Nicotto Town


つぶやき放題


卓球


昨夜、市営体育館へ行ってきました^^

前に住んでいた町には、立派な体育館はあったものの、個人利用はNGで、
利用できなかったのですが、今住んでいる町は、1回110円で利用可っていう
ことなので、旦那と二人で卓球をやってきました^^

とはいえ、普段からやっているわけではないので、最初のうちは、空振り&
ホームランの連続^^;

卓球台スペースは空いていたので良かったけど、混んでいたら大ひんしゅく
だったことでしょう。
(ちなみに少ない利用者は、某高校の卓球部員だったらしく、ビシビシと打って
いました^^;)

それでもしばらくやっていたら、なんとなくラリーが続くようになってきたので
良かったです♪

1時間半ほど、汗を流してきました^^

こういう施設が安価で利用できるのはありがたいです。
トレーニングルームもあり、講習を受ければこちらは300円で利用できる
ようなので、こちらも週末に講習を受けてくる予定です^^

夏に向けて、せっせと運動しなくちゃ!

アバター
2011/05/29 17:09
りぃちゃん>
りぃちゃん、卓球部だったものね^^
シビアに強さを求めるのは大変だろうけど、遊びでやるのは
楽しいよね^^

たきゅみんとん・・・上に打つのかな? 難しそう~。
アバター
2011/05/29 16:35
けっこう前のブログにコメごめんね

卓球部だから、なんとなく見たくなったb

パコンパコンうってるの、楽しいよね
バトミントンみたいにやる「たきゅみんとん」で遊んだことあるよ^^
アバター
2011/05/27 20:50
まほさん>
はい^^ 明日トレーニング室を使うための講習を受けてきます♪
アバター
2011/05/27 20:26
トレーニング施設も、楽しめそうですね。
アバター
2011/05/25 23:05
マー君>
いいことだってわかっていても、なかなかやらないので、
せっかくいい施設があるから、出来るだけいけたらなあって思います^^

トレーニングルームや温水プールもいいですね^^
私もトレーニングルームは、初回講習を受けたらちょくちょく行きたいと
思っています♪

日本のデンマーク・・・あそこですね~^^
アバター
2011/05/25 21:58

体動かすのはいいことだよね。

うちの近所にもスポーツセンターがあって
卓球はないけど、トレーニングルームや
室内の温水プールがあるので、ちょくちょく
利用していますよ^^

ちなみにうちは『日本のデンマーク』と
呼ばれている市です^^

アバター
2011/05/25 19:10
ゆみさん>
おお~、もと卓球部員ですか。しかも6年とは!
私がちんたらやっているの見たら、すごい怒られそう(笑)

私も半年くらいは卓球部員でしたけど、足の爪を痛めてしまって、簡単に
やめちゃいました^^;

なので、少しは打てるといえば打てるんですけど、もう体がついていかな~い><
でも確かに、やっているとムキになりますよね。
旦那とノンビリ、ラリーをしようと思っていたはずなのに、お互いムキになって
ビシビシ打っては、ボール拾いに走るという、馬鹿みたいなことをやってます^^
アバター
2011/05/25 19:05
ふうちゃん>
卓球のまなちゃんって・・・^^
せめて球拾いで走り回らないくらいになりたいです~^^
アバター
2011/05/25 19:04
メイさん>
メイさんがおつとめだった会社には、卓球室があったんですね。
私は卓球台と言ったら、温泉施設や会社の保養所くらいしか思い出せません^^;

公共施設の個人利用が出来るのは、本当に助かります^^
へたっぴ同士、打っている時間よりも、球拾いの時間の方が多いんですけど、
楽しんで続けられたらなあと思います。
アバター
2011/05/25 19:01
もーちゃん>
安いね~。終わった後に、使ったところを掃除する手間はあるけど、
これだけ安価に使わせてもらえると、本当に助かります^^

水着はちょっと~だけど、せめてノースリーブや少し短めのスカートを
はけるようになりたいかな^^
アバター
2011/05/25 18:59
メロンちん>
うん、ダイエットもあるよ♪
あとはレジャーでもあるし、旦那とのコミュニケーションっていうのもあるかな^^
アバター
2011/05/25 16:56
私も一番初めに住んだ所に自転車で15分くらいかかった所に
区の体育館で同じように卓球台を開放してくれていたので、
何度か行ってました。
初めはエアロビだけだったのですが、卓球をするには相手がいないとダメなので
たまたま卓球をしない?と声をかけられたおばさんがいたので、
それで行っていました。
元卓球部なので一応6年間していたので、それなりのことは出来るので、
おばさんとは言えども心の中では燃えていました。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ついつい卓球をするとムキになる私です。
こうゆう施設は安くて利用しやすいので良いですよね。
私も夏に向けて何かしないとと思っているのですがなかなか腰が上がらないです。(^▽^;)
アバター
2011/05/25 16:19
ほほぉ~、「卓球の まなちゃん」 目指してください^^
アバター
2011/05/25 16:09
卓球、なつかしい〜^^
昔、OLだった頃...会社に卓球室があって〜
休憩時間に、よく卓球をしていました〜♪

公共施設を個人利用出来るのって、便利ですね。
ご主人とおそろいで..さっと行って、汗を流すなんて最高^^

アバター
2011/05/25 15:18
すごい!!安いですね^^

卓球ですかぁ~やりたいですね!!


でも、ホームラン打つと、球ひろいが面倒なのですよね…^^;

目指せ水着!!ですか?
アバター
2011/05/25 13:42
だ・・・・ダイエットきゃ?@@
アバター
2011/05/25 13:10
kanさん>
そうなんですよね。自分で「運動する」って意識しないと、なかなか・・・^^;
うちの旦那は、昔はフルマラソンも走ったって言うんだけど、今の外見を見ると
とても信じられない・・・^^;
メタボでもあるし、私自身ももう少しやせないと・・・ってことで、お互いに
励まし合ってがんばらなくちゃです(笑)
これが減量&コミュニケーションになれば、一石二鳥。あとは継続です。
がんばるぞー!
アバター
2011/05/25 11:05
社会人になると自分で機会をつくらないと
スポーツとは無縁になりがちですね。
夫婦で汗をかいてのコミニュケーション素敵ですね。
うちのトトロ=旦那は運動とは無縁で ー3ー=3 fu〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.