるんですね~☆
おめでとうございます^^
反応があると嬉しいですよね~♪
かわいいな~(*´∇`*)
無事、大人の階段登って下さい☆w
アバター
2011/05/24 20:10
もう3ヶ月なんですね^^
とってもかわいい♡でしょうね♪

予防接種無事に終わるといいですね♪
アバター
2011/05/24 17:24
反応がいいと嬉しいですよね(♥ó㉨ò)ノ
ウチの子が三か月の時は・・・無表情だったようなw

予防接種
泣いちゃうかな?
無事終わるといいですね
アバター
2011/05/24 08:31
もう、3ヶ月ですか~!早いですね^^
今が1番かわいい時期ですね~。うちの娘もかわいくて食べたいくらいです(笑)

初の予防接種は泣くかな?うちの娘はBCGだったので泣きました^^;
アレは痛いですね><
アバター
2011/05/24 00:00
そうですか~もぉ3ヶ月なのですね^^
予防接種も ニコニコ相づち売ってくれるといいですね~^^
アバター
2011/05/23 23:04
ミニーちゃんはスクスク育ってるんですね。
初の予防接種か~。
泣いちゃうかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.