Nicotto Town



そばを作ってもらう日

こんばんは。
今日は、夕ご飯に、母に、ソバを作ってもらいました。
っていうか、しかも、蕎麦粉から作る「そばうち」、をやったみたいです。
なんか、サイトを観ると、本格的なそばうちが、できるようになるには10年かかる、とか言われているらしいですけど……
でも、家でできるのも、すごいと思いますよ。味はよいけど、やはり、つなげるのが難しいみたいで、ところどころ、きれたり、つながったりしています。
蕎麦粉を使うのですけど、少し、小麦粉をつけるようです。水を足しながら、ねっていき、それを切って、そばのように、細長くします。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.